『動画が再生できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション

Windows Vista Home Premium 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

『動画が再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Premium 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Premium 日本語版を新規書き込みWindows Vista Home Premium 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

動画が再生できません

2008/06/25 02:06(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

クチコミ投稿数:5件

XPのノートパソコンに加え初めてVISTAのデスクトップパソコンを購入しました。
しかしノートパソコンでは問題なく見れていた動画(Gyao、Yahoo、Biglobeなど)が見ることができません。(Youtubeやニコニコ動画、DVD映画などは問題なく見れます。)

再生しようとすると
「このファイルまたはデバイスを使用するにはWindowsMedia Playerのコンポーネントをアップグレードする必要があります。「アップグレード」をクリックして、必要なコンポーネントをダウンロードしてください。」とメッセージが出ます。クリックするとダウンロードを開始しますが、最後に「コンポーネントをアップグレードできませんでした。」
とメッセージが出て視聴出来ません。

Biglobeでは「Windows Mediaデジタル著作権管理(DRM)システムで問題が発生したため、保護されたファイルの再生、同期、また書込みを行うことが出来ません。DRMコンポーネントを更新するために、インターネットに接続する必要がある場合があります。」とメッセージが出ましたがやはりアップグレードできませんでした。

インストールしたソフトや何か設定が悪かったのかと思い一度リカバリーをしてインターネットにつなぐための無線LANアダプタ(BUFFALO WLI-U2-G54HP)のドライバのみインストールをしてつないでみても同じ結果でした。(モデムが別室なので有線でつなげない為)

何か対処方法をご存知の方がいらっしゃればご教授願えませんか?
よろしくお願いします。


当方の構成は以下のとおりです。(すべて購入した構成のままです。)


OS:Windows Vista Home Premium SP1正規版(32Bitプレインストール)
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 7
ソフト:Windows Media Player 11
パソコン:Acer デスクトップ ASM5201-A3
 CPU(64bit対応) AMD AthlonX2 5600+
 動作周波数 2.2GHz 2.8GHz
 L2キャッシュ 2MB
 チップセット AMD 780G チップセット
 システムメモリ 2GB(1GB × 2)
 DDR2-667MHz SDRAM / DIMM (デュアル チャンネル対応)
 セキュリティソフト:McAfee SecurityCenterバージョン8.1

書込番号:7986534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/06/25 06:23(1年以上前)

HallstattBernさん、こんにちは。

おそらくDRM情報を更新できなくなっているのが原因のような気がします。

以下、参考になりますかどうか・・・。

Windows Media Player 11 を使用してデジタル著作権管理 (DRM) で保護されたメディア ファイルを再生しようとしても、メディアが再生されないことがある

http://support.microsoft.com/kb/925705/ja

Windows Vista-based コンピュータの DRM コンポーネントをアップグレードするよう求められた後、 Windows メディア センター がセキュリティ アップグレードは実行できません。

http://support.microsoft.com/kb/945612/ja/

Windows Media Player 11 または Windows Vista へのアップグレード後、Windows Media DRM で保護されたコンテンツを再生しようとすると、Web サイトにリダイレクトされることがある

http://support.microsoft.com/kb/919589/JA/


これらの対処でも駄目ならば、DRMフォルダの変更も手段としては考えられると思います。

1.「C:¥ProgramData¥Microsoft¥Windows」を開く

2.「DRM」フォルダの名前を変更します(例:DRM_BACK等)

3.ブラウザからDRMのアップデートを実行します。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/Indivsite/indivit2.htm

4.Gyao等のサイトにアクセスします。サイト側からアップデートを求められる場合は、再度アップグレード処理を行います(大体は自動です)。


どれかで上手くいってくれるといいのですが・・・・。

書込番号:7986762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/25 21:42(1年以上前)

>フォア乗りさん
早速の回答ありがとうございます。動画見れるようになりました。

お教えいただいたDRM フォルダの名前を DRMbackup に変更するなど行ってみましたが改善せず、再度リカバリーを行い最初から設定しなおしてみました。

原因は無線子機(BUFFALO WLI-U2-G54HP)のドライバのインストール時に説明書にファイアウォールを解除するようにありWindouwsのファイアウォールは解除していたのですが、パソコンにプリインストールされていたMcAfee SecurityCenterのファイアウォールを解除していないままインストールした為にDRMの設定に不具合が生じていたようです。

両方解除してインストールした後はファイアウォールやセキュリティソフトを作動させても動画は問題なく再生されています。

ところで、今ファイアウォールをWindouwsとセキュリティソフト2重でかけている状態ですが、このような競合状態はあまりよくないのでしょうか?
またプログラムのインストール時にはファイアウォールを解除してから実行するべきなのでしょうか?
最初に不具合が出てしまいましたのでちょっと気になっています。

なお、VISTAの使用感については、自分の環境では結構さくさく動いて動作に関しては不満はありません。CPUやメモリにもかなり余裕があるようで複数の動画やソフトを実行していても動作が遅くなるようなことはありませんでした。このようなパソコンが5万円ちょっとで買えるようになり良い時代になったものです。

無事に動画が見れるようになってよかったです。
アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:7989318

ナイスクチコミ!1


すみゑさん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/19 21:50(1年以上前)

Windows Mediaデジタル著作権管理(DRM)システムで問題が発生したため、保護されたファイルの再生、同期、また書込みを行うことが出来ません。DRMコンポーネントを更新するために、インターネットに接続する必要がある場合があります。
と出て動画が見られません

書込番号:9878511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Premium 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Home Premium 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Home Premium 日本語版をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング