『問題ありまして・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション

Windows Vista Home Premium 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

『問題ありまして・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Premium 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Premium 日本語版を新規書き込みWindows Vista Home Premium 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

問題ありまして・・・

2007/07/05 01:24(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

クチコミ投稿数:33件

はじめまして。

きわめてド素人に近い人間ですのでいくつか教えてください。




先日Vista Home Premium のDSP版をUPGにてインストールしたところ、
いくつか問題が発生し抱え込んでしまいました。
まず起動してデスクトップにアイコンが勢ぞろいする頃必ずコーションウィンドウがポップアップし、can't open kernel device driver(?)とか表示されてきます。

で、消そうと思いカーソルで(OK)ボタンなり(×)ボタンにクリック入れるや否や固まってしまいその後が大変!ブルーバックやら画面ダウンやらでシステムが
ダウンしてしまいます。

それから後は当分起動することも出来ず、CDRドライバーがカチカチ言っているだけの状態とか、ファンは回っているのですが画面真っ黒とかが続き、CMOSクリアやらなんやら、色々やったのちだいぶ経ってBIOS画面がやっと出て、深刻なエラーからの回復という形で復帰します。

その後もコーションウィンドウは立ち上がってくるので怖くて触れず、片隅に置いたまま使用しています(苦笑)。
なにかが災いしてると思うのですが治し方ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?



マシンはAthron64×2 3800+
MB:Biostar Geforce6100 AM2
MEM:CFD elixir PC5300 1G×2
HDD:DESKSTAR HDT722520DLAT80
GB:ASUS EN7300GS
です。
XP HOME EDITIONからUPGしました。
キングソフトのインターネットセキュリティ入れてます。



あと、深刻ではないんですが、オンボードサウンドのAC97がVistaに合わず
REALTEKのサイトからVISTA用のパッチ?も導入したのですがうまく行きません。
なんせ英語のダウンロードサイトなので分かりにくいですねー。
音はあまり出さないので、今はBIOSでOFFにして使っています。


それと、メモリーも元々付いて来た512MB(Apacer)が2枚あまってるんですけど、4枚構成(3GB)でいこうとするとうまくいきません(泣)。



なにかおわかりの方、よろしくお願いします。




書込番号:6501701

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/07/05 03:15(1年以上前)

一度データーのバックアップを取って、クリーンインストールしてみては??

書込番号:6501809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度4

2007/07/05 09:12(1年以上前)

DSP版でアップグレードってのがそもそもの間違いで・・・
というか、ちゃんと動じ購入したパーツを付けなければライセンス違反ですよ。
一度、クリーンインストールした方が良いと思います。
で、VISTAですから、無理にドライバーを入れなくても大抵は動作するようになってますが・・・

書込番号:6502094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/07/05 09:22(1年以上前)

UPGというのは、上書きインストールというか、書き換えなわけで個人的には、ちょっと怪しいというか、なんだか納得し難い方法だと思っています。
最近毛が抜けてきたさんが、既に書き込んでおられる様に、新規にインストールされたら、解決すると思いますよ。
DSP版をお持ちの様ですし、それをどうしてアップグレードに走ったのか?
Vistaの場合、インストに消費する時間は、随分と早くなっていると思いますが、、、。
ボードのサウンドデバイスは、オンラインにして探せばあります。
メモリー4枚差しの場合、不具合が出る事はあります。
2ギガで使用される方が、、、。

書込番号:6502116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/05 11:31(1年以上前)

こんにちは、geforceうちうちさん。

>先日Vista Home Premium のDSP版をUPGにてインストールしたところ、

必ずしも出来ない訳ではないようですが、それなりの準備が必要だったと思います。

Windows XP ProにVista Ultimateを上書きインストール

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070202_vista_upgrade_install_01/

Windows Vista アップグレード徹底ガイド

http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/upgrade/confirm.mspx

>それと、メモリーも元々付いて来た512MB(Apacer)が2枚あまってるんですけど、4枚構成(3GB)でいこうとするとうまくいきません(泣)。

3 GB を超える RAM を使用するコンピュータに Windows Vista をインストールするときにエラー メッセージ "STOP 0x0000000A" が表示される

http://support.microsoft.com/kb/929777

信頼できるメモリーで、2GB以下でどうぞ。

ご参考までに

書込番号:6502341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/07/05 11:55(1年以上前)

追伸。
美咲☆彡さん10分間の違いで、若干カブリましたね、、、。
失礼致しました。
余談になるかとも思いますが、DSP版でもUPG画面が一瞬表示された様な、、、。
気のせいであったのかも?
ところで、音声出力が無くRealtekのHPからも取り込み失敗?
Realtek AC97 オーディオ.ドライバー/サウンド.システム ソフトウェア.Ver A3.93 2006/11/23日付。
現在のヴァージョンを確認されて、上記のものが新しいようでしたら、削除後取り込んでみては、、、。
日本語表示されていたと思いますが、グーグル等の検索機能には翻訳機能があります、それの利用も一考、、、。
以上、取り込まれる場合、ぜひ確認してからにして下さい。

書込番号:6502385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/05 16:16(1年以上前)

こんにちは、geforceうちうちさん。

Windows ヘルプと使い方

スタートアップ修復 : よく寄せられる質問

http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/5c59f8c1-b0d1-4f1a-af55-74f3922f3f351041.mspx

セーフ モードとは

http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/d063548a-3fc9-4723-99f3-b12a0c4354a81041.mspx

良くなります様に。

書込番号:6502943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/07/05 16:39(1年以上前)

>最近毛が抜けてきた!!!さん。

早速のご返信ありがとうございます。
関係ないですけど、
僕もちょっと前から毛が抜けてきた!!!さんなんですよー…。
(泣)

冗談はさておき、おっしゃられるように最終的にはクリーン
インストールすれば色々と解決もするんでしょうが、
せっかくのXPからのUPGのモードがあるんですから
バックアッップなしでファイルもアプリも引き継げる
UPGに魅力を感じた次第なんですー。
そこが所詮素人ならではでして、もう少しこの状態で
がんばってみようと思ってるんですよ!


>美咲☆彡さん。

アドバイスありがとうございます。
UPGしてはだめなんでしょうか?
おっしゃるとおりバンドル販売なので、添付購入された
ハードとともに使用のことというしばりはありますが、
ちゃんと購入したFDDとともに使ってますけど=(舌)

FDDの利用価値って、Memotest86とかFDDでブートさせる
媒体もまだまだあるんじゃないでしょうか?それとも他の
デバイスでも出来るんでしょうか?


>啼かないホトトギスさん。

1つ1つ丁寧にお答えいただきありがとうございます。

バンドル版は結局、お店のショップOriginalのPCに
インストールされたOSと同じ考え方だと聞きました。
で、インストの流れの中で選択画面があったので、
UPGも出来ることと思い実行したのですが…
違反でしょうか〜?
くれぐれも
私はFDD装着して使ってますからねー・・・汗

皆さんもお書きになっているようにメモリの4本挿しって
より相性がシビアになってくるんですかね〜
折角あるので3ギガにという思いがあったんですが…
やはり同じApacerの1Gを買っておけば何とか動作したんで
しょうか?

Realtekのサイトは英語で分かりにくいですー汗、、
どこにあるのでしょうか?


みなさん、ありがとうございました、1つ大きな問題
だったコーションウィンドの件はなんとか分かりそうです。
実はタスクバーよくよく見てみると、なんとASUSのビデオ
ボードのユーティリティであるSmart Doctorの
マークがついてるじゃありませんか!
どうやらこいつが悪さしてたようです。
でもユーティリティまでVista対応かどうかなんて
なかなかわかりませんよね〜


もう1つお聞きしたいのですが、
上記のRealtekのAC97の件のようにドライバーの認識の
問題もありますが、Vistaにコンバートした際に
Vistaのセキュリティが強化され徹底した各ストレージ
やデバイスへのアクセス制限がかけられている様で、
XPの時のように簡単にアプローチできなくなっていると
見受けられます。
特にシステム内の状況を監査できる各ソフトがあり、利用
させてもらっていたんですが、今回のインストール後
いろいろかなりの項目が認識できなくなってしまいました。

たとえば一部ハードディスク名すら項目として出て来ないもの
があります。BIOS画面ではファンスピードやCPU温度
など見えているはずなのにそういったソフトでは今回から
出てこなかったり…etc
このような現象に
みなさんはどのように対応しておられますか?





書込番号:6502992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度3

2007/07/05 20:38(1年以上前)

ご苦労お察し致します。
私も3ヶ月間格闘致しました。
今は安定しております。
私の場合、問題のあるソフトを片っ端からアンインストールいたしました。
また最も起動に悪さをしていたスタートアッププログラムもかなり削除致しました。
また、IE7のアドオン内のいくつかを無効化いたしました。
そして、安定してからいろいろなサイトからVISTA対応版をインストール致しました。
とにかく、2週間、起動さえすればエラーの嵐で、
VISTAのアップグレードには恐怖心さえ持ちました。
ですから、お気持ちわかります。
メモリはPCショップの店長曰くVISTA環境下での相性問題はかなり多いと言っておりました。
安定してから4枚挿しにしてみたらどうでしょうか。
あまり参考にはならないかもしれませんが、
がんばって下さい。

書込番号:6503582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/07/05 21:13(1年以上前)

自スレで申し訳ありません。


上の文章は>素人の浅はかささんや、>啼かないホトトギスさん
に返信いただく前に打っていたものでかぶってしまいました。

>素人の浅はかささん、色々詳しいリンクを貼って頂きまして
どうもありがとうございました。参考になりました。

>啼かないホトトギスさんもRealtek AC97のドライバーの件
での情報、うまくいくかもしれません、感謝です。

当方、タイピングが超スローで追いつきません。
また仕事中してますので上司の目を盗んでの所業、なかなか
リアルタイムでの返事が出来ずすみません。
文章自体もまるで卒業論文のようになってるなーと
自分でも思います。


今回PCを新調したことで、色々問題が出ました。

某ショップで上記仕様の新古PCをわけ有り価格で購入した
わけですが、XP HOMEである代わりに7300GS付き
と言うのが売りになってました。
(仕様を見ればどこのショップかすぐ分かる方も…)
Vistaに乗り換えるにもこのVGAが付いてる方のが
性能的に安心でお買い得!という触れ込みでした。
素人であまり詳しくない状態で決めましたが、あとで多少
知識がついて考えると、8000円前後の販売価格のGB付
よりも、Home Premiumのプリインストールの方がお買い得
だったかなーと、今になって思ってます。


>e369inochiさん ご心配頂きましてありがとうございます。
まーた私の書き込みが遅いせいで、書き込み途中にてご意見
いただいてしまったようですね、内容読ませていただきました。
そうですね、メモリの4本挿しの夢は安定してから最後に
とっておきたいと思います、ありがとうございます。





書込番号:6503683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/05 22:24(1年以上前)

こんばんは、geforceうちうちさん。

>BIOS画面ではファンスピードやCPU温度など見えているはずなのにそういったソフトでは今回から出てこなかったり…etc

単に、Vistaに対応していないだけではないでしょうか。

その様な、Vista非対応のソフトが他にも有るかも知れませんので、お気を付け下さい。

PC Wizard 2007.1.73

http://cowscorpion.com/system/PCWizard.html

こういうフリーソフトも有りますので、安定された後、お試し下さい。

ご参考までに

書込番号:6503991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/07/06 00:20(1年以上前)

素人の浅はかささん、こんばんは。

再々度の書き込みどうもありがとうございます。

cowscorpionのサイトでしたら私も訪問したことがあります。
そのときは光ネットの通信速度の問題で
販売店さんに教えてもらい、MtuおよびRWINの数値を
書き換えUPする「edit mtu」なるソフトをいただきました。

当初20MB前後だった通信速度が数値UPにより
85MBぐらいまでアップし感激したことを覚えています。


私のPCもおかげさまでだいぶ安定してきました。
情報のご提供ほんとにありがとうございました。
また動作環境の向上の情報がありましたら、よろしく
お願いいたします。

書込番号:6504513

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Premium 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Home Premium 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Home Premium 日本語版をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング