『Vista Home Premiumから』のクチコミ掲示板

2007年 1月30日 発売

Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版のオークション

Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版

『Vista Home Premiumから』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版を新規書き込みWindows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Vista Home Premiumから

2007/10/09 13:13(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版

スレ主 根岸団さん
クチコミ投稿数:5件

パソコンを新規購入しまして、それにVista Home Premiumがプレインストールされておりました。
今まではXP Proを使用していたのですが、
今まで使っていたソフトで使えないものがあり、業務に支障をきたしております。
仮想PCなるものがあり、Virtual PC 2007がマイクロソフトから無償で支給されているとのことで、
そこにXP Homeを乗せて、以前使用していたソフトを使おうとしたところ、
どうもVirtual PC 2007はVista Home Premiumには対応していないようで、
いっそのこと、Vista Home PremiumからUltimateにアップグレードしようと考えております。
このアップグレードには「Win Vista Ultimate 日本語版 (UPG)」か、
「Win Vista Ultimate ステップ アップグレード」かどちらを使用すれば良いのでしょうか?
それとも、Vista Home PremiumにVirtual PC 2007は乗るのでしょうか?
お分かりになる方、ご教示ください。

書込番号:6848515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/09 14:05(1年以上前)

ご質問についてはどちらでも可能だったように思います(違っていたらご指摘ください)。
またPremiumからインストールすることは出来ません。

ただし、使えないソフトが仮想環境下でもうまく動作しない可能性があります。

業務に使っていらっしゃるのでしたら、XPのPCを1台別途購入することをお勧めします。

書込番号:6848647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2007/10/09 22:24(1年以上前)

Ultimateへのアップグレードはどちらからもできたはずです。
念のためサポートなりサイトなりで確認した方がよいでしょう。
安い方を選ばれればよいと思いますよ。

virtualPC2007の件ですがHome Premiumでも使えます。
本来の対象が、XP Pro,Vista Business,Vista Ultimate等で、Homeは規定外なのでサポートは受けれませんが、問題ありません。
最初に出る警告も本来対象のOSじゃないからサポート対象外ですよと言う旨のものです。
自分はHome Premium上で正常動作していますよ。

書込番号:6850359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/09 23:14(1年以上前)

>自分はHome Premium上で正常動作していますよ。

私は使えないものと思い込んでいました。
先ほどの使えないという書き込みは撤回します。

書込番号:6850670

ナイスクチコミ!0


スレ主 根岸団さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/10 09:49(1年以上前)

早速のご返答有難うございました。
アップグレードの際にはどちらを使っても良いとのことで。
ひとつ勉強になりました。
いったいこの二つの違いは何なのでしょうか(^_^;)

又、Home PremiumでもvirtualPC2007が使えるとのことで、
非常に有益な情報提供有難うございます。
早速やってみます。

ただ、Vistaに関する書籍を読んだところ、
UltimateとBusinessには上書きしたデータを復元できる機能があると記載がありました。
これもなかなか捨てがたい機能で、やっぱりUltimateにアップグレードしようかなと考えてしまいます。
たびたび申し訳ありませんが、
何かフリーソフトで良いものがあればご紹介戴けないでしょうか。

書込番号:6851938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2007/10/10 22:41(1年以上前)

Ultimate アップグレード版は既存のWindows(XP等)からアップグレードするものです。調べてみたところ、一応既存のvistaからのアップグレードもできるようです。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradepaths.mspx#01

ステップアップグレードのほうはVISTA Home Premiumからのアップグレード限定のようですネ。

ほかにもアップグレード方法としてはAnytime Upgradeという方法もあります。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/windowsanytimeupgrade/overview.mspx

データ復元とは少々違うのですが、自分はAcronis True Image 10を使ってまめにバックアップをとっていますよ。

書込番号:6854244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/10/10 23:03(1年以上前)

(゚▽゚)/コンバンハ  拝見しました

今まで使っていたソフトが使えないとありましたが
メーカーサイト等でvista対応のドライバインストール又は新たに対応ソフトを購入すれば対応できるのであればそちの方が早い場合がありますが

参考までに  OSを切り替えて使えるソフト
http://www.lifeboat.jp/products/sc9/sc9.html

詳しい事が回答できませんがアドバイスまで…
では

書込番号:6854408

ナイスクチコミ!0


スレ主 根岸団さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/11 12:32(1年以上前)

皆様、いろいろなアドバイス有難うございました。
勉強になります。

上書きデータの復旧が出来るようなフリーソフトはどうもないようですね。

又わからないことがあれば質問させて頂きますので、今後とも宜しくお願いします。m(__)m

書込番号:6855984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Ultimate 日本語 アップグレード版をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング