OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Basic 日本語版
色々調べてみたのですが、よく分からないのでこちらで質問させていただきます。
現在ヤフオクに出品されているOEM版Windows Vistaの購入を検討しています。
出品者に確認したところ、バンドルされているのはDELLのノートパソコン本体でOS無しのものを購入し一度もインストールしていない状態での出品だそうです。
出品されているのはOSのみ、となっておりますがこの場合他のパソコンにインストールしてもライセンス認証は通るのでしょうか?
※ライセンス認証の定義が分からないのですが、初期インストールの場合はマシンの構成について制限はないのでしょうか?
書込番号:10532360
0点
メーカーPCへバンドルされてるOSはそのPCでのみ使用出来る決まりです。
インストール入れるしてないは関係ないと思う。
認証が通っちゃたとしてもライセンス違反には変わりありません。
オークションなんかは平気で売ってるが止めといた方が良い。
書込番号:10532417
![]()
4点
新規PCにインストールし、オンラインでのライセンス認証はぶっちゃけ可能だと思います。
ただし何度か認証し電話認証が必要になったときに「DELLのPC」とごまかす必要があります。(プロダクトキーの種類が違うので)。
そして何よりもライセンス違反です、バンドルされているDELLのノートパソコンとセットで購入し、そのPCで使用する必要があります。
ヤフオクのOSは悪質な例も多いので、購入したがプロダクトキーが使用済だとか付いていないということもあり得るようです。
ライセンス違反どうこうを抜きにしても購入はあまりお勧めしないです。
書込番号:10532424
![]()
1点
出来る、出来ないの前に、元が<DELLのノートパソコン>に付属していたOSであればたとえ一度も
インストールしていないものであっても、他のPCにインストールする事自体ライセンス違反になります。
書込番号:10532425
0点
>出品者に確認したところ、バンドルされているのはDELLのノートパソコン本体でOS無しのものを購入し一度もインストールしていない状態での出品だそうです。
↑
「OS無し」のものを購入したのに、なんで「OSがバンドル」されていたのか、
疑問に思わない神経の人がいっぱいいるのが理解できないんだけど。
まあ、どうせ相当に安いのだろうから買って試したら?
認証が通るか通らないかで言えば、たいていは通る事が多い。
書込番号:10535498
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows Vista Home Basic 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/08/16 14:47:03 | |
| 3 | 2018/10/26 6:39:46 | |
| 3 | 2015/12/17 18:25:35 | |
| 5 | 2014/01/01 14:27:51 | |
| 13 | 2013/07/23 0:06:49 | |
| 8 | 2013/05/04 23:06:11 | |
| 4 | 2013/03/24 9:08:59 | |
| 2 | 2011/09/26 0:43:19 | |
| 4 | 2011/02/09 1:12:03 | |
| 4 | 2010/05/08 9:28:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



