『ライセンスに関して質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate SP1 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate SP1 日本語版

『ライセンスに関して質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate SP1 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate SP1 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate SP1 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ライセンスに関して質問です

2008/09/08 20:34(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate SP1 日本語版

スレ主 海老頭さん
クチコミ投稿数:6件

Vistaの購入を検討しています。

環境として、XPとVistaのデュアルブートにしたいと考えているのですが、
1点ライセンスの問題として、わからない点があるので
教えて下さい。

現在、XP Proの通常版を1つ持っています。
もし、Vistaをアップグレード版で購入した場合は、
おそらくインストールの最中に「XPのディスクを入れてください」
という流れになると思います。
Vistaインストール完了後、先程使用したXPのディスクを
使ってインストールをする事は可能なのでしょうか?(デュアルブートの為に)
※インストールは、OSが何も入っていないPCに対して行います。

〜要約しますと…
おそらく下記構成の場合は、ライセンス的に問題無いと思います。
・XP Pro 通常版 ×1
・Vista 通常版 ×1
今回の質問は、下記構成の場合は?
・XP Pro 通常版×1
・Vista アップグレード版×1

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:8319649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/08 20:41(1年以上前)

こんばんは、海老頭さん 


その方法ではダメでしょう。
DSP版のVistaを購入すれば、XPとVistaのデュアルブートができますよ。

書込番号:8319681

ナイスクチコミ!0


スレ主 海老頭さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/08 20:47(1年以上前)

空気抜き様、素晴らしく早いご返信ありがとうございます。

やっぱり駄目ですか…
実は今、32bit版と64bit版で迷っているのですが、
製品版だと両方のディスクが付いてくるので、
仮に64bit版に失敗したとしてもカバーできるなと思い、
今回の質問させて頂きました。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:8319727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2008/09/08 21:17(1年以上前)

海老頭さん、空気抜きさん、こんばんは。

その方法は可能かと思いますよ。
XPとVistaのデュアルブートで、両OSが認証され使用できます。
あくまでも1台ののパソコンでの使用に限るが。

書込番号:8319925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/09/08 21:28(1年以上前)

↑それって「できる」ってこと?それとも「許可されてる」ってこと?


書込番号:8319991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/08 21:52(1年以上前)

こんばんは、ニック.comさん

できないことはないでしょうが、ライセンスの問題があるのでは?

書込番号:8320174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/08 21:54(1年以上前)

アップグレード版はライセンスの対象を変更する(今回だとXP→vista)ものでしょ。
つまり、アップグレード版を用いたXP、vistaのデュアルブートは許可されてないと思います。
動くでしょうけどね。
素直にDSP版を買いましょうってことです。

>仮に64bit版に失敗したとしてもカバーできるなと思い、
失敗って何を失敗するんでしょうか?
ソフトとかドライバの問題?
だったら32bit版の方を入れるか、vistaを入れずにXPだけを使用すれば問題ないのでは。

書込番号:8320184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/08 21:55(1年以上前)

Microsoftにたんまり違約金を払ってもまったく構わないのであれば、好きにしたらいいんじゃないですか。
個人的には契約違反行為はとてもお勧めできませんが。

書込番号:8320199

ナイスクチコミ!0


スレ主 海老頭さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/08 23:28(1年以上前)

皆様、たくさんのご返答ありがとうございます。

私が質問した内容は、"黒い"質問だったようで…
違反する気はありませんので、ご心配無く。

ちゃーるう様
>失敗って何を失敗するんでしょうか?
>ソフトとかドライバの問題?
そうです。
今は対応状況等、ネット徘徊して調べているところです。
Vistaをインストールしたい理由、64bitのインストールを検討している理由は、私の"趣味(PC)"レベルのお話です。

書込番号:8320883

ナイスクチコミ!0


TV funさん
クチコミ投稿数:21件

2008/09/12 20:02(1年以上前)

XP home premiumとVISTA ultimateのデュアルブート環境で使用しています。VISTAのアップグレード版には、アップグレードとクリーンインストールの選択画面があり、XPを起動させた状態からVISTAアップグレードディスクを挿入し、別のドライブにクリーンインストールすると、ライセンス認証もとおりました。

書込番号:8338720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows Vista Ultimate SP1 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate SP1 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate SP1 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

Windows Vista Ultimate SP1 日本語版をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング