『動きません。classic環境って、何?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ファイルメーカーPro 5.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイルメーカーPro 5.5の価格比較
  • ファイルメーカーPro 5.5のスペック・仕様
  • ファイルメーカーPro 5.5のレビュー
  • ファイルメーカーPro 5.5のクチコミ
  • ファイルメーカーPro 5.5の画像・動画
  • ファイルメーカーPro 5.5のピックアップリスト
  • ファイルメーカーPro 5.5のオークション

ファイルメーカーPro 5.5Claris International

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年11月15日

  • ファイルメーカーPro 5.5の価格比較
  • ファイルメーカーPro 5.5のスペック・仕様
  • ファイルメーカーPro 5.5のレビュー
  • ファイルメーカーPro 5.5のクチコミ
  • ファイルメーカーPro 5.5の画像・動画
  • ファイルメーカーPro 5.5のピックアップリスト
  • ファイルメーカーPro 5.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ビジネスソフト > Claris International > ファイルメーカーPro 5.5

『動きません。classic環境って、何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイルメーカーPro 5.5」のクチコミ掲示板に
ファイルメーカーPro 5.5を新規書き込みファイルメーカーPro 5.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

動きません。classic環境って、何?

2008/02/15 23:22(1年以上前)


ビジネスソフト > Claris International > ファイルメーカーPro 5.5

クチコミ投稿数:3件

10年使っていたiMac君が、ついに昨日昇天いたしました。
iMac新品を昨日買って参りましたが、顧客管理の為のFileMakerPro3を
使っていたのが、使えないと言うお言葉です。新バージョンは旧バージョンを
カバーしてないのですかね、分からなくなりました。
どうすれば生き返りますか?大変困っておる者です。

書込番号:7396190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/02/16 00:02(1年以上前)

10年前のiMacということは初代機ということですね。
大切に使ってこられたのだと思います。

しかしMacは2001年にOSの大幅な切り替えを行いました。
今は切り替え前の環境をClassic環境といいます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Mac_OS_X

生き返るというのが、FileMakerPro3を新しいiMacに入れるということならできません。

過去のデータをなんとか使えるように取り出したいということでしたら、以下のリンク先のサポート内にある問い合せ先に問い合わせてはいかがでしょうか?

http://www.filemaker.co.jp/index.html

書込番号:7396442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/16 14:59(1年以上前)

と、言うことは新しいファイルメーカー9を買わなければ駄目と言うことですね?
分かりました、ありがとうございました。

書込番号:7399050

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/16 16:10(1年以上前)

ファイルメーカー9は、3以降のバージョンのファイルは変換して開けるようですので、この点が救いです。(Ver.1,2はダメです)
http://www.filemaker.co.jp/help/01-FM%20Pro%20basics9.html

ですから9だけ買えば、少し修正は必要かもしれませんが以前のデータを移行できますね。

書込番号:7399338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/16 20:30(1年以上前)

はい分かりました、有り難うございます。早速買いにいきます。
これで、データも無事に生き返ります。良かった!

書込番号:7400645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Claris International > ファイルメーカーPro 5.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファイルメーカーPro 5.5
Claris International

ファイルメーカーPro 5.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年11月15日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)