『デュアルブートメニューが消えた!』のクチコミ掲示板

Windows Vista Ultimate 日本語版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の店頭購入
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

• Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の店頭購入
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

『デュアルブートメニューが消えた!』 のクチコミ掲示板

RSS

「Windows Vista Ultimate 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate 日本語版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デュアルブートメニューが消えた!

2007/02/27 22:32(1年以上前)

OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

クチコミ投稿数:51件

ドライブCにはXPがあり,ドライブDにVISTAをクリーンインストールしました。
起動時には,デュアルブートメニューが表示されていましたが,
ドライブCをリカバリしたため消えてしまいました。
どうやってデュアルブートメニューを表示させたらいいのでしょうか?

書込番号:6056005

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:83件

2007/02/27 22:46(1年以上前)

リカバリーってのはXpをクリーンインストールし直しったって
事ですよね?

VistaとXpのデュアルブートにはいくつか制約があって、

@Xpが先にインストールされている事
(Vistaの後にXpをインストールしても、
Vistaの起動システムをXpが認識してくれないから
デュアルブートできない)。
AXpに対する修復インストールなどは行えない

ってことらしいですよ。

http://support.microsoft.com/kb/919529/ja

↑以前のバージョンの Windows オペレーティング システムを Windows Vista ベースのコンピュータにインストールすると、Windows Vista が起動しなくなります。この場合、以前のバージョンの Windows オペレーティング システムのみが起動します。

書込番号:6056095

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:29件

2007/02/28 02:10(1年以上前)

内容が違うのですが、質問させてください。
自分もxpとvistaのデュアルにしたのですが、一度xpのみにしたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか?

書込番号:6057028

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2007/02/28 10:49(1年以上前)

自分で試しいてないのでなんですが、XPとVistaのデュアルブート環境について、参考までに

http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/menu.html

http://www.center-left.com/blog/archives/windows_vista/#a001453

書込番号:6057646

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:45件

2007/02/28 11:12(1年以上前)

http://www.vistabootpro.org/index.php

ここからVistaBootPROをダウンロード、WindowsXPにインストール。次に、このアプリを立ち上げて、「Bootloader」をクリックし、「Reinstall the Vista bootloader」
にチェックを入れて「Apply」をクリックすれば、Vistaの起動が可能になるそうです。
私はまだ使ったことがないので、自己責任でお願いします。

書込番号:6057700

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:417件 Windows Vista Ultimate 日本語版のオーナーWindows Vista Ultimate 日本語版の満足度5

2007/03/01 21:43(1年以上前)

私の場合、デュアルブートしていますが、XPとVISTAはそれぞれ別のハードディスクにインストールし、(どちらが先でもかまわないですが、二つ目のシステムをインストールするときは、先にインストールしたハードディスクの電源を抜いておきます。)BIOSの起動ディスクの選択で、どちらのシステムを起動するかを選択するようにしております。

このやり方ですと、XPが不要になった時は、フォーマットしてしまえば良いわけで、又、各システムのバックアップの復元も、簡単に又短時間で可能と言う利点もあります。

私自身、WIN95の時代からやっていた技法ですが、他の方が、なぜこのやり方をしないのか、不思議に思っています。

一番ツブシが利く方法だと思うのですが…

と言う事で、ではでは。

書込番号:6063238

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:83件

2007/03/04 00:43(1年以上前)

いや、それは、起動するたびに内部をいじったり
BIOSをいじったりはやってられないから・・・じゃん?

リムーバブルケース持ってればまだ楽なのかな?

書込番号:6071774

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2007/03/04 08:13(1年以上前)

内部を開けるのはインストールするときですし
片方のケーブルを抜くだけですから(謎)
一度インストールをしてしまえば起動の時のバイオスの
呼び出しで、ファーストブートのHDDを確認して
接続されているどのHDDから起動するか選択設定する

リムーバブルケースを用意した方が簡単でいいですね
同時に両方のHDDを接続してると何かの拍子に
影響を受けて壊れてしまうかもしれない

XPはイメージファイルを作ってバックアップしておけば
15分程度で復元復活出来ますよ

書込番号:6072459

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:417件 Windows Vista Ultimate 日本語版のオーナーWindows Vista Ultimate 日本語版の満足度5

2007/03/10 23:58(1年以上前)

<リムーバブルケース持ってればまだ楽なのかな?

はっきり言って楽は楽です。

確かにその方が楽でしょうね。

但し、信頼性は、数倍レベルで低下します。

詳しくは、サーバー関連のサイトを調べると、わかると思いますが、リムーバブルケースに入ったHDは、通常のfixedタイプに比べると、2.5倍、故障率(厳密に言うと、故障までの平均稼働時間)が低くなるそうです。

RAIDレベルで言うと、Raidの台数の2.5倍と言う事になりますので、特にRaidで考えられている場合は、信頼性は馬鹿にできなくなります。

私がこの方法を選んでいる理由は、ここにあります。

私の場合、P2の時代から仕事でSCSIでRaidを組んで、ビデオのノンリニアの編集をしていましたので…

確かに便利なんですけどね…

書込番号:6099732

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/30 22:55(1年以上前)

最初の書き込みから少しばかり日にちがたってしまいましたね。小生はフリーソフトのmultiple boot managerを愛用させていただいています。これで一つのHDDにパーティションを切って、CドライブにVista businessを、DにXP proをインストールしてどちらも全く問題なく使えています。これら二つのOSのバックアップはAcronis TrueImage 9.0をXP側にインストールし、これを使って第3のパーティションにBackup archiveとして保存しています。ただこのままAcronisで作ったBackup archiveからXPを書き戻すと、今度はVistaが起動しなくなりますから、一度Vistaを起動してVista自身のバックアップ機構を使って自身をどこかまた別の所にバックアップした後、今度はVistaのインストールDVDを使ってPCを立ち上げ、Vista自身を修復してやります。そうしてからAcronisを使ってもう一度バックアップを実行すると、今度はXPもVistaも自在に書き戻せて、起動困難にはなりません。そうです!Acronis TrueImage 10 Homeを買わなくてもよいのです。関心のある方はお試しあれ。ただし、あくまでも拙宅で出来たということで、保証の限りではありませんよ。

MBM http://elm-chan.org/fsw/mbm/mbm.html

書込番号:6287539

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Ultimate 日本語版をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日