Windows Vista Home Premium SP1 日本語版
Windows Vista Home Premium SP1 日本語版マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日
このページのスレッド一覧(全49スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2012年3月1日 14:46 | |
| 2 | 6 | 2010年9月7日 10:21 | |
| 0 | 11 | 2010年5月13日 03:57 | |
| 3 | 6 | 2010年4月15日 14:03 | |
| 0 | 7 | 2010年3月25日 23:29 | |
| 0 | 1 | 2009年12月22日 00:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium SP1 日本語版
私の何かの勘違いでしたらすいません。http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=11732
上記URLクリックしてみてください。Vistaのサポート(延長)がありえないほど伸びていますが、なぜこんなに馬鹿に長いのでしょうか?
Windows8の失敗を予測して、わざとこんなに長くさせたのでしょうか?また、この情報はいつ発表されたのですか?
サポートがころころ変わらないように願ってます。
0点
XPより短すぎるとの事でクレームが多かったのでは?
(短く切られるよりはよいと思いますよ)
ちなみに1〜2日前の筈。
書込番号:14172912
0点
Windowsの延長サポートはメインストリームサポート終了から5年と決まっています。
延長サポートに対応するか、しないかだけですので、これ以上延びる事もありません。
書込番号:14172947
0点
ic1500pさん、こんばんは。
発表になったのは、平_さんが書き込まれた通り、つい先日です。
あり得ないほどの延び、という事は無いと思いますよ。むしろ、これまでの設定期間が異様に短すぎたということでしょう。
短く設定していたのは、Vistaへの不当な低評価が大きく取り沙汰された事に合わせて、Windows7への買い替え需要を喚起するためというのもあったでしょう。Windows7の販売は好調ですが、Microsoftの想定よりもVistaの残存ユーザが多かったのかもしれないですね。(私もその一人ですが)
私の個人的な意見としては、OS自体は、目的のアプリケーションを実行する土台に過ぎないので、サポート期間よりもリリースサイクルを見直してくれた方がありがたいです。
書込番号:14173101
![]()
0点
2001年発売のWindowsXPのHome Editionが2009年でサポート終了する計画だったけど、
意外とWindowsXPのHome Editionが売れてしまった上に、Vistaが売れなかったのでずるずるとProfessionalと同じ2014年までにしてしまった。
Vistaが2007年に発売され一般向けのサポート期限をを2012年にしていたが、XPから乗り換える人が少なくてお客さんもそのままXPを使った。
XPのシェアが大きすぎて本当に2009年にサポートを打ち切っちゃうとウイルスやスパイウエアだらけの大変なことになってしまうので、つい2014年まで延ばしちゃった。
古いXPから新しいVistaに乗り換えた人がサポートが2年縮んでしまう異常な事態が起こってしまった。
たぶん、苦情がわんさか来たしちょっとマズイのでVistaも企業向けと同じ2017年に延ばしちゃった。
Vistaが2017年に延びると、Windows7の一般向けが2015年で終わるというまたXPのような現象が起きてしまうので、企業向けの2020年に延ばした。
結果
XP 2001年発売 2009年サポート終了予定 2014年に延長
Vista 2007年発売 2012年サポート終了予定 2017年に延長
7 2009年発売 2014年サポート終了予定 2020年に延長
となった。
Vista も 7 もサポート期限が延びる事は、価格.comでクチコミで毎日答えているような人は薄々分かってた。
Vista終了の直前まで公表しなかったので、とりあえずみんなWindows7をおすすめした。
書込番号:14173261
0点
平さん、ぜのっちさん、フォア乗りさん、kokonoe hさん、回答ありがとうございます。
平さん、
以前にも大変お世話になりました。
>XPより短すぎるとの事でクレームが多かったのでは?
たしかにそうですね。私もMicrosoftに文句をぶつけてやろうかとおもいました。個人ではどうしようもならないですけどね、(笑い)
ぜのっちさん、
しかし、Vistaのサポートが延長したので何よりです。Vista、全然嫌いじゃないんですけどね。
フォア乗りさん、
つい先日なのに以外にも価格.comで口コミがなかったので、なんかへんだな?とおもいました。
>Vistaの残存ユーザが多かったのかもしれないですね。(私もその一人ですが)
私もその一人です!フォア乗りさんは、7のアップグレードなどは考えていらっしゃいますか?
>サポート期間よりもリリースサイクルを見直してくれた方がありがたいです。
確かにはやい、早すぎですよね、約3年、(かな?)
個人的に新しいのがでるのはうれしいですけどね…。
kokonoe hさん、
以前大変お世話になりました。ありがとうございます。
>XPのシェアが大きすぎて本当に2009年にサポートを打ち切っちゃうとウイルスやスパイウエアだらけの大変なことになってしまうので、つい2014年まで延ばしちゃった。
ここで思ったんですが、XPユーザーが多い。これは、セキリュティ対策のため、どうしても新しいOSに乗り換えねばならないので、延長せずにここで大儲けというわけにはいかなかったのでしょうか?Microsoft社はよっぽど心の良い方たちの集まりなんでしょうかね?
>Vista も 7 もサポート期限が延びる事は、価格.comでクチコミで毎日答えているような人は薄々分かってた。
さすが・・・。そこまで見抜きとおすとはすばらしいです。まさに神業!
回答を皆さん、ありがとうございました、これからもよろしくお願いします。いつも質問ばかりですみません。
それでは!
書込番号:14173419
0点
Windows 8が失敗すると仮定して、Windows Vistaのサポート期間の延長がどういう理論で失敗をリカバ出来るの?
先程、Windows 8のベータ版が公開されました。
ダウンロードだけは行いましたが、インストールする暇がない。
昨日、久しぶりに布団で3時間寝られたが、今日はもうそろそろ出勤するので睡眠は無理だろう。
先日のWindows 8の公開では、Windows 7よりも使い易くなっていたもののAvast!が対応していないことで使用を断念しました。
Avast!7へのバージョンアップで対応が謳われているので、近日中にインストールする予定。
書込番号:14222755
0点
きこりさん、いつもありがとうございます。
私もいま、ダウンロードしています。
>昨日、久しぶりに布団で3時間寝られたが、今日はもうそろそろ出勤するので睡眠は無理だろう。
早朝のご出勤、ご苦労様です。
私の場合は、Oracle VM VirtualBoxで仮想動作させようと思っています。
仮想動作させると、クリーンインストールしたときほどは、動作が鈍くなるみたいですが、そこは我慢することにします。
開発者向けも試しましたが、今回のConsumer Preview版も楽しみです。
書込番号:14224243
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium SP1 日本語版
こんばんは。今更ですが、SP2が適用できません。今まで放置していたのですが、FF14のβテストがSP2必須なので、どうにかしたいです…。
エラー内容は0x8004402fです。
色々調べて、RAMDISKに割り当てていたテンポラリはユーザーもシステムもHDD側に変更しましたがダメでした。
vLiteは入れた覚えはなく、レジストリの項目にもありませんでした。
アップデートが3段階あるうち、3つ目で100%まで数字は行くのですが、適用できませんでした、となってしまいます。
他に何か考えられる所ってありますか?
セキュリティソフトはavastです。
一応自作機なんですが、スペックは必要ですか?
0点
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9f073285-b6ef-4297-85ce-f4463d06d6cb&displaylang=ja
これを使って作成したDVDをOS上でインストール開始でも駄目ですか?
書込番号:11871719
0点
>平_さん
レスありがとうございます。ISO版があるんですね、ちょっとやってみます。
これって、DVD焼かないでマウントでも大丈夫なんですかね?
書込番号:11871751
0点
> DVD焼かないでマウントでも大丈夫なんですかね?
トラブル抱えてるのにわずかな手間を面倒がって別のリスクを増やすのは愚の骨頂。
書込番号:11871890
0点
リカバリー・・・つまり再インストール。まっさら状態だと、Windows Updateですんなり適用されるよ。
書込番号:11872928
1点
どうやっても駄目だったのなら、どうやっても駄目でしょ。
ま、この段になっても手抜きをしようと考えているから、どうやってもも手を抜いて大してやってないのでしょう。
楽した質問をしているでしょ。
まずは、手を抜かない、楽をしない。
書込番号:11872992
0点
DVDからやってみましたが、結局適用できませんでした…。
やっぱりクリーンインストールしかないですかね…。
プログラムがかなり入ってるので、それは避けたい所なんです。
書込番号:11873075
1点
OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium SP1 日本語版
こんにちは★Windows
Vistaを使用してますが、Windows2000の起動音、シャットダウン音をダウンロードしてvistaで使う事はできるんでしょうか?どなたか、よろしくお願いいたします。
0点
ハル鳥さん、こんにちは★じゃ、とにかくWindows2000の起動音ダウンロードすれば使えるってことですよね?(゚Д゚)
書込番号:11329704
0点
>とにかくWindows2000の起動音ダウンロードすれば使えるってことですよね?
うん
書込番号:11329858
0点
知らないな〜。
2000が入ったPCが身近にあればそれから抜いてくるなんて手もあるんだけどね。
書込番号:11329963
0点
ハル鳥さんへ。
なかなか簡単には行かないもんですね(T^T)
ありがとうございます。
書込番号:11330194
0点
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313212913
”Windows2000の起動音”で検索したら一番に出てきました。
お試しください。
書込番号:11330229
![]()
0点
アイアンセレナさんへ
お返事ありがとうございます。さっそく調べてみます('-^*)ok
書込番号:11330247
0点
kou999さんの紹介サイトですが、NT5.0がありますね。吃驚です。
PClinuxOS 2010で閲覧してますが。
書込番号:11354205
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium SP1 日本語版
Vista搭載のバイオのデスクボードPCが重かったので、7にアップグレードしたのですが若干しか変わりがなかったので、別のPCに7を入れようと思います、それで7にアップグレードしたPCをVistaにダウングレードってどうやれば良いのですか?また、使ってないXPもあるのですが、XPにダウングレードってできますか?
0点
つまり、こういうこと?
(1)元Vista機を7にアップグレードしたが、変わらないのでVistaに戻したい
(2)上で使った7にアップグレード版を使って7にしたい
(3)使ってないXP機のOSを使って別PCをXP化したい
結論からいくとこういうことかなと。
(1)元々入ってたVistaでOSからクリーンインストールするだけ
(2)このPCに初めから(1)とは別のVistaがインストールされてれば7にアップグレードはOK、XPでは駄目
(3)そもそもダウングレードじゃないから駄目
書込番号:11235781
0点
認証等についてはMSの対応しだいなのでそちらにお問い合わせを。
Vista→Win7のアップグレードなら旧VistaをWindows.oldに持っているはずです。Windows.oldが残っている場合でしたら下を参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/971762/ja
「使っていないXP」の意味にもよりますが、単に未使用のXPがある場合はクリーンインストールして、環境などは手動で移行することになると思います。
書込番号:11235808
0点
ではVista搭載PCにXPをクリーンインストールして、空のPCに7アップデート番を入れる方法ないでしょうか?
書込番号:11235821
0点
後段だけですが。
>使ってないXPもあるのですが、XPにダウングレードってできますか?
デスクトップPCではなく、デスクボードPCだとドライバ集めが大変かもしれませんね。
出来るのか?は、ドライバが集められるのか、にかかっていますから、
パソコンの型番を記載されないと、情報が集められないと思います。
(使っていないDSP版や製品版のXPが手元にあって、それを使って、
デスクボードPCをXP化したい解釈しましたが、違ってたらごめんなさい)
書込番号:11235822
0点
>ではVista搭載PCにXPをクリーンインストールして、空のPCに7アップデート番を入れる方法ないでしょうか?
Vista搭載PCはリカバリーでOK。
XPを入れるならドライバー類を自力で探す手間がある。
アップグレード版は旧OS(XPかVISTA)がインストールされてるPCじゃないと
ダメなので単体では無理です。
書込番号:11235847
1点
OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium SP1 日本語版
【壊れやすい】との噂を私の弟より以前、vista発売当時に聞いたことがあるのですが実際のところ、どうなんでしょうか?
ちなみに私が使用しているパソコンはvista home premium搭載の機種ですが、2年近く問題なく使用できております。
0点
とくにそんな事はないです。
システムの容量が大き過ぎるので、動作が重たいなどのことはありますが、
普通に使っていて壊れることは、ほとんどありません。
書込番号:11140883
![]()
0点
>実際のところ、どうなんでしょうか?
>2年近く問題なく使用できております。
現実に使えてるんなら、それが「実際」だと思います。
書込番号:11140887
![]()
0点
ああ・・・メモリーが2Gあって、
SP(Service Pack)をしっかりいれてあれば、
問題はないんじゃないかな?
書込番号:11140954
0点
こんばんはVistaだからPC本体が壊れやすいということはありませんよ。
それなりのスペックのPCであれば動作も快適かと。
OSとしての完成度は高くフリーズもほとんどありませんでした。vistaはあまり評判がよくなかったですけど特に発売時に低スペックのパソコン(特にメモリ不足)に搭載されたのが原因だと思います。個人的にはXPより気に入ってました。
書込番号:11140974
![]()
0点
皆さん、ご回答ありがとうございました。
vistaでも問題ないことが良く分かりました。
的確な対応ありがとうございました
m(_ _)m
書込番号:11141130
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium SP1 日本語版
HDDを2機搭載しているが、片方だけ使わないときは電源がオフになり、アクセス時に起動する。
UACは無効にしたくないが、ちょっと管理者でログオンしてても許可が必要。
これはちょっと面倒だった。
0点
「norton uac tool」が便利ですよ。
http://www.gigafree.net/security/process/nortonuactool.html
「norton uac tool 日本語化」で検索をかければ32bitOSであれば日本語化パッチも見つけられます。
書込番号:10666321
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


