『どなたかご存じですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Office XP Personal アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Office XP Personal アップグレード版の価格比較
  • Office XP Personal アップグレード版の店頭購入
  • Office XP Personal アップグレード版のスペック・仕様
  • Office XP Personal アップグレード版のレビュー
  • Office XP Personal アップグレード版のクチコミ
  • Office XP Personal アップグレード版の画像・動画
  • Office XP Personal アップグレード版のピックアップリスト
  • Office XP Personal アップグレード版のオークション

Office XP Personal アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 4月 5日

• Office XP Personal アップグレード版の価格比較
  • Office XP Personal アップグレード版の店頭購入
  • Office XP Personal アップグレード版のスペック・仕様
  • Office XP Personal アップグレード版のレビュー
  • Office XP Personal アップグレード版のクチコミ
  • Office XP Personal アップグレード版の画像・動画
  • Office XP Personal アップグレード版のピックアップリスト
  • Office XP Personal アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > オフィスソフト > マイクロソフト > Office XP Personal アップグレード版

『どなたかご存じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「Office XP Personal アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Office XP Personal アップグレード版を新規書き込みOffice XP Personal アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

どなたかご存じですか?

2003/08/20 14:12(1年以上前)

オフィスソフト > マイクロソフト > Office XP Personal アップグレード版

スレ主 かず0425さん

はじめまして!場違いな質問かもしれませんが、ご容赦くださいm(_ _)m
先日、勤務表を作成するために、購入しました。単にワープロとして利用と言うことではなく、月間の勤務をエクセルなどを活用することで、プログラムできるかも・・と知人からアドバイスをもらい、ついその気になって購入に踏み切ったのですが、実際素人の私では全く太刀打ちできません。
具体的に、勤務を説明しますと、児童施設で24時間態勢の勤務です。夜勤は1人、早番は1人など時間帯の勤務は固定されており、10人のスタッフでシフトが組まれています。これに、それぞれの希望休日とか有給休暇とかを挟んでいくと、勤務を人の手でつくるのは一苦労です。(>_<)
勤務の人員配置パターンは固定なので、知識をお持ちの方なら難なくプログラム出来るのでしょうが・・@それをXPパーソナルをフルに活用し、プログラムするなんて事は技術的に可能なのでしょうか・・?

可能な場合でも、それなりの知識がないとプログラムは無理なようなので、私には不可能かもしれませんが、Aもし、そういったプログラムをお願いするとしたらどういった、場所に依頼すればよろしいのでしょうか・・もっと細かくなりますが、Bそういう事を専門職の方に依頼できるとして、どれくらいの金額をお支払いすることになるのでしょうか・・
以上、どこにこのような質問を持ち込めば良いか分からず、いつも読ませて頂いているこちらのサイトで皆様のお力を拝借したく、書き込み致しました。どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:1872337

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:6625件

2003/08/20 16:35(1年以上前)

失礼ですが、本屋さんでうなるほどエクセルなる本が有りますので、勉強かと。
未だにロータス123も愛用の自分(^^;)

書込番号:1872565

ナイスクチコミ!0

kaw123さん

2003/08/20 18:38(1年以上前)

直接的な回答にならず申し訳ないのですが、
プログラムは無理、なんてことは無いですよ。その気になれば。
とりあえず10人×31日の月間勤務表を作ってみて、運用上面倒なところをマクロなり関数なり自分で作ったほうがいいと思います。どこまでやるかによりますが、難しくはないですよ。
(企業等に発注するのは規模からいって勿体ないと感じます)

こういう需要は多いので参考文献、参考Webはたくさんあります。フリーソフトやシェアウェアも多数あります。これで望みの機能が全てまかなえるかも。どうしても発注したいならこれらの作者さんにお願いするのが最も安くあがるかな。
10人のスタッフさんでPC好きそうな人はいないのでしょうか?私はこういうの好きなんで、喜んでただで作っちゃいます。身近にいるそういう人をうまく使うと事がスムーズに進むと思いますよ。

書込番号:1872831

ナイスクチコミ!0

大麦さん
クチコミ投稿数:5257件Goodアンサー獲得:85件 縁側-PCを購入する時に重要視する(こだわる)ポイントを語り合う!?の掲示板http://twitter.com/oomugi99 

2003/08/21 01:28(1年以上前)

恐らく、例題的な参考書があるかと思います
どこか(vector)に、応用の利きそうなexcelのテンプレートもあるかも??

サンプルを絶対参照?させて、if関数で、分岐させるのかな・・

excelでするより、accessでしたほうが良いのかな??

書込番号:1874019

ナイスクチコミ!0

大麦さん
クチコミ投稿数:5257件Goodアンサー獲得:85件 縁側-PCを購入する時に重要視する(こだわる)ポイントを語り合う!?の掲示板http://twitter.com/oomugi99 

2003/08/21 02:08(1年以上前)

http://www.moug.net/dnload/index.htm
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/business/kyuyo/index.html
こんなかんじのテンプレートファイルを見つけるのが早いかも
それを、自分流にアレンジするとか

書込番号:1874115

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:618件

2003/08/21 05:55(1年以上前)

エクセルで組むことになるとおもうんですが、希望休日等を入力したあと自動で勤務シフトを割り振るようにしたいのでしょうか?

書込番号:1874279

ナイスクチコミ!0

スレ主 かず0425さん

2003/08/21 13:04(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます(*^_^*)
まさか、こんなにいろんなアドバイス頂けるとは・・かなり感激しています。
うちの職場は全体で職員が100人を超えるくらいところで、福祉施設としては規模は大きい方だと思うのですが、パソコンを使うのはワープロ機能くらいで、エクセルとかはほんと縁が遠いんです(>_<)私も同類ですが、職場の環境改善を考えなくてはならない立場にいるもので、毎月苦労している勤務シフト作りをなんとかしたいと、他力本願的に中腰状態です(*^_^*)
Kaw123さん、大妻さん、ありがとうございます!フリーソフトなんて便利なものもあるんですねぇ・・驚きです!あとは自分の努力次第なんですね。ほんと、ありがとうございますm(_ _)mKaw123さんのアドバイスで検索してみると、そういうことを仕事にされている会社も見つかったので、うちの上司にも話してみるつもりですが(・・お金ないから無理だろうけど(>_<))
動画苦戦中さん、ありがとうございます。そうなんです。いくつか条件を入力して、後は自動でって考えてます。条件というのは、休日の他に、夜勤が女性でないとダメな日があったり、女性が夜勤の日の明けの早番は男性でないといけなかったり、その反対の日もあります。あと、非常勤の人は夜勤に入れなかったりとか・・最終的な細かな調整は人間の手でやるとして、大きな決まり事は自動でやりたいと思っています。
いままで、100年以上スタッフがシフトを頭、悩ませながら書いてたんです。他のスタッフに聞くとやはりシフト決めの一週間前になると憂鬱になる・・なんて言ってたり。なんか、こうして皆さんからアドバイス頂いていると、自分でもなんとかしなきゃって奮い立たされますね。ほんと、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:1874872

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Office XP Personal アップグレード版
マイクロソフト

Office XP Personal アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 4月 5日

Office XP Personal アップグレード版をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング