ビジネスソフト > Adobe > Acrobat 8 Professional 日本語版
VISTAのエクスプローラーでPDFのファイルのアイコンがサムネイル表示されません。
当初、PCを新規購入した時にはアクロバットリーダーがインストールされていて、サムネイル表示されていました。
その後にProfessionalをインストールして使えていました。
が、アクロバットリーダーは要らないだろう!。と考え、削除しました。
そうすると、今まで表示されていたサムネイル表示が出来なくなってしまいました。
再度、アクロバットリーダーを入れて見たり、Professionalを再インストールしてみたりしましたが、ダメです。
マイクロソフトのサポートで検索し、下記を見つけましたが、実行してもダメでした。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;928572
Windows Vista でファイルの縮小表示が正しく表示されない場合がある。
どなたかお知恵をお貸しください。
使用PCはThinkPadT400
http://kakaku.com/spec/00200317056/
です。
よろしくお願いします。
書込番号:8831020
0点
「Vista PDF サムネイル」をキーワードにgoogleで検索したらこんなのが見つかりましたよ。試してみてはいかがでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111629586?fr=rcmd_chie_detail
書込番号:8882456
0点
platon@DJIBさん 調べていただき、ありがとうございます。m(__)m
しかし、googl検索でいろいろ試してみたのですが、改善されません。
フォルダオプションの中で...
□縮小版にファイルアイコンを表示する
□常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない
のチェックがあるので、それらをすべてのパターンで試してみましたが、ダメでした。
私だけの特殊な環境なのでしょうか!?
他に手はないのでしょうかねぇ...
自宅のデスクトップPCは素直に表示されるし、設定は同じなんですけど...
アクロバットリーダーを安易に削除してしまった事が悔やまれます。
いろんな情報を漁ってみたところによると、レジストリーの設定が壊れたとかそんなレベルの問題らしいのですが...
自宅では表示されるので、その便利さを考えると非常に不便で悔しいです。
書込番号:8895037
0点
Acrobat Readerを削除したのが随分前であれば手遅れですが、システムの復元でAcrobat Readerを削除する以前の復元ポイントに戻すというのはどうでしょうか。
書込番号:8895116
0点
platon@DJIBさん 返信ありがとうございます。
そう言う手がありましたねぇ....
それは思いつかなかったなぁ...ちくしょ〜う(-_-;)
残念ながらその後、各種アプリケーション導入等行っていますので、なおさら深みにはまる様な気がします。
Professionalとリーダーと何度順番を変更して導入しなおしてみた事やら...
私もPCには詳しい(つもり...)部類の人間ですが、ドラブルって尽きないですねぇ...
また何か方法やヒントやおまじない等ありましたらお願いします。
m(__)m
書込番号:8902426
0点
私もまったく同様の事象に陥って困っています。
その後なにか解決方法が見つかっていたら教えて頂けませんか?
書込番号:10398462
1点
Vistaのバージョンが64bitのものってことはないでしょうか?
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=74004
あと、この辺りの情報は参考になりますかね。
http://forums.adobe.com/thread/406637
書込番号:10479211
0点
下記の記事を参考にして、
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/win7wb/20100428_364256.html
この(↓)パッチを当てたら、解消されました!
http://www.pretentiousname.com/adobe_pdf_x64_fix/index.html#downl
お試しあれ!
書込番号:13860016
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Acrobat 8 Professional 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/03/03 20:18:17 | |
| 2 | 2013/02/16 18:35:14 | |
| 7 | 2011/12/07 3:16:03 | |
| 0 | 2008/04/20 12:11:02 | |
| 3 | 2008/01/31 0:03:10 | |
| 0 | 2007/12/06 20:34:01 | |
| 1 | 2007/10/28 22:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


