『問題が…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,800

販売形態:パッケージ版 Japanist 2003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Japanist 2003の価格比較
  • Japanist 2003のスペック・仕様
  • Japanist 2003のレビュー
  • Japanist 2003のクチコミ
  • Japanist 2003の画像・動画
  • Japanist 2003のピックアップリスト
  • Japanist 2003のオークション

Japanist 2003富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 7月 5日

  • Japanist 2003の価格比較
  • Japanist 2003のスペック・仕様
  • Japanist 2003のレビュー
  • Japanist 2003のクチコミ
  • Japanist 2003の画像・動画
  • Japanist 2003のピックアップリスト
  • Japanist 2003のオークション

『問題が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Japanist 2003」のクチコミ掲示板に
Japanist 2003を新規書き込みJapanist 2003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

問題が…

2019/06/24 19:55(1年以上前)


ビジネスソフト > 富士通 > Japanist 2003

クチコミ投稿数:27342件

家にあるPCに入れています。
Win8.1とWin10に。
Win10の方が数日前から、Chromの検索に書込すると、どうやっても左下に出てきています。
MicrosoftのIMEだと問題がありません。
今日問い合わせをしたら、Chromのバージョン75で同様の症状が出ているようです。
解決策はブラウザを変えてJapanistを使うか、Chromを使うなら他のIMEを使う事に。
富士通的には今回はブラウザのUpdateの問題なので、Japanistの対応はしない予定のようです。
ChromのUpdateの頻度が高いので、次のバージョンで改善に期待するしかないそうです。
1〜2ヶ月間隔で出ているので期待したいです。
慣れているIMEが使えないと困りますね。

書込番号:22757068

ナイスクチコミ!0


返信する
sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2019/06/28 09:32(1年以上前)

私も、同じ症状が出て困っています。ブログで報告されている方に尋ねましたところ、japanist10をインストールでは問題がないようです。ひとえにChromeのバージョン75の問題のようです。私もjapanist10の購入を考えましたが、Chrome以外は普通に入力できるのでバージョン76での修正を期待しようかと思っています。ただ、バージョン76が出るのが7月末との情報もありますので、それまでストレスに耐えられるかということも心配です。japanist10はjapanist2003と使い勝手が違うとも言いますので、導入に躊躇もしております。また、何か情報がありましたら教えてください。

書込番号:22764121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27342件

2019/06/28 10:10(1年以上前)

サポセンで75では使えないと言われています。
Japanist 10についても聞きましたが、2003を使っている人には勧めませんと言われました。
機能が減っている物があるそうです。
76まで我慢するしかないかもしれません。

書込番号:22764182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27342件

2019/08/03 03:30(1年以上前)

バージョン76.0.3809.87が、7月30日に発表されました。
間もなくアップデートがあると思います。
それで改善されればいいのですが。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1907/31/news054.html

書込番号:22835506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27342件

2019/08/05 06:45(1年以上前)

さきほどchromeを確認したら、バージョン76.0.3809.87(Official Build) (64 ビット)になっていました。
残念ながら、自分の環境では以前の問題は改善されませんでした。
Windows10 proでは駄目ですね。
富士通に聞いた時はpro、Homeは関係ないそうです。
なぜか、別のPCのWindows8.1Proはバージョン75・76ともに問題なく使えています。
Windows10では、もうJapanist2003は使えないのかもしれません。
せっかくユーザー辞書も作って、環境最高なのに残念です。

書込番号:22839814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27342件

2019/08/13 23:07(1年以上前)

改善されないので、諦めてGoogleの文字入力ソフトを入れました。
約1ヶ月MicrosoftのIMEを使っていましたが、Googleにして全然快適になりました。

書込番号:22855977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/06/14 12:24(1年以上前)

当該問題は、意外にもごく簡単に修正できるとのブログが。

https://minkara.carview.co.jp/userid/161350/car/122799/5868386/note.aspx

書込番号:23468114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27342件

2020/07/24 02:04(1年以上前)

人生は遊びだぜっ!さん、書き込みありがとうございます。
一度試そうとしましたが、イマイチインストールが上手く行きませんでした。
数ヶ月前にリカバリしてから、Japanist 2003入れいませんでした。
自分のは32bitなので、64bitにしたり、修正プログラムを入れたりしないといけません。
サポセンに聞くかと思いましたが、間もなくJapanist 10もサポートが切れるので、もう富士通はこれに関してやる気が無いと思えるので、これから先、何かあっても解決は出来ないでしょう。
元々ブラウザがChromeなので、Googleの文字入力の方が相性には問題は無いでしょうからJapanist 2003はやめることにしました。
使い勝手は間違いなくJapanist 2003の方が上です。
Googleのは、過去の入力を元に、予測変換しますがあまり覚えられないようです。
たまにしか打たない文字は出てきません。
富士通も32から64bitになった時点で、簡単にインストール出来るバージョンを出せないいのに、ただ、修正プログラムを上積みしていくだけです。
購入者の利便性は考えていません。
サポートがあればいいのでなく、簡単なインストールが望ましいです。

書込番号:23553814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > Japanist 2003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題が… 7 2020/07/24 2:04:16
Japanist 10 発売 0 2017/11/14 16:46:05
Win8に入れました 0 2014/01/30 5:03:07
かなり便利 2 2009/12/28 18:42:53
Windows Vista対応:Japanistはどうなっているの? 2 2007/04/24 0:56:06

「富士通 > Japanist 2003」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

Japanist 2003
富士通

Japanist 2003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 7月 5日

Japanist 2003をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)