『VISTAからXPに戻らないでしょうか』のクチコミ掲示板

Windows Vista Home Basic 日本語版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Home Basic 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Windows Vista Home Basic 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Basic 日本語版の店頭購入
  • Windows Vista Home Basic 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Basic 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Basic 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Basic 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Basic 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Basic 日本語版のオークション

Windows Vista Home Basic 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

• Windows Vista Home Basic 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Basic 日本語版の店頭購入
  • Windows Vista Home Basic 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Basic 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Basic 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Basic 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Basic 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Basic 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Basic 日本語版

『VISTAからXPに戻らないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

「Windows Vista Home Basic 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Basic 日本語版を新規書き込みWindows Vista Home Basic 日本語版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

VISTAからXPに戻らないでしょうか

2007/02/09 23:10(1年以上前)

OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Basic 日本語版

クチコミ投稿数:26件 Windows Vista Home Basic 日本語版のオーナーWindows Vista Home Basic 日本語版の満足度2

ピーポイントといいます、よろしく。
VISTAが発売になって僕もXPからアップグレードしたのですが、ビデオ、ゲームも不能、解像度も下がりこの上はとりあえず以前のXPに戻したいと思っています。
VISTAプレミアムを買う際、下記の性能を大型家電店で話したら2004年以降の機種ならば大丈夫ですよといわれて買ったのですが

機種:東芝QUOSMIOーG10−17インチワイド液晶
CPU:PEN 1.7M
HDD:2基180GB
グラフチップGEFORCE5500→修理の際6600にアップグレード
MEMORY:512メモリーは今後増やす予定。

アップグレード後、肝心のGEFORCE不能
現在はVGAチップ8ビットが機能しているため、30秒程度のニュース動画しか見れない。
さらに解像度がワンランク下の1280×780

他の部分については作動している。
対策
NVIDIAからアップグレードドライバーダウンロード、セットアップするも該当せずで終了表示が出る。
前もって作成したリカバリーデスク(2枚)使用しても途中でストップ

CドライブにOLD WINDOWファイルとして残っているのでこれを使用できないかと思う

依ってQUOSMIO本来の機能が生かせないためにXPに戻したいと考えているのですが。どなたかXPに戻された方はおりませんでしょうか。

書込番号:5981563

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件 Windows Vista Home Basic 日本語版のオーナーWindows Vista Home Basic 日本語版の満足度5

2007/02/09 23:16(1年以上前)

リカバリーすれば簡単にXPに戻ります。(プレインストールOSがXPの場合)

書込番号:5981594

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:26件 Windows Vista Home Basic 日本語版のオーナーWindows Vista Home Basic 日本語版の満足度2

2007/02/11 10:32(1年以上前)

ありがとうございます。WINDOWXPはすでにHDDの中にプレインストールされているPCですのでデスクはなく、HDDからリカバリーデスク、DVDで2枚作成してあるのですが途中でストップします。
まあ、バックアップファイルとっていないのがいけなかったのですが。ただXPファイルがOLDWINDOWというファイルがあるのでこれが作動すればいいのですが。

書込番号:5986990

ナイスクチコミ!0

∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2007/02/11 13:09(1年以上前)

アップグレードされますとリカバリーCD等で
XPに戻してもVISTAのライセンス認証時に
旧OS(XP)のライセンスが削除されてしまいます。
アップグレードですからライセンスも差し替えになります。
残念ですがもう戻せません。。。
東芝のHPで調べましたが対応ドライバー等の対応は
順次提供されるようですよ。
少し勇み足だったようですね;;

ここから引用

Windows Vista TMを適用する際、 Windows VistaTM 対応 のBIOSやドライバ等のモジュールが必要となる場合があります。これらのモジュールについては本サイトにて 、2007年2月中旬 より順次、ご提供(ダウンロードサービス)していく予定です。

書込番号:5987465

ナイスクチコミ!0

∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2007/02/11 13:15(1年以上前)

追記

今すぐ戻したいのならメモリーを増設予定なようですし
メモリーとDSP版XPを購入しクリーンインストールする
方法もあります。
いずれVISTAをアップグレードするなら無駄には
なりますが。

書込番号:5987494

ナイスクチコミ!0

2007/02/11 19:40(1年以上前)

∞POWERさま、いろいろありがとうございました。今考えると当初アップグレードの際バックアップファイルを取らなかったこと、及び二つのHDDにXP、VISTAと分けてインストールのがいけなかったと思います。
もうひとつ仕事で使用しているFMVNOTEですが、
CPU PEN4/2,7ATIRAREON9600にHDDをわけてインストールしたら起動時に以前のWINDOW,VISTAと表示されて3D、ビデオとも見れますがこちらはVISTAで音声ドライバーが消滅している状況です。
仕方がないのでQUOSMIOはアップグレードドライバーが出るまでこのまま使うか、東芝に修理としてXPを再インストールしてもらうか、その後、中古パソコンとして売ってして差額で新しく買いかえるしか方法はないと思っています。
適切な詳しいコメントを感謝します。

書込番号:5988703

ナイスクチコミ!0

AthlonC2Dさん
クチコミ投稿数:16件

2007/02/13 12:10(1年以上前)

ライセンスですが、XP→Vistaの後にVista→XPにしても問題ありません。
その件で、私自身がマイクロソフトのサポセンに電話したのですが、「オンライン認証は通らなくなるかもしれませんが、電話で事情を説明して頂ければ電話にて(何度でも)ライセンスを認証します」という返答を頂きました。
ただし、UPG版でのデュアルブートはライセンス違反ですのでやめてくださいとのことです^^

書込番号:5996436

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Basic 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Home Basic 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Home Basic 日本語版をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月24日