『パーティションについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション

Windows Vista Home Premium 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

『パーティションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Premium 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Premium 日本語版を新規書き込みWindows Vista Home Premium 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

パーティションについて

2007/03/17 11:53(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

はじめましてじゃがいも1986です。

今回Vista Home Premiumを購入しました。

インストールしているときに気づかずパーティション分割をすることを忘れてそのままインストールしてしまいました。

再インストールをしても分割できず困っています。。。

ちなみにヘルプにしたがってパティーションを行ったら約5:5の割合でドライブが分かれました。。。
これ以上はいくらやっても分割はできても比率自体が変わりませんでした。

私としてはシステム用に30〜50GB、残りはすべてデータ用といった設定にしたいのですが・・・

どなたかやり方の知っている方ご指南のほうよろしくお願いします。

書込番号:6124321

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/17 12:30(1年以上前)

じゃがいも1986さん  こんにちは。 正解はどなたに。
市販のVISTA対応の パーテイション変更ソフトで 、、、と言う手もあると思います。

書込番号:6124418

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/17 12:55(1年以上前)

VistaだとOS自体でパーティション変更できなかったかな?

コンピュータを右クリック→管理→ディスクの管理→Cドライブを選択→右クリックでボリュームの圧縮→Cで希望する容量に変更

ココまで行うとCドライブの容量が減り未使用領域が増えるはずです
その後D(?)ドライブ(容量を増やしたいドライブですね)を選択して右クリック→ボリュームの拡張で使用できる最大の容量を選択すれば未使用領域がDにくっつくはずです

まぁUltimateとビジネスでしか試したこと無いのでHomePremiumでもこの機能を備えているかどうかは分かりませんが・・・

まぁコレが一番簡単でお金も掛からないのでオススメです

ただ、HDD内の後半部分にデータが書かれているとその分を移動する機能は備えていないので圧縮とかできないこともあります
その辺注意してください

書込番号:6124515

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/03/17 12:59(1年以上前)

現在のHDD内の既存のデータが全て失われてもかまわないのなら、Vistaインストール時に領域開放してください。
VistaのDVDからブート。
下記URLの一番下の画面になったら、「カスタム」を選択。
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/012.html
続いて、以下URLの一番上の画面が表示されますので、「ドライブオプション」を選択。
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/013.html
で、「インストール先の設定」の画面になりますので、既存のドライブをクリックして選択して、「削除」
全て開放したら、「新規」をクリックして任意のサイズでOSインストール用の領域を作成です。
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/016.html

書込番号:6124535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/03/18 15:23(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!!

どうやらインストールのところで私が見落としていたらしく再インストールをした際にしっかり分割できました↓↓

どうもおさがわせしましたm(..)m

書込番号:6129347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Premium 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Home Premium 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Home Premium 日本語版をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング