『MTU、RWINの調整に失敗しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション

Windows Vista Home Premium 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

『MTU、RWINの調整に失敗しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Premium 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Premium 日本語版を新規書き込みWindows Vista Home Premium 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

MTU、RWINの調整に失敗しました

2007/05/18 09:27(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

スレ主 hagedesuさん
クチコミ投稿数:4件

おはようございます。
馬鹿な事をしてしまいました。
Win2kからVistaに変更しましたら、MTUやRWINの自動最適化とかで多少スピードダウンしてしまったのです。
色々と調べまして(触らない方が良いという意見が多かったですが)自動最適化の無効化とMTU、RWINの調整をしてみたのです。
レジストリのバックアップもとらずに・・・
結果はMTU、RWINの値も思う様に設定できず、速度は更に遅くなりました。
OSの再セットアップをせずに、Vistaのデフォルトに戻す方法は有りませんか?

環境です
 Windows Vista Home Premium
 Bフレッツニューファミリー
 
フレッツ・スクウェアのスピードテストの結果
 Win2K(MTU・1454、RWIN・260176)・・・70Mbps前後
 Vista(デフォルトMTU・1454、RWIN・6????)・・・60Mbps前後
 Vista(調整後MTU・1362、RWIN・65044)・・・50Mbps前後

何か元に戻す方法が有りましたらお願いいたします。

書込番号:6346391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件

2007/05/18 09:34(1年以上前)

システムの復元で元に戻りませんか?

書込番号:6346402

ナイスクチコミ!0


スレ主 hagedesuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/18 10:11(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
システムの復元は最新の物(必要なデータが残っていない)しか無いのでダメなのです。
Cドライブの空き容量を確保する為に古いバックアップは削除してしまいました。
後悔しています。

書込番号:6346470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2007/05/18 10:39(1年以上前)

そうですか・それはやりそこないましたですね。
システムに使用しているHDDの容量はケチらずに余裕を持たせたほうがよいですょ。
私の場合は80ギガは確保しています。

アプリケーションソフトはシステムドライブにはインストールしないことです。
それと環境設定を変える場合とか、新しいソフトをインストールする場合には、
必ず復元ポイントを作成することを習慣ずけておくといいですよ。
老婆心ながら・・・

操作ミスによるトラブルを防げると思います。73

書込番号:6346521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/05/18 10:57(1年以上前)

コマンドプロンプトより以下のコマンドを実行します。
netsh interface tcp set global autotuninglevel=normal

これで戻りませんか。

書込番号:6346557

ナイスクチコミ!1


スレ主 hagedesuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/18 11:14(1年以上前)

HDDは500GですがCドライブは35Gを確保しています。
私の場合必要なアプリを全てセットアップしてもCドライブの使用量は大体15G程度です(復元用バックアップ1履歴含む)。
ドキュメントや他のデータは、Dドライブや物理的な他のHDDに確保しています。
Cドライブの空き容量確保と言うよりも、Cドライブの外部バックアップ用のDVD枚数を少なくする為に利用量を少しでも少なくしています。
散歩カメラ爺さんはアプリをCドライブにセットアップせずに、80Gの容量を何に使っていらっしゃるのですか?
OSとスワップファイルだけでしたら、15Gも有れば充分だと思うのですが。
元々の質問とは別に皆さんがCドライブをどれくらい確保して、他のドライブも含めてHDDをどのように使っているのか(アプリ、データやページファイルを何処に設定しているとか)教えて頂きたいと思っていました。

書込番号:6346589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/05/18 11:35(1年以上前)

スレ主さんの質問への回答ではないのですが、自分の所では「nettune 1.6.0」をxp互換モードで使ってxpと同程度の速度になりましたけど・・・・

[6257579] トホホ、、、改善策は???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6257579/

書込番号:6346649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2007/05/18 11:46(1年以上前)

システムドライブの余裕を下記に記しておきますので参考にしてください。
ほとんどの方がシステムドライブは必要以上にしなくてもよいとの考えを持っておられると思います。

osだけ入れば無駄な容量だと考えておられるのは誤りです。
このドライブにはパソコンが起動するデーターベースが入っておりますし、システムが不安定になったときのために自動的にシステムの復元をするようになっております。

システムの容量に応じて復元する数を自動的に制限します。
極端に容量が少ないと復元も作られなくなります。

HDDも昔と比べると安くなっております。
それに容量が大きいほど、アクセスのスピードは速くなります。
この利点を使わない手はありません。

少しのお金をけっちて苦労するよりは利口にパソコンを使ったほうがよいのではと思っております。

まだほかにも利点はたくさんありますが、私が年寄りゆえに勘弁してください。(昭和の一桁の初期生まれです)・・・73

書込番号:6346669

ナイスクチコミ!0


スレ主 hagedesuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/18 11:52(1年以上前)

>○BZL○さん
ありがとうございます、やってみて再起動してみました。
が、直らないみたいです、スミマセン。

>まきぱおんさん
nettune 1.6.0 ← 私もコレを使って調整したのです。
指定したMTUの値にならないし、RWINは入力すら出来ません。

これからチョッと出かけます。

書込番号:6346681

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/05/18 12:35(1年以上前)

>アプリケーションソフトはシステムドライブにはインストールしないことです。

なぜですか?

レジストリを触らないアプリは、そうですが、(リカバリしてもそのまま使えるので)

C:\Program Filsを絶対パスで指定してくるアプリを環境変数を変更してまで、SystemDriveから排除しなければならない理由は何なのでしょう?
再インストールしてもアプリは戻らないでしょうに。

逆にスワップファイルはC:に置いておくのでしょうか?

ちなみに私はシステム復元はOFFにします。
復元はAcronis または Ghostにやらせます。又、Systemは10G 以下にし、必要に応じて増やします

まあ、やり方は人それぞれなんですが、興味があります。

書込番号:6346776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/05/20 18:05(1年以上前)

>アプリケーションソフトはシステムドライブにはインストールしないことです。

???

システム関係は、C:
   データは、D:
スワップは、別ドライブ、E:にしています。
アプリケーションをシステムドライバと別にする意図が分かりません。

書込番号:6354405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/20 21:07(1年以上前)

>アプリケーションソフトはシステムドライブにはインストールしないことです。

えぇ?

VISTAとスワップだけでしたら15Gどころか10G程度だと思います。
と、言う事は散歩カメラ爺さんのドライブC 80Gのほとんどは、システムの復元用のバックアップですか?

「パソコンが起動するデーターベース」とはドライブCの使用容量で示されるものとは別にドライブCの中に確保されているものですか?

私は物理HDDは1台なので、Win、アプリ、スワップはドライブC、データはドライブDに置いていました。

どうも私の知らない事がまだまだ有るみたいです。
勉強になりました。
パーティションを切り直して再インストールします。

書込番号:6354974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/05/21 07:24(1年以上前)

[6346557] ○BZL○さん

の情報はコマンドプロンプトを右クリックして管理者として実行されたのですよね?

書込番号:6356340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Premium 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Home Premium 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Home Premium 日本語版をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング