『xpのパソコンとvistaのパソコンのネットワークについて』のクチコミ掲示板

2007年 1月30日 発売

Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のオークション

Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版

『xpのパソコンとvistaのパソコンのネットワークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版を新規書き込みWindows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版

クチコミ投稿数:3件

vista搭載のパソコンを買って、xpのパソコンと、ネットワークで接続しようとしたのですが、どうもうまくいきません。どうすればいいのでしょうか。

書込番号:6097886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/03/10 17:10(1年以上前)

まったくわからん

書込番号:6097928

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/10 17:16(1年以上前)

何をどうしてどうなったのか→結果としてどうしたいのかが全く分からないんだけど・・・?

あとスペックとか・・・(あまり関係ないけど常識でしょ)

書込番号:6097945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/03/10 17:29(1年以上前)

どのような手順で行ったのかを記載した方が良いですよ。

書込番号:6097994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/10 17:37(1年以上前)

以前から持っていたwindows xpのパソコン3台をネットワークでつないでいたのに、windows vistaの新しいパソコンを買い足して、それをゲートウェイにして、パソコンをネットワークで接続したところ、インターネットは出来るものの、今まで出来ていた古いパソコン同士の共有も出来なくなったので、今度は、古い方のデスクトップパソコンを、ゲートウェイにして、ネットワークでつないだところ、古い方のパソコン同士では、共有できたものの、新しいパソコンとは、まったくつながらないで、共有が出来ないのです。どげんしたらよかと?

書込番号:6098022

ナイスクチコミ!0


olibanumさん
クチコミ投稿数:59件

2007/03/10 18:27(1年以上前)

しょの1
ネットワーク−ネットワークと共有センター−ファイル共有
ファイルと共有を有効にすれば良いのではないでしょうか。

しょの2
マイコンピュータ右クリック−プロパティ−設定と変更(C)−変更−ワークグループ
このワークグループをXPと共通にする。

書込番号:6098193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/03/10 18:34(1年以上前)

更に言えばセキュリティソフトの有無も書いた方が良いでしょ。
ファイアウォールで引っかかってる場合もあるんだし。

書込番号:6098228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3783件Goodアンサー獲得:209件

2007/03/10 20:51(1年以上前)

参考になるかも。

http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20061002A/index4.htm

書込番号:6098747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/10 21:41(1年以上前)

ゲ−トウェイということはル−タ−でLANを組んで
おられると思うのですがこの板の前ログにもあったと思いますが
ル−タ−がXP時代のものはファ−ムウェアをVISTA用にアップデ−トしないとル−タ−がハングアップしたりインタ−ネッット
がつながりにくくなったりLAN上のXP機のインタ−ネット
もつながりにくくなったりします。
私自身もファ−ムウェアをVISTA用にアップデ−トしてから
インタ−ネットやLAN上のことは改善されました。
間違っていたらごめんなさい。
それから私自身の問題なのですが私もXP機3台のル−タ−につないだときは問題なくLAN上で確認できるのですがデュアルブ−ト
になっているマシンでVISTAをたちあげると設定はちゃんとしていると思うのですがXP機の確認ができません。
pingでは応答が正常です。
フォルダを共有する目的のフォルダを右クリックで共有を選択ここのドロップダウンメニュ−からEveryoneを選択し追加ボタン押すとネットワ−ク内のすべてのユ−ザ−にアクセスを許可する設定となるのですがVISTAをたちあげ毎回フォルダを共有する目的のフォルダを右クリックで共有を選択ここのドロップダウンメニュ−からEveryoneを選択し追加ボタン押さないとLAN上にXP機が確認できませんVISTAを立ち上げはじめからLAN上にXP機を確認できるにはなにか問題があるのでしょうか?

書込番号:6099002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/10 23:10(1年以上前)

デジタルおたくさん、とても参考になりました。ありがとうございます。夜も遅いので、明日試してみます。他の方々もありがとうございました。結果は明日報告します。

書込番号:6099464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/03/11 13:15(1年以上前)

皆様の記事拝見し。皆さんも困っておられるようす。VISTAは早かったかなー、と悩むこのごろです。
私の家では、
1.フレッツ光/ルーター:Web Caster710(ディズニーのついた派手なやつ)
2.自作(XP)、LINKSTATION、WP100経由iP7500プリンター、ラップトップ(XP、無線接続)、問題の新しいVAIO(VISTA、無線接続、イーサともに確認済み)がネット接続されています。
3.無線はBUFFALOの無線ブリッジ方式のアクセスポイント
4.他、MINIマックもぶら下がっています。
というような設定です。

どのように設定してもVISTAからXPマシン郡が見えません。
ネットや書籍で書いてあるようなファイヤーウォール、共有設定も
一通り確認しましたが、どこも問題ありません。ただ、XP各マシンからはすべてのマシンが見えています。

当然、インターネットはすべてのマシンで問題ありません。

又、WP100設定時にファームウェアを更新しないといけないとかで実施しましたが、CANONのプリントサーバマネジャーでプリントサーバーが確認できない始末。プリントサーバーの設定中はプリントサーバーを見つけられるのですが、いったんパソコン側のソフト設定が完了するとプリントサーバーが見つかりませんとエラーが出ます。しかし、プリントは何とか実行できるという、なんとも不可解な状況です。ただ、ユーティリティの一部機能は実行できます(電源いりきり、クリーニングとか。ただし、プリンタ側ステータスは受信できていないようです)。
摩訶不思議です。XPマシンからはすべての機能が問題なく双方向で通信されプリント機能は100%動いています。

悩ましい、限りです。VISTAは、もう少し待ったほうがよかったのかなー。

どなたか同じような症状で解決法お分かりの方おられましたら、アドバイス方。

書込番号:6101797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/03/11 21:30(1年以上前)

>どのように設定してもVISTAからXPマシン郡が見えません。

もしかしてVista機のフルマップでXP機が見えないって事ですか?
Vistaではネットワークのモニタリングシステムが大幅に変わったため、
XP機にLLTDと呼ばれるパッチを入れないとVista機からは見えないはずですよ。

Link Layer Topology Discovery (LLTD) レスポンダ (KB922120)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=4f01a31d-ee46-481e-ba11-37f485fa34ea&DisplayLang=ja

↑これ入れて再度試してみる事をオススメします。

書込番号:6103662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/03/12 00:17(1年以上前)

[6103662] FORTUNE ARTERIALさん2007年3月11日 21:30

>どのように設定してもVISTAからXPマシン郡が見えません。

もしかしてVista機のフルマップでXP機が見えないって事ですか?
Vistaではネットワークのモニタリングシステムが大幅に変わったため、
XP機にLLTDと呼ばれるパッチを入れないとVista機からは見えないはずですよ。

Link Layer Topology Discovery (LLTD) レスポンダ (KB922120)
http://www.microsoft.com/downloads/detai
ls.aspx?FamilyID=4f01a31d-ee46-481e-ba11
-37f485fa34ea&DisplayLang=ja

↑これ入れて再度試してみる事をオススメします。

FORTUNE ARTERIALさん早速ためしてみましたがPCとゲ−トウェイの間にスイッチがあらわれXP機も表示されるのですが
クリックしてもXP機にはアクセスできませんが
上のバ−に(¥目当てのXP機の名前)が表示されるようになりアクセスできるようになり確実に目当てのXP機と共有できるように
なりましたたいへん為になりありがとうございました。

書込番号:6104580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/03/17 19:48(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
XPパソコンは何とかなりそうですね。
ただ、いまだわけがわからないのがLINKSTATIONとプリントサーバーWP100(キャノン)です。ファームウェアとか
アップデートしてるのに認識しない・・・・・
恐るべしVISTA地獄かな。XPから一気に乗り換えさせる作戦かとも思えてしまう・・・・・

書込番号:6125793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版
マイクロソフト

Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Home Basic 日本語 アップグレード版をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング