『XPからVista Ultimateへクリーンインストール出来ません。』のクチコミ掲示板

Windows Vista Business 日本語版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Business 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Windows Vista Business 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Business 日本語版の店頭購入
  • Windows Vista Business 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Business 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Business 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Business 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Business 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Business 日本語版のオークション

Windows Vista Business 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

• Windows Vista Business 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Business 日本語版の店頭購入
  • Windows Vista Business 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Business 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Business 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Business 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Business 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Business 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Business 日本語版

『XPからVista Ultimateへクリーンインストール出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS

「Windows Vista Business 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Business 日本語版を新規書き込みWindows Vista Business 日本語版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Business 日本語版

スレ主 mijyuさん
クチコミ投稿数:11件

CPU     Athlon64 +3200
MEMORY   Hynix 512MB X 2
HDD     HDT22525DLA380
DVD Drive LG GSA-4167BK BLK
M/B     A8N-VM CSM

で、XPからVista Ultiamateαへクリーンインストールしようとすると言語/キーボードの選択終了後しばらくすると

必要なCD/DVDドライブのデバイスドライバがありません。

で止まってしまいます。LG電子から最新のドライブをUSBに
入れても、”ありません。”となります。

DVD Driverが、64bitに対応していないのでしょうか?
まさか、ドライブを買い替えが必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:5960899

ナイスクチコミ!0

返信する
NEK119さん
クチコミ投稿数:59件

2007/02/04 15:14(1年以上前)

購入されたVistaはアップグレード版ではないですか?

XPのときは違い,アップグレード版は,DVDから起動できないので,XPを起動して,その上でDVDを読み込んで,そこからインストールします。
アップデートも出来ますし,新規インストールできます。

書込番号:5960929

ナイスクチコミ!0

スレ主 mijyuさん

2007/02/04 15:22(1年以上前)

<購入されたVistaはアップグレード版ではないですか?
  早速のお返事、ありがとうございます。

アップグレード版ではありません。
  念のため、XP上でやってみましたがアップグレート版で  はないので、受け付けてくれませんでした。
  困ったな...。

書込番号:5960952

ナイスクチコミ!0

titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/02/04 16:49(1年以上前)

昨日Vista Ultiamate DSPを購入デュアルブートで使用していますが問題なくクリーンインストール出来ました。

書込番号:5961253

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/04 17:30(1年以上前)

とおりがかりのものです。ビスタにどのくらい接続機器が適応するのか自己診断できるソフトが提供されてますので、インストールする前にそれで確認すればDVD/CD が適応するかどうかわかるかも。
インストールを始める時に、画面に確認する選択肢があったと思います。

書込番号:5961419

ナイスクチコミ!0

スレ主 mijyuさん

2007/02/04 18:37(1年以上前)

Update Advisorをインストールしましたが、今度は
 ”Webサービスに接続できませんでした。”
で、エラーが出て駄目でした。
昨年、アメリカのサイトからインストールした時は
出来たのですが...。
う〜ん、XPをクリーンインストールか?

書込番号:5961690

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件

2007/02/04 19:50(1年以上前)

mijyuさん、始めまして。
まほまほ0624と申します。

私も昨日Vista導入しました。
そのときに、DVDドライブに関してmijyuさんと同じ現象が出ましたが、試行錯誤の末、インストール完了しましたので、参考になればと思い、レスしました。

結論からいうと、DVDドライブのDriverが未対応だったための現象で、私の場合はVista対応のDVDドライブを新規に購入し、ドライブを交換したらすんなりとインストールできました。(当たり前といえば当たり前ですが。。。)

当初のマシンスペックは、
CPU     Core2DuoE6400
MEMORY   Sanmax(Hynix) 512MB X 2
HDD     HDT22525DLA380
DVD Drive DVR-ABN-16L(ATAPI I/F)
     (IODATAのBOX、ドライブはNEC製ND-4551A)
M/B     PX-1(ECS チップセットP965)
グラボ  GEForce7950GT 512MB(XFX)

OS VistaUltiamate(DSP版)のクリーンインストール

mijyuさんと同じく、インストール開始して言語/キーボードの選択終了後しばらくすると「必要なCD/DVDドライブのデバイスドライバがありません。」ドライバーのあるメディアを入れるようとメッセージが出ました。
実は、インストール前のリサーチで、IOATAのHPで対応状況を見て、現在未対応でした。また、念のためIODATAのサポートにメールで確認してみても、今後のVistaドライバーの対応予定もないことを確認していました。
しかし、あわよくばインストールできればと思い、やってみましたが、案の定ダメだったということです。

また、さらにドライブメーカーのNECのサイトにVista対応ドライバーがあるかもと思い見てみましたが、残念ながらありませんでした。

このような経緯でDVDドライブ購入の決意が付き、IODATAのDVR-ST18G(シリアルATA、Vista対応済み)を購入・設置し、インストールしたところ、何も問題なく(ドライバーのあるメディアを入れるような催促もなく)インストールできた次第です。

今はVistaは問題なく稼動し、OS、アプリ(MSoffice2003、BATTLEFIELD2142)共にサクサク動いています。

しかし、プリンタ(EPSON PM-950)、スキャナ(Canon FB620U)はドライバー未対応で現在も動きません。
こちらも実は事前に確認済みで、プリンタはドライバーのVISTA対応検討中、CANONは対応の予定なしとのことでした。そのため、プリンタはしばらく待つこととし、スキャナはあまり使わないのでそのままにしておきます。
印刷やスキャナが必要なら、別に持っているノートPC(XPhome)につなげてネットワーク経由で印刷してみようと考えています。

mijyuさんの場合も、DVDドライバーがVista対応でないかもしれませんね。
念のため私もLGのHPを見てみましたが、Vistaの記載はなかったようです。(英語のHPだったので、確信持てませんが。。。)

ドライバがあるかどうか、納得いくまで探してみたらどうでしょうか。

かなり長くなってしまいましたが、少しでも参考になればと思い、レスしました。

書込番号:5961986

ナイスクチコミ!0

スレ主 mijyuさん

2007/02/04 20:38(1年以上前)

<今後のVistaドライバーの対応予定もない
<mijyuさんの場合も、DVDドライバーがVista対応でないかもしれませんね。
念のため私もLGのHPを見てみましたが、Vistaの記載はなかったようです。(英語のHPだったので、確信持てませんが。。。)

<LG HL-DT-ST DVD-RAM GSA 4167B Vista Driver
Question Was this post helpful ? Reply Quote

After upgrading from XP to Vista my DVD drive

LG HL-DT-ST DVD-RAM GSA 4167B is not recognized.
Where can I find a driver for it ?
Sorin

ありがとうございます。↑のようにupdateが出来たがその後認識できない人もいるようなので、しばらLGの更新?マイクロソフトの更新待ち?を待ちます。

書込番号:5962206

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Business 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Business 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Business 日本語版をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日