
このページのスレッド一覧(全796スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 7 | 2009年4月6日 23:51 |
![]() |
0 | 2 | 2009年3月30日 08:49 |
![]() |
0 | 1 | 2009年3月27日 16:50 |
![]() |
2 | 5 | 2009年4月12日 02:43 |
![]() ![]() |
2 | 7 | 2009年3月1日 21:30 |
![]() |
0 | 16 | 2009年3月1日 06:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版
電源の管理で「休止」「スリープ」「シャットダウン」をPCのスイッチ等へ
設定しようと思っていたら…休止の項目が消えてしまいました(涙)
既存の設定からやり直してもモードを変えてみても×××
どなたか直し方知りませんか?ご教授お願いします。
0点

太陽系さん、こんにちは。
とりあえず、「システムの復元」で正常時へ戻してみてはどうでしょうか。
書込番号:9345070
0点

太陽系さん こんばんわ。
[コマンド プロンプト]を起動させます。
コマンドプロンプトが起動したら,画面の最後部に表示の「C:\Users\ユーザー名>」に続けて,[powercfg/hibernateon]と入力し Enter キーを押します。
これで,休止表示されるはずです。お試しあれ。
書込番号:9345084
1点

カーディナルさん、お返事ありがとうございます。
しかしながらどの日を境に復元すればよいか不明で、
うっかりとは戻せないのが現状です…
お節介爺さん、お返事ありがとうございます。
仰せの通りにやってみたのですが…
'powercfg'は内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはパッチファイルとして認識されません。
このようなコメントが出てダメでした。一応復活したか再起動!
やはり「休止モード」は復活してませんでした
何か他の方法はございませんでしょうか?
書込番号:9351522
0点

太陽系さんこんにちは。
MicrosoftのサポートオンラインにはPowerCfgコマンドは管理者として実行するように書かれています。
http://support.microsoft.com/kb/929658/ja
書込番号:9351822
0点

オーレオリンさん、貴重なご意見ありがとうございます。
確かにこの間色んなものをクリーンナップした気がします…。
原因があれだったとは。。。
なので「powercfg -h on」やってみました。
でもなぜだか私個人のPCにも関わらず、休止状態機能を許可または無効も
アクセス許可がありません。と出るのです???
どうしてでしょうか?
書込番号:9355320
0点

>でもなぜだか私個人のPCにも関わらず・・・
ひょっとして“管理者として実行”を勘違いされてませんか?
アクセサリからコマンドプロンプトを起動するときに右クリックから
“管理者として実行”を選ばないとダメですよ。
あとスペースを含め一字一句正確に入力しないと“有効ではない”といって
撥ねられますから気をつけてください。
書込番号:9356079
0点

オーレオリンさん、ご指摘ありがとうございます。
確かにその通りでした。管理者でも管理者だよと命令してはいらなきゃ
駄目だったんですね…お恥ずかしい限りです(汗)
お陰様で明日からまた快適なPCライフを迎えられます♪
皆様方m(__)mありがとうございました。
特にカーディナルさんあっちでもこっちでもいつもお世話になっております。
ありがとうございました。
書込番号:9359096
1点



OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版
今までも同様の質問があったかもしれませんが、質問させてください。
とあるUltimateの記事に、「アップグレード版では有りますが、このメディアのみでクリーン(新規)インストール可能です。最初のインストール時、25桁のキーを入力せず、2回目に25桁キーを入力すればクリーンインストールと成ります。」と書かれていました。
アップグレード版はXPなどのOSがインストールされているのが条件ですが、説明を読んでいると、新規インストールも可能なのでしょうか?
製品版あるいはアップグレード版のどちらを購入するか迷っています。
0点




OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版
HOME PREMIUMがSP1適応済みのパソコンにインストールされています。
これを、ULTIMATEにアップグレードしようと思いましたが、もっているアップグレード版がSP1未適応のソフトです。
そのため、クリーンインストールしか選べません。
HOME PREMIUMのパソコンはSP1が削除できません。
どのようにしたらいいのでしょうか?
0点

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/05/09/vlitenlite.html
これでULTIMATEアップグレード版にSP1を統合できれば、可能かな?
書込番号:9311023
0点



OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Business 日本語 アップグレード版
Vistaを再インストールして、すべての更新プログラムを当てました(SP1も)
その後、エクスプローラでのファイルサイズが表示されなくなってしまいました。
以前、ある更新プログラムを単発でアンインストールすることで回避出来ていたのですが、
書き残したファイルが見当たらず、どれをアンインストールするのかわかりません。
どなたかご存知ありませんでしょうか?
お願いします。
0点

エクスプローラでファイルサイズが表示されないというのは、どこの話でしょうか?
ブラウザウィンドウの下にある奴でしょうかね?
それとも、ファイル名が詳細に並んでいる時に横に出るカラムの中の容量でしょうかね?
前者ならエクスプローラ左上にある「整理」→「レイアウト」→「メニューバー」でメニューバーを表示した後に「表示」→「ステータスバー」をクリックすれば出ます。
後者なら、エクスプローラ左上にある「表示」→「詳細」を選んでください。
情報が少なすぎるので、どこの表示の事かを明確にした方が良いかと思いますよ。
とりあえず、別の話であれば場所を示してもらえればわかる範囲で誰かが教えてくれると思いますよ。
AMD至上主義
書込番号:9222191
0点

場所ですが、エクスプローラの表示を「詳細」した際のファイル名一覧の横です。
更新日は表示できるのですが、『サイズ』の選択肢がありません。
(もちろん「詳細表示の設定」の選択肢です)
以前、一度再インストールした後に、更新プログラムを一づつ当てどれが対象か
調べたのですが書き留めておいたものが残っておりません、よって対象がつかめない
状況にあります。
更新プログラム当ててれば、皆さんも同じ状況かと思っているのですが、
私の環境だけなのでしょうか???
(「サイズ」って重要ですよね、何でなくしちゃったんだろう???)
書込番号:9262539
0点

うちのVista(Ultimate、HomePremium、HomeBasic)は問題なく表示してますし、アップデートも最新ですね。
Businessだけの事なのかは分かりませんが、気持ち悪い話ですね。
AMD至上主義
書込番号:9264456
0点

信夜須さんこんばんは。
BusinessではなくUltimate使用中なのですが
名前や更新日時などの欄を
右クリックした時にサイズのところにチェックが
入っていますか?
なければチェックを入れるだけで出ると思いますよ。
サイズがないのならその他を選択してから探し出してみては?
書込番号:9268006
0点

事故解決したので報告します。
『Windows Vista 用 Windowsサーチ4.0(KB940157)』をアンインストールしたら
解決しました。
今回はOS標準のイメージ?(まるごと)リカバリを使用しましたが、便利なものですね。
(事故解決です。一度OS壊れたので…)
書込番号:9381924
2点



OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版
ヴィスタの64bit版を買おうと思うのですが、64bitは32bitで使えるソフトが使えなくなると聞きました。
使えなくなるソフトは多いでしょうか?
よくフリーソフトを使うので・・・・
0点

多いです。64bit版での動作を保証するフリーソフトは極々少数ではないでしょうか?
フリーでない市販のソフトでも多いですよ。
今使っているソフトや、ハードのドライバやユーティリティが対応しているかどうかを確認するだけで一目瞭然でわかると思います。
書込番号:9171841
0点

http://windowsvista.ms/index.php?FrontPage
フリーソフトなどの一覧で動作状況をある程度把握できます。
ソフトの多くが未対応でも動く場合が多いですが動かないのもたまーにあります。
ドライバ関連は対応していないことが結構あります。
自分の場合、メモリ3ギガちょっとでは足りないので64ビットにしました。
メモリが3ギガで足りるなら32ビットでいいんじゃないでしょうか。
書込番号:9172070
0点

失礼ですが、64bitを使ってらっしゃる方はどのようなことに
PCを使うのですか?
メモリを8GBとかにすることでOSの立ち上がり、ファイルの移動速度や動画のエンコード時間は変わりますか?
書込番号:9174760
0点

eslさんこんにちは。
全く変らないと思います。
64bitはフォトショップするとき位じゃないですかね?
書込番号:9174862
0点

メモリを多く使う物は、多少変わると思うけど…。
余り、変わらないと思います。
64bitだけでは不都合もありますので、XP(32bit)と併用しています。
書込番号:9175705
1点

ちゃーびたんさん、そういう使い方もありますね。
ほかの方もお答えくださってありがとうございました。
あまり変わらないのであれば
CPUとか別のところに力を入れたいと思います。
書込番号:9176473
0点

こんばんは
もう結論が出ているようですが、通常64BitOSは4GB(実質約3.25GB)を超えてメモリを使うような場合に必要になってきます。
しかし、これも使用するソフトがネイティブに64BitOSに対応していなければあまり意味がありません。
64BitOSと言っても多くの32Bitアプリケーションは動きますが、対応ソフトを持っていない限り変える必要はないと思います。
私みたいに最新のPhotoshopCS4等を使おうと思ったら64BitOSは必要になってきます。
(一部機能で、RAMが足りませんと表示される。64BitOSでは表示されない)
対応ソフトを持っておられないなら32BitOSの方が使い勝手がいいと思います。
書込番号:9176753
1点



OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版
初心者です
現在、XPProfessinalを使用しています。
新し物好きなので、色々と評価がありますがVistaの購入を考えています。
PCの環境的には、CPU(コア2クアッド2,83MG、メモリー4,0GB)と
問題は無いようです。→BTOで、購入したばかりです・・・・
・・・XP仕様が、安かったのとVistaの評価で作動が保障されない
ソフトがあるとのことでしたのでOSをXPにしました。
インターネット、写真の印刷、ビデオの編集(DVD保存、ラベル印刷)程度の
使用をしています。
PCのスペックが良くなったので、オンラインゲームも趣味に加えられたらとも
思っています。
さて、価格コムで検索するとUltimeteだけでもたくさんのアップグレード版
があり価格も差があります。
この日本語版が一番安いのですがこれを購入して良いのか?が質問になります。
また、知識としてアップグレード版のそれぞれを理解しておきたいと考えています。
アドバイスをお願いします
0点

各エディションの比較
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/editions/choose.mspx
アップグレードの方法
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradepaths.mspx
XP Professional からの注意点
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradepaths.mspx#2000xp
書込番号:9167575
0点

>Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版
これはSP1が適用される前の発売当初のVistaだと思います。
そうだとすると、自分でSP1をDLして適用しないといけないので、OSのアップグレード、SP1適用と二度手間になるので、例え安くても買わない方が良いと思います。(DLは時間掛かるし・・・)
どうせ高いお金出して買うのなら、「Windows Vista Ultimate SP1 日本語 アップグレード版」を買われた方が良いと思います。
書込番号:9167671
0点

いくら新しいモノ好きといっても去年一昨年に買わず今年に買うなら絶対7(来年発売)まで待つこと
をオススメしますが・・・・
待てませんかね?
書込番号:9168013
0点

7はVISTAからなら無償アップグレードできるそうなので、買ってもいいんじゃないかな。
ただ、XPで現状困ってる事がないんなら費用対効果は期待しない方がいいでしょう。
書込番号:9168218
0点

>>7はVISTAからなら無償アップグレードできるそうなので、買ってもいいんじゃないかな。
そうなんですか!?
0月0日〜0月0日までの間に購入した人 とかの制限はあるのでしょうか?
書込番号:9168254
0点

そこまではゴメンナサイ知りません。
でも、そんな制限できないと思うけど…。やったらやったで大変な事になるのが目に見えてる…。
書込番号:9168260
0点

以下は憶測なのでアテにしないで欲しいんですが、7はVistaベースらしいので、消費者心理考えたら当然Vistaユーザーは無償アップグレードしてもらわないとなんなんだ!?って事になるんじゃないかな?
だってVistaベースなら7なんて名前で出さないでVistaのSPで出せよって思いませんでした?自分は思ってましたけど。
だから当然の流れかなーと。
あ、当然エディション別のアップグレードになるらしいです。
OSなんでも口コミの(7は9月!)の書き込みを見ての書き込みなんで確証はありませんが。
書込番号:9168332
0点

7ベータ版の評判はいいみたいなので
今PCやOS買うならXPよりVistaがいいんじゃないかなぁと思ってます。
書込番号:9168343
0点

Vistaの発売の時も無償アップグレードってありましたよ、確か。
XP HOMEのDSP版を買ってMSに所定の手続きをしたら、Vista Home Premiumのアップグレード版が送られてきた記憶があります。(使っていませんが・・・。)
メーカー製のXP HOMEプリインストールPCやDSP版に無償アップグレードの表示ある物に限り、半年くらいの期間だったと思います。
今回のWin7も発売日が確定する頃には、無償アップグレードの対象や期間などの正式アナウンスがあると思いますよ。
書込番号:9168349
0点

ダイナマイト屋さん
いえいえ、参考にさせていただきます。
>>7ベータ版の評判はいいみたいなので
一度4年前のXPパソコンにVistaと7をインストールしてみました。
やっぱりVistaと比べるとCPU使用率が低いのと、全体的に安定している印象です。
また、ちょっとでも負担のかかる操作をするとVistaはキツかったですが7はまだなんとか・・・
という感じですね。
つまりVistaと比べると安定性、軽さが向上しているように感じます。
ただXPと比べるとやはり軽さは劣ってますが、安定性はそこそこのもんだと
書込番号:9168366
0点

中原統一さん
そうですよね、この期間にXPプリインストールのパソコンを買った人はアップグレード可能とか
DSP版の方は知りませんでしたが・・・
>>無償アップグレードの対象や期間などの正式アナウンスがあると思いますよ。
ウチはVistaのSP無しのアップグレード版と2007年1月30日発売のVistaプリインストールパソコン
しかないので無理そうです(泣
そういうときはアカデミック版に頼ろうと思ってますが(学生なんで)どのエディションが
アカデミックの対象になるのか気になります・・・
書込番号:9168374
0点

自分的にはセキュリティをもっと軽くしてもらえるだけで結構快適に使えるかと思ってます。
その辺も改良されてるみたいですね。
どっちにしても自作派なんでDSPか通常版買うと思いますけど(^_^;)
書込番号:9168377
0点

遥か彼方へ?とさんも紹介されてますが、XP Proからだと状態を引き継いだ上書きでのアップグレードができるのはUltimateだけになるようですよ。
VistaのほかのエディションだとXPが入った状態からのクリーンインストールになるとか。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradepaths.mspx
Windows7からの無償アップデートはある時期からWindows7発売までに発売されたメーカー/ショップブランドでのVistaプリインストール機(やDSP版?)が対象で、現在購入するOS単体(アップグレード含む)は対象にならないのではないでしょうか。
あとXPからWindows7へのアップグレードは全て新規インストールになる可能性もあるとみたような(ソース、ソースと言われても困りますけど)
書込番号:9170129
0点

>中原統一さん
ありがとうございます。SP1になっていないのですね。
OSは、SP1とかにバージョンアップしてもパッケージが
あるので売れている〜買った人がSP1にする形なので安いのですね。
>遥か彼方へ?とさん
WEBありがとうございます。
参考になりました。なかなか、初心者には、わかりづらいのですね。
助かりました。
>jbkqb324さん >ダイナマイト屋さん
Windous『7』ですね。
ありがとうございます。WEBでの期待もあるようですので
発売まで待つのもいいかと思いました。
(方針変更します)
アップグレードは、OSで無償ということはないですよね。
>費用対効果を
その通りですね。XPが使いやすいのでこのままでも良いかと
少しクールダウンしました。
>ともりん☆彡さん
正直なところ、少しでもお得に且つ便利にを考えるとメーカーとして
MSはもう少し親切に情報を開示してほしいですね。
皆さんへ
皆さんのアドバイスと情報を頼りに、クールダウンさせて考えたいと思います。
本当にありがとうございます。
書込番号:9170325
0点

何気に98(良)⇒Me(悪)⇒XP(良)⇒Vista(悪)⇒7(良?)って感じで一つおきのバージョンがお薦めOSになってるのは不思議ですな+_+;。
7は確かVistaを全て削除して、クリーンインストールらしいですからVistaからアップグレードしてもメリットが無さそうな感じですけど+_+;。
書込番号:9172975
0点

ありがとうございます
不思議な現象ですね。
『7』がクリーンインストールとなると
やはり、待ちが良いみたいですね。
昨日、秋葉原にてVistaとXPを同じスペックで体験しましたが
短時間での体験では、優劣がつけにくいですね。
MSのWEBでは、Vistaをとにかく売りたい・・・・みたいで
XPが十番勝負で負けるなどのアッピールをしていますが
使い慣れているという点で私は、XPの方に軍配をあげました。
皆さんのご指摘のように『7』を気長に待つのが無駄な
コストを掛けないPCライフかなと思っております。
・・・・・どうしても『新しい』物に目が行きますが、
最新版が最も良いことでは無いのがOSなのかと思います。
ちなみに、BTOのカスタマイズでは、コア2デュオの
2,66Mhz以上のスペックを考えて、且つ、32bitではメモリーは
4GBは、フルに使用されない事をしりつつ
どうしたわけか、クアッド2.83 4GB、おまけに外付けのHDDを
安いからと購入したばかりなのに「キャンペーン」につられて
1TBにしてしまった中途半端なスペック親父です。
(これもキャンペーンで安いから・・・・)
ありがとうございました。
書込番号:9173014
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




