このページのスレッド一覧(全251スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 10 | 2006年2月24日 20:56 | |
| 0 | 3 | 2006年2月19日 14:27 | |
| 0 | 4 | 2006年2月18日 03:20 | |
| 0 | 2 | 2006年2月20日 02:33 | |
| 0 | 7 | 2006年2月3日 16:52 | |
| 0 | 3 | 2006年2月20日 03:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版
友達が現在98を使ってるのですが間違ってほかのパソコンに一度もうインストールした2002のCDでインストールをしてしまったのですがそこでライセンスを承認してくださいと出ちゃったみたいなのですが、何かよい解決方法はなうでしょうか。夜分遅くにすいません
0点
アンインストールしたいって事?。それとも解除したいって事?。で現状はデュアルブートか?。
書込番号:4852125
0点
>ライセンスを承認してくださいと出出ちゃったみたいなのですが
WindowsXPからは複数のパソコン(自分で使用するノートを除く ※原則的にはノートを使用するときデスクトップの電源は落とせとかあったような)にインストールされるのを防ぐためにアクティベーションが導入されています。
一度インストールした後他のPCにインストールするとアクティベーション時にはねられ、30日間しか使用できません。
アクティべ回避バッチかVL版でも入れない限りアクティベーションは回避できません。
新しくWindowsXPを正規購入するか元のOSにリカバリするかですね
書込番号:4852371
0点
>WindowsXPからは複数のパソコン(自分で使用するノートを除く
>※原則的にはノートを使用するとき
>デスクトップの電源は落とせとかあったような)
OSは自分のノートだろうが複数インストールは出来ませんよ。
それはOfficeのハナシでしょう?
書込番号:4852413
0点
30日間もなにも使っては駄目。間違えていれたんだから、消したいならフォーマットですが、デュアルか?。どうなのかね?。
書込番号:4852479
0点
>OSは自分のノートだろうが複数インストールは出来ませんよ。
それはOfficeのハナシでしょう?
そういえばそうでしたね。間違えました。訂正ありがとうございます。
>30日間もなにも使っては駄目。
30日間は起動できるって話。誰も30日間しかつかえないOSなんて使わんでしょ。
1ヶ月ごとにすべてインストールしなおすPCなんてめんどくさくて使えんよ。
書込番号:4852730
0点
返信が青くれてすいません。使用回数の制限がされているようです。アクティべ回避バッチかVL版でも入れない限りとは実際にどのようなことをすればよいのでしょうか。また、リカバーをすれば元に戻るでしょうか?
書込番号:4853292
0点
Microsoftに電話をして
アクティベーションキーを
再発行してもらってください
>>アクティべ回避バッチかVL版でも入れない限り
前者は黒い行為なので気にしなくていいです
http://download.microsoft.com/download/b/5/e/b5e28dca-5e28-4a1a-b09b-904f61729ddb/mlbg-chap3-win-xp.pdf
VL版は↑を参照してください
書込番号:4853307
0点
アクティベーションキーを再発行のアクティベーションとはなにですか?それを行うとパソコンはどのような状態になるのですか?
書込番号:4853342
0点
認証と言う事。ただXpが製品番(箱入り)なら前のインストールしたPCはつかうのはライセンス上違反となります。遡って120日以内にライセンス認証(アクティベーション)してるなら、オンラインでなく電話でになる確立高い。 OEM版(ハード部品と抱き合わせ)購入なら120日以内ならキーは発行は無理にちかし。違うPCにいれたんだから、ライセンス違反とみなされます。まれにはありますが。98リカバリCDがあるなら、もどせば。 VL改は忘れてよいです。普通の人には無縁なこと。
書込番号:4853450
0点
しばらく修理できそうにないのですがリカバリすれば購入した状態にもどるのでしょうか?
書込番号:4853900
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版
gateway製のPCを使っているんですが、
再インストールするときに
認証は必要ないんですか?
これはメーカーがやってくれているんですか?
認証がいらないということは
他のPCに入れられそうな気がしますが。
0点
大抵、メーカPCのOS認証は省かれています。
というのも、すでに認証されているため。
ちなみに、このOSを他のPCに移動させることはライセンス上の為できません。
書込番号:4836998
0点
gatewayのパソコンに付属しているOSが、市販されているOEM版のOSと同じものなら出来る可能性はあります。
大概はイメージデータであったり、ハードウェアチェックがかかって駄目ですが・・・
何より「出来ること」と「やっていいこと」は全然別のことですから、その辺は勘違いされませんように・・・
書込番号:4837074
0点
>認証がいらないということは
他のPCに入れられそうな気がしますが。
他のパソには入れないで下さい!
”げいつ”の生霊が夜な夜な出るのって、、、、結構心臓に悪いです。
(↑貴様!そんな理由で止めているんかぃ〜っ!ぷんぷん!怒!;天の声!)
書込番号:4837186
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版
自作使用と思っていますがOSが決まりません。Microsoftの「Windows x64 Edition」かプロフェッショナルかホームを検討しています。
今のところx64を購入予定ですが、不安で一杯です。どちらがいいのか教えてください。
0点
自作に使うCPU、マザーボードなどが分からないと誰も答えようが無いと思います。
書込番号:4829210
0点
64エディションに対応したドライバは殆ど出ていない筈ですから無難にホームエディションかプロフェッショナルを使ったほうがいいと思いますよ。
如何しても64使いたいならデュアルブートするとか。
書込番号:4829339
0点
使用目的がはっきりしない人は、自作PCは向かない。
そんなことまで他人に決めてもらうようなPCは自作じゃないと思う。
書込番号:4832296
0点
おそらくショプで組んでもらうんじゃないでしょうか?
この場合言わば他作。
書込番号:4832624
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版
現在、「Windows XP Home Edition SP2 OEM版」を
オークションで購入した中古のPC(OSなし)に
インストールし、利用しています。
このWinXP OEMはショップにてHDDと一緒に購入しました。
今度、自作PCを作る予定でいます。
そこで、自作PCに今使っているWinXPを
インストールすることは可能でしょうか?
中古PCのほうはWinXP OEMと一緒に購入したHDDのみを
自作PCに使い、他は使わずに保管しておきます。
同じプロダクトキー、CDで新たに自作PCにインストール
出来る場合、どんなことが必要ですか?
また、電話での認証が必要であればオペレータの方に
どう説明すればよろしいのでしょうか?
質問が多く、申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
0点
HDDに対するバンドルなので、そのHDDを使っている限りにおいてはライセンス上問題は無いはずです。
アクティベーションは3回までは可能なはずなので、今まで使っていた中古PCで3回やってしまっていなければ、自動で可能だと思います。
もし3回やってしまっていても、サポセンにTELして普通に手続きをお願いすれば出来るはずです。
もし状況を詳しく聞かれたら、「HDDへのバンドルで購入して、そのHDDを別の新しいPCにつけて、元のPCは使っていない」と言う事を説明すれば大丈夫なはずです。
それで問題があるようでしたら、購入したショップにクレームをつければよいでしょう。
書込番号:4829250
0点
私は先日、ハードウェアの大改装を行いアクティベイションをしなくてはいけなくなりやりました。
ドキドキしながら何て説明しようかと考えながら、電話しましたが、機械のおねえさんでした。
ライセンスキーとメモ帳を置いて電話すれば大丈夫です。
理由も回答しなければいけませんが、ちゃんとハードウェアの構成の変更という選択肢があるので心配ありません。
書込番号:4839545
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版
皆さんのWinXPセットアップの所要時間について教えて下さい。
現在、はじめての自作をしているのですが、OSのセットアップ
(Winインストールフォルダにファイルをコピーしています)で
既に4時間が経過しているにも関わらず、60%程度しか進んで
いません。
通常のケースに比べあまりにも長いようだと、やはり何らかの
異常があるのだと考えるべきでしょうが、比較の対象もよく
分かりませんので、皆さんの状況を教えていただければと思った
次第です。
なお、構成は下記です。
OS:WinXP Home
CPU:Athlon64 3200+
MB:A8N SLI Premium
DRAM:Sumsun純正 PC3200
HDD:HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)
DVDROM:DVR-110D
電源:VariusV 480W
ご面倒をお掛けしますが、どなたかご存知の方、宜しくお願い
いたします。
0点
> Winインストールフォルダにファイルをコピーしています
> で既に4時間が経過しているにも関わらず
ハァ?
そりゃぁ、CD-ROMの読み込み不良ぢゃん。
ちゃんと正規版のCD-ROM使ってますか?
その状態なら途中でCD-ROMを抜いても大丈夫なので、一度CD-ROMを出し入れしてみた方がいいと思いますが、読み込み不良だとその後の作業にも影響してくるので、別のDVD/CD-ROMドライブがあるなら、ドライブを付け替えてみた方がいいかもです。
書込番号:4774017
0点
ご返信、感謝です。
待ってるのもひまなので、ほったらかして帰ってきたら、
未だにWindowsのインストールをやってました。既に8時間
以上が経過しています。
やっぱり異常なんですね。別のDVDROMで試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:4774320
0点
すいません、読み間違えてました。CD-ROMの方の不良の可能性
についてのアドバイスですね。Windowsは一応、正規版です。
OEM版ですが。
ちなみに現在、ドライブを変えてインストールをしようと
していますが、やり方から調べているところです。また進展が
あれば報告させていただきます。
書込番号:4774470
0点
まぁ、DVDドライブもしくはCD-ROM/DVD-ROMの不良どちらも可能性はあると思いますよ。
でも、もしかしてフロッピーディスクからMS-DOSを起動してWindows XPをインストールしようとしていませんか?
私もWindows 2000のインストールの時に経験があるんですが、ブートフロッピーを使わずにMS-DOSの状態からWindowsをインストールする場合、ディスクキャッシュプログラムSMARTDRV.EXEを組み込んでおかないとファイルのコピーだけで6時間ぐらいかかったことがあります。
そうだとしても今回は時間がかかり過ぎなわけですが…。
書込番号:4775293
0点
ご返信ありがとうございます。当作業はCD-ROMからやって
おります。まだ未解決ですが、その後の経過を報告します。
まず、もう一台のメーカー製のPCを使って試したところ、
メーカー製PCでは正常にインストール可能でした。
また、メーカー製PCの光学ドライブのみを新しい作りかけの
PCに移したところ、同じ現象の不良が発生しました。
とりあえず、メディアの不良であるという疑いは晴れた
ように思っていますが、かと言って、じゃあどうしようか?
といった感じです。転送がらみの設定でしょうか?何か
考えられる可能性があれば試してみたいと思いますので、
ご教授いただけるとありがたいです。
書込番号:4776535
0点
CMOSクリアをもう一度、試したところ治ったようです。
今、猛スピード(体感)でインストールが進んでいます。
ありがとうございました。ちなみに下記のスレを参考に
しました。
http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=05402011845&ParentID=4628415&Page=3
書込番号:4776625
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版
システムが不安定(使用1年半)になり出したので、再度OSをインストールしなおしました。インストールしなおした日は安定していたのですが、翌日立ち上げてみるとWindowsが立ち上がってさあ使おうという画面になったら電源が落ち再起動をはじめ、その繰り返しになってしまいます。どなたか原因がわかる方いますでしょうか?
スペックは以下です。
OS:Win Home SP2
MB:ASUS P4P800E-DX
HDD:RAID 120GB×2 ミラー
RAID 160GB×2 ストライピング
120GB
MEM: 512MB ×2 バルク
よろしくご教授お願いいたします。
0点
ウイルス感染では?
エラーが出て自動で再起動を繰り返す
というとMSBLASTERを最初に思い出しますが…
OSのアップデートをする前にネットワークにつなげたりしませんでしたか?
まずはセーフモードで立ち上げてから
ウイルススキャンをかけてみてください
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020721210856953
書込番号:4747488
0点
クワッキーさんとは違うかもしれませんが、似た状況を経験したことはあります。
購入した翌日のことです。使っていると突然、一瞬ブルー画面になった後再起動しました。
しばらくすると再び同様に再起動し、それからは立ち上がるとすぐに 一瞬のブルー画面→再起動 を繰り返しました。
立ち上がってすぐに再起動を始めるので、Windowsの終了操作も間に合わず、苦労しました。
購入して1週間の間に何回かありました。
そのときまでにネットに接続はしていません(2週間以上たってからしかせつぞくしていないので)。
クワッキーさんも症状が治まることを願います。
書込番号:4748752
0点
すみません。
読み直したら、非常に分かりにくかったです。
機械のおねえさんは、自動応答ということです。
宅配の留守だったときに電話して、選択を数字ボタンを押して行うやつです。
私の場合はOSのインストール後に、ライセンス認証をしてくださいとメッセージが出ました。
そして、ライセンスキーをいれたら電話して、アクティベーションをしてくださいとメッセージが出ました。
その後は上記のとおりです。
ながながとすみませんでした。
書込番号:4839575
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)

