『デュアルブートについて』のクチコミ掲示板

2004年10月22日 発売

Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のオークション

Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版

『デュアルブートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版を新規書き込みWindows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デュアルブートについて

2009/12/27 11:23(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版

スレ主 家電48さん
クチコミ投稿数:35件

自分のパソコンにはwin7の64bitがはいっています しかしXPにしか対応していないゲームがやりたくてXPをいれたいのですが可能でしょうか??

書込番号:10692347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/12/27 11:30(1年以上前)

XPモードは試しましたか?

書込番号:10692386

ナイスクチコミ!0


スレ主 家電48さん
クチコミ投稿数:35件

2009/12/27 11:33(1年以上前)

すみません 試していませんでした
やり方を教えていただけますか??

書込番号:10692404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/12/27 11:38(1年以上前)

できますよ。
ただしXPを先にインストールしておいてから、Winpws7をインストールする必要があります。

ゲーム利用ならばXPモードでの使用は避けるべきだと思う。
おそらくゲームがまともに動かないから。

書込番号:10692427

ナイスクチコミ!0


スレ主 家電48さん
クチコミ投稿数:35件

2009/12/27 11:43(1年以上前)

すいません 私のパソコンはwin7搭載モデルだったのでした
ゼルビーノさんやり方を詳しく教えてください

書込番号:10692456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/27 12:06(1年以上前)

メーカーPCならリカバリーとなるのでデュアルブート出来るかは不明です。

それにXP用のドライバー関係も今や入手出来るかも微妙じゃないかな。

Windows7で非対応だが動作してるなどの情報を調べてみたら?

書込番号:10692575

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/27 12:20(1年以上前)

XPモードのビデオアダプタは、S3 Trio 64のエミュレーションです。
Trio 64はDirectXがまだ無かった頃の製品ですので、使用できる描画APIはGDIだけです。
GDIならWindows 7のデスクトップでもエミュレーションできますので、その場合はXPモードは基本的に必要ありません。

書込番号:10692631

ナイスクチコミ!0


スレ主 家電48さん
クチコミ投稿数:35件

2009/12/27 12:25(1年以上前)

DirectX 5.0以上と書いてあります
あと動画再生にDirectX 7.0以上もしくはWindows Media Player6.4以上と書いてあるのですが

書込番号:10692652

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/27 12:32(1年以上前)

GDIだけというのは間違いだな。
DirectDrawも使えるはず。
Trio 64に3D描画機能は全く無いので、完全ソフトウェアエミュレーション以外は無理です。

書込番号:10692689

ナイスクチコミ!0


スレ主 家電48さん
クチコミ投稿数:35件

2009/12/27 12:34(1年以上前)

そうですか だめそうですね
ありがとうございました

書込番号:10692694

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2009/12/27 22:16(1年以上前)

出来れば機種名とかゲーム名を書いたほうがいいんじゃないですかね?
ドライバとかのアドバイスもらい易いでしょうし。
対応と書いてなくても動く場合もありますし、体験版か何か入れてみてはどうでしょう。

書込番号:10695117

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2009/12/29 09:28(1年以上前)

参考までにwin7では
ヴァーチャルPCはインストールできますし
XPをインストール(ライセンスが必要)できますが
ホームプレミアムの32bit版では MSで提供されている
XPモードをインストールできませんでした
(PRO以上。。とメッセージがでます)

書込番号:10701522

ナイスクチコミ!0


スレ主 家電48さん
クチコミ投稿数:35件

2009/12/31 21:16(1年以上前)

ありがとうございます とても参考になりました。
ちなみに自分のやりたいゲームはFateというゲームなんですが誰かwin7で動作を確認した人がいれば教えていただけたらうれしいです

書込番号:10714714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/12/31 22:30(1年以上前)

 家電48さん、こんにちは。

 Windows 7 Home Premium(32bit版)ではFate/hollw atataxiaが問題無く動作しています。
 だからFate/stay nightも64bit版でプレイ可能とは思うのですが…

書込番号:10715100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 家電48さん
クチコミ投稿数:35件

2010/01/01 20:13(1年以上前)

ほんとうですか??とてもありがたい情報です ありがとうございます
64ビットで動くかまだ少し心配ですが期待できそうです。

書込番号:10718510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/01 21:05(1年以上前)

 家電48さん、こんにちは。

 下記のページによると、32bit版ではOKのようです>Fate/stay night

「Windows 7 @ ウィキ - 対応ゲーム(x86)」
 http://www15.atwiki.jp/win7/pages/31.html

書込番号:10718683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 家電48さん
クチコミ投稿数:35件

2010/01/01 21:09(1年以上前)

私もこれはみましたが64ビットではFateの名前が載ってないんですよね

書込番号:10718693

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/03 23:48(1年以上前)

stay nightで良いんですね?
RC版ですが、win7 64bitにインストールしてみました。
プロローグまではきちんと見れてますね、たぶん動くんじゃないでしょうか。
検証とはとても言える物ではないですが、長いゲームなんで全部やれってのは勘弁して下さい。
兎に角、インストールと起動は出来ました。
まあ、参考までに。

書込番号:10728863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 家電48さん
クチコミ投稿数:35件

2010/01/03 23:52(1年以上前)

ありがとうございます とても参考になりました ちなみにRC版とはCD−ROM版ということでしょうか??

書込番号:10728879

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/03 23:59(1年以上前)

RC版というのは、製品化前に公開して、製品バージョンアップの参考の為に出すほぼ完成バージョンのことです。

Windowsは既にCD-ROMには収まりきれないので、CD版は無くなりました。

書込番号:10728918

ナイスクチコミ!1


スレ主 家電48さん
クチコミ投稿数:35件

2010/01/06 14:20(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:10741512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版
マイクロソフト

Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Home Edition SP2 日本語 アップグレード版をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング