



オフィスソフト > マイクロソフト > Office XP Personal アップグレード版


Win Me+office2000を使っていますがOfficeXPにアップグレードするメリットはありますか?まただいぶ重くなりますか?どんなメリットがありますか?
カタログ見ろよと言われるかもしれませんが、経験者のご意見を教えて下さい。
ちなみに使うのは殆どWordで、初心者ですから複雑な文章は作れません。
皆さんよろしくお願い致します。
書込番号:673046
0点


2002/04/24 01:21(1年以上前)
CPUとメモリーの容量を書かないと返事できないと思う。
書込番号:673061
0点

Windows2000でOfficeXPを使うとOffice2000の時に比べておもくなりますね。 ただ使いやすいですね。何かの都合で落ちたときに少し前の段階に復元してくれるのがいいですね。特に9X系の場合はその機能があった方がいいと思いますね。
9X系みたいなOSですべてのOfficeが重いものを使ったことがないので分かりませんが・・・
書込番号:673066
0点

Me⇒XPにしたほうがメリットがあると思うが・・・
書込番号:673070
0点


2002/04/24 01:29(1年以上前)
Office97を使用しています。
(パソコンによってはSuperOffice2001を使用しています)
Officeのアップグレードはしないつもりです。
今度買うとしても、それは他メーカーのものです。
書込番号:673079
0点

どちらかといえば私もFUJIMI-D さんと同じですね。MEはフリーズ多いのでXPにしたら2000でも安定して使いやすいと思います。MEから2000にアップグレードしてもいいですが・・・ そちらの方が一番軽いと思いますね。
書込番号:673089
0点


2002/04/24 01:43(1年以上前)
私もFUJIMI-Dさん&て2くんさんと同意見です。
XPにするならOfficeぢゃなくてWindowsね!!
冗談はさておき、Office2000からXPへのUPGは
私見ですが、メリット薄ですね。
別に今(私も)使っている2000に不満らしい不満は
無いですし、「ファイルの復元」機能もその都度適当に保存すれば済む事ですし、何より数万円って言う大枚叩いてUPGする価値あるのかも疑問ですね。
新しモン好きには「たまらんっ!!」のでしょうか(笑)
書込番号:673108
0点

Windows2000のPCにはOffice2000を入れたいですね。逆にWindowsXPのPCにはOfficeXPを入れたくなるが、XP上では2000もXPもあまり変わらない気がしますね。
新しいもの好きでOfficeXPに飛びついて失敗しました(笑)
使うのあまり変わらない・・・ Outlook2002ではロボットメールが扱えるようになっただけましだが・・・ 私の失敗からいいXPにするならOfficeにお金をかけるぐらいならWindowsにお金をかけましょう。WindowsXPは2000よりもいいですね・・・インタフェースが使いやすい。起動が早い。これぐらいだが・・・ MEからアップするメリットはたくさんあります。
書込番号:673149
0点


2002/04/24 02:16(1年以上前)
>XPにするメリット。
私は2000も使っていたし、XPも使っていますが、あまり変わらないような気がします。実際、「ワード」の「ヘルプ」の「新機能」の欄を見ても、2000からの変更点はあまりないようです。強いてあげるなら、「ドキュメントの回復と安全なシャットダウン」ということでしょうか。
はっきり言って、機能の面だけ見ると、一太郎という選択肢も出てくるのではないでしょうか。
>重さ
使用する環境にもよりますし、使用する用途にもよると思います。
そのため一概にはいえません。
>最後に
最後に気になるのは、ファイルの互換性です。
たとえば、友達がXPで作成したファイルを送ってきた場合、2000しか持っていないと、正確に開くことができないということがあるかもしれません。
ちょっとその点について調べてみたのですが、情報を探し出すことができませんでした。
書込番号:673163
0点

オフィスは 古い方が ファイルの互換性が高いので
オフィスはそのままをお勧め。
OSは 新しい方が 嬉しいので WindowsXPをお勧め。
書込番号:673208
0点


2002/04/24 06:00(1年以上前)
元の質問の意義がわかりません。
「メリットがありますか」というのは
そもそも目的があってはじめて惹起する疑問では?
書込番号:673266
0点

>使うのは殆どWordで、初心者ですから複雑な文章は作れません
だったら、今のままでいいと思います。
お金かけたほどのメリットは 生じないと思います。
書込番号:673315
0点


2002/05/05 09:08(1年以上前)
今まで、WIN98にオフィス2000という組み合わせでしたが、
今度WINXP+オフィスXPにしました。
普段、ワード、エクセル、パワーポイントを使っていますが
エクセルとパワーポイントの連携が抜群によくなっています。
エクセルからパワーポイントに表やグラフを貼り付けると、
いわゆる「文字化け」現象が多発しましたが、XPにしてそれ
がなくなり仕事がはかどります。
私のような用途であればオフィスXPにする意味は大いにあり
と考えます。
書込番号:694924
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 8月16日(火)
- 夜の流し撮りフルサイズ
- 動画や写真整理用PC選び
- プリメインアンプお薦め
- 8月15日(月)
- サウンドバーのテレビ連携
- 動画の撮影時間について
- ファンが強烈に回る原因は
- 8月12日(金)
- 音質が良いイヤホンは
- ルーター交換後の設定
- 子供撮影用のカメラ選び
- 8月10日(水)
- ボケ感について教えて
- 映像出力ができません
- おすすめのヘッドホンは
- 8月9日(火)
- お薦めのドラレコを教えて
- スピーカーに接続する方法
- TV端子がない部屋のTV設置
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】総額確認
-
【その他】my dream pc set up
-
【その他】次期メインPC
-
【その他】〇
-
【欲しいものリスト】小型PC
価格.comマガジン
注目トピックス


(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)





