『インストールしたVistaをXPに戻したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション

Windows Vista Home Premium 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

『インストールしたVistaをXPに戻したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Premium 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Premium 日本語版を新規書き込みWindows Vista Home Premium 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

クチコミ投稿数:27件

VistaにUPしたのですが、以前のXPに戻したいのですがOSとは一度インストールしたら元に戻れないのでしょうか?他のアプリのようにアンインストールしたら前のXPにならないのでしょうか?素人のくせに新し物好きで、後悔しています、VistaのCDROMを将来入れなおすと言う訳にはいかないのでしょうか?

書込番号:6297392

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/03 19:06(1年以上前)


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/03 19:20(1年以上前)

XPを入れ直せばいい
VistaにしたければまたUPさせればいいだけ

書込番号:6297461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/03 20:22(1年以上前)

こんばんは、3170さん。

Windows Vista のダウングレード権 (旧バージョンソフトウェアの使用) について

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/downgrade/default.mspx

ご参考までに

書込番号:6297667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/05/04 01:08(1年以上前)

VISTAを削除してXPをインストールしようとすると、レア・ケースかもしれませんが、場合によっては厄介なことになります。

私の場合、2つのパーティション(CとD)に分けたHDDのCにVISTAをインストールしていたのですが、そこに新規にXPをインストールするため、CDブートでXPのインストーラを立ち上げ、Cを削除し、フォーマットしました。ファイルのコピーが終わり、再起動すると、インストールがエラーでストップ。何度やっても同じでしたが、XPのインストーラ上で表示されるHDDの容量がいやに少ないことに気づきました。結論として、どうしたわけか、XPのインストーラでは、VISTAがインストールされていた領域が認識されていませんでした。このHDDの問題なのか、あるいは、ファイルシステムにやはり何か違いがあるからなのか。

VISTAのインストーラで削除、フォーマットしても、XPのインストーラではVISTAの入っていた領域が認識されず、XPのインストールに失敗。

そのHDDを別マシン(XP)に増設すると、XP上では、容量が正確に示されているので、「ディスクの管理」でHDDをフォーマット。HDDを元のマシンに戻して再度トライしたら、XPのインストーラで容量も正確に把握されており、インストールも問題なく完了しました。

参考までに。

書込番号:6298853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/05/04 18:24(1年以上前)

みなさん有難うございまいました、素人が余計な事すると、また厄介なことになりそうですので、しばらくこのままがまんして、様子みます、

書込番号:6300748

ナイスクチコミ!0


M*A*S*Hさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/11 20:16(1年以上前)

XPのインストールCDを持っているのですが、
VistaのUpgrade版を買って、ダウングレード権を利用して、
XPを新規インストールすることは可能でしょうか?

書込番号:7660366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度5

2008/04/11 21:09(1年以上前)

こんばんは

>XPのインストールCDを持っているのですが、


インストールCDは何のCDですか?
OEM?DSP?パッケージ?
OEMは元のPC以外にはインストールできません、ライセンス違反になります。
(絶対できないわけではありませんが・・・)

>VistaのUpgrade版を買って、ダウングレード権を利用して、
XPを新規インストールすることは可能でしょうか?

この辺り意味不明ですね・・・
なぜアップグレードしてから、またダウングレードするのでしょうか?

書込番号:7660615

ナイスクチコミ!0


M*A*S*Hさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/11 21:40(1年以上前)

すみません、キチンと背景をお話しすべきでした。

Microsoft Academic Open LicenseでXPを買いたいと思うのですが、
AOLでは、もうVistaのLicenseしか売ってないので、
そこで、Vistaのダウングレード権を使って、XPをインストールしたいんです。

>>XPのインストールCDを持っているのですが、
>インストールCDは何のCDですか?

AOLでは、もうXPのライセンスは売ってないのですが、
インストールメディアとしてなら、XPのCDが手に入るらしいんです。

>>VistaのUpgrade版を買って、ダウングレード権を利用して、
>>XPを新規インストールすることは可能でしょうか?
>この辺り意味不明ですね・・・
>なぜアップグレードしてから、またダウングレードするのでしょうか?

何故か、AOLが提供するVistaのライセンスはUPG版だけなんです。

書込番号:7660757

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/04/11 21:56(1年以上前)

>OEMは元のPC以外にはインストールできません、ライセンス違反になります。

そんなことはない。
インストールディスクを他のIDで使用しても問題ない。

WindowsやOfficeにはネットワークインストールという機能がある。
大量のPCに一括でインストールすることが出来る。
インストールCDを個別に使う必要がライセンス上あるのでは、それが全く意味を成さない。

書込番号:7660845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度5

2008/04/11 22:03(1年以上前)

こんばんは、M*A*S*Hさん

OS無のPCがあって、Microsoft Academic Open LicenseでVistaだけを購入したいのですか?
ライセンスを5つも購入することになりますね・・・
Microsoft Academic Open Licenseで、Vistaを5つ購入した場合のコストはどうなりますか?
XPのDSPが安いということもありそうな・・・

書込番号:7660890

ナイスクチコミ!0


M*A*S*Hさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/14 16:30(1年以上前)

空気抜きさん>

二年以内に、AOLで5ライセンス以上購入した実績がある場合、
追加のライセンスは1ライセンス単位で可能なのです。

ちなみに、現在キャンペーン期間中で3ライセンスでAOL導入可能だそうです。

書込番号:7673005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度5

2008/04/14 20:07(1年以上前)

こんばんは、M*A*S*Hさん 


BusinessかUltimateを購入すれば、ダウングレードできるそうです。
ちなみにDSPのXPはHomeが約13000円、Proが約20000円で購入できます。
ダウングレードするには、予めマイクロソフトに話をつけておく必要があるそうです。
以前にXPを購入した場合、継続でXPの購入ができたと思ったのですが・・・違ったかな?
商品内容の詳細を捨ててしまったので、もう一度確認してみます。

書込番号:7673707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度5

2008/04/14 21:05(1年以上前)

「以前にXPを購入した場合、継続でXPの購入ができたと思ったのですが・・・」は、間違いでした。
すみませんでした。
http://www.microsoft.com/japan/education/openlicense/default.mspx
のリンクから Academic Open License対象製品一覧 が見れますので・・・
ダウングレードについて書かれています。


書込番号:7673986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/04/14 21:47(1年以上前)

皆さん有難う御座いました、大変参考になり助かりました、また宜しく

お願いします、

書込番号:7674263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度5

2008/04/14 22:26(1年以上前)

こんばんは

話を整理してみたいと思います。

M*A*S*HさんはXP(Proだと思われる)をインストールしたい。
M*A*S*HさんはXPのインストールCDを持っているがライセンス(プロダクトID)は持っていない(と思われる)。
(仮にライセンス(プロダクトID)を持っているなら、そのままインストールすれば済みますね。)
(UPGをAOLで購入してから)VistaへのUPGを行うとすると、元のOSのインストールCDが必要でそれを所有している。(手持ちのXPはプロダクトIDがないから使えないので、それ以外になると思われる)
Vista(BusinessかUltimate)にしてダウングレードを行ってXP Proにする。


書込番号:7674538

ナイスクチコミ!0


M*A*S*Hさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/15 08:46(1年以上前)

空気抜きさん>

話を整理して頂き、ありがとうございます。
但し、厳密にはXPのCDは(既に)持っているのではなく、
今から購入可能なのです。

尚、生協に確認した所、私のしたいことは可能「らしい」ことが分かりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:7676253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度5

2008/04/15 09:28(1年以上前)

こんにちは、M*A*S*Hさん

そうですか・・・
ダウングレードは可能ですので、XPのインストールCDが入手できたらVistaへのアップグレードの後に実行できますね。
ところで、PCのXP用ドライバは集めてますよね?

書込番号:7676337

ナイスクチコミ!0


M*A*S*Hさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/15 10:48(1年以上前)

空気抜きさん>

それがどうやら違うんです。

空のPCにWindowsをインストールすることになるので、
何かをVistaにアップグレードするのではなく、
(アップグレードするには、元々古いOSが入ってる必要がある)
Vistaのダウングレード権を使って、
XPを新規インストール出来るらしいのです。

その際、VistaのシリアルでXPがそのままインストール可能なのか、
MSに電話して、XPへのダウングレード用のシリアルを発行して貰うのかは不明です。

取り敢えず、出来るらしい(やった人がいる)って聞いたので、
発注してみて、出来たら結果報告します。

書込番号:7676542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度5

2008/04/15 21:48(1年以上前)

こんばんは、M*A*S*Hさん

新規インストールですね、当初アップグレードと聞いていたのですが・・・
「何故か、AOLが提供するVistaのライセンスはUPG版だけなんです。」は一体・・・

Vistaを購入して、すぐにダウングレードするのですね。
(最初からそう言ってくださいよ…)
まあ、頑張ってください。

書込番号:7678750

ナイスクチコミ!0


M*A*S*Hさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/16 17:28(1年以上前)

空気抜きさん>

要するに、XPを新規インストールしたいんですが、
AOLでは、もうXPのライセンスを売ってないので、
Vistaのダウングレード「権」を使って、
(Vistaは一切インストールすることなく)
XPの認証を行おうというプランなんです。

ただ…、新規インストールする癖に、
(Vistaは一切使わないのですが)
使用するライセンスがVistaのアップグレード版って所が、
「いいのかなぁ〜?」って感じなのです。(汗)

>まあ、頑張ってください。

はい、ありがとうございます。

書込番号:7681953

ナイスクチコミ!0


M*A*S*Hさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/25 18:55(1年以上前)

ご報告します。

AOLのVistaには、XP standalone、XP upgrade、Vista upgradeの3枚のCDと、
各々のライセンスキーが付いてました。

ということで、XPがすんなりとインストール出来ちゃいました。

書込番号:7721585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度5

2008/04/25 19:19(1年以上前)

こんばんは、M*A*S*Hさん

おめでとうございます。

結構簡単に済んだ様ですね・・・
CDが3枚も付いてくるとは驚きです。
参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:7721680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Premium 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Home Premium 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Home Premium 日本語版をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング