『Search Servicesの停止方法をご存じないですか?』のクチコミ掲示板

2001年 4月 5日 登録

Office XP Professional Special Edition アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 対応OS:Windows Office XP Professional Special Edition アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Office XP Professional Special Edition アップグレード版の価格比較
  • Office XP Professional Special Edition アップグレード版の店頭購入
  • Office XP Professional Special Edition アップグレード版のスペック・仕様
  • Office XP Professional Special Edition アップグレード版のレビュー
  • Office XP Professional Special Edition アップグレード版のクチコミ
  • Office XP Professional Special Edition アップグレード版の画像・動画
  • Office XP Professional Special Edition アップグレード版のピックアップリスト
  • Office XP Professional Special Edition アップグレード版のオークション

Office XP Professional Special Edition アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 4月 5日

• Office XP Professional Special Edition アップグレード版の価格比較
  • Office XP Professional Special Edition アップグレード版の店頭購入
  • Office XP Professional Special Edition アップグレード版のスペック・仕様
  • Office XP Professional Special Edition アップグレード版のレビュー
  • Office XP Professional Special Edition アップグレード版のクチコミ
  • Office XP Professional Special Edition アップグレード版の画像・動画
  • Office XP Professional Special Edition アップグレード版のピックアップリスト
  • Office XP Professional Special Edition アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > オフィスソフト > マイクロソフト > Office XP Professional Special Edition アップグレード版

『Search Servicesの停止方法をご存じないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「Office XP Professional Special Edition アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Office XP Professional Special Edition アップグレード版を新規書き込みOffice XP Professional Special Edition アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

標準

オフィスソフト > マイクロソフト > Office XP Professional Special Edition アップグレード版

Office XPをThinkpad240(Win98se)にインストールして使っていますが、ちょっと作業を休んでいると、いつもハードディスクが動いています。ファイル検索をかけたところ、題名のSearch Services関連のファイルが更新されています。気にしなければいいのでしょうが、やっぱりHDDが動きっぱなしというのは気になります。
いろいろと検索をかけてはみたのですが、うまくアタリません。
この停止方法、ご存じの方がいましたら、お教え願えませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:589760

ナイスクチコミ!0

返信する
藻枝笹峰さん

2002/03/12 09:28(1年以上前)

Index Servicesのことかな?
コンピュータの管理からサービス停止できないっすか?

書込番号:590001

ナイスクチコミ!0

スレ主 doidoiさん

2002/03/12 21:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
日中、PCの前を離れていますので、今になりました。
ご指摘の通り、Index Servicesが関係してのこととは思うのですが、いまひとつ、作動状況がよくわかりません。
ご指摘から思いついて、「機能の追加と削除」から「システム情報」と「高速検索のサポート」はアンインストールしてみたのですが、HDDへのアクセスは止まりませんでした。
藻枝笹峰さんのいう「コンピュータの管理」はどこの何を指すのでしょうか?教えていただけると、ありがたいのですが、いかがでしょうか?

書込番号:591185

ナイスクチコミ!0

藻枝笹峰さん

2002/03/12 23:15(1年以上前)

デスクトップに「マイコンピュータ」が出てたら、右クリックして「管理」を選択。
もし出てなかったら「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」です。
左のツリーに「サービスとアプリケーション」というのがあるので、それを展開して「サービス」を選択すると見つかると思います。

書込番号:591449

ナイスクチコミ!0

藻枝笹峰さん

2002/03/12 23:19(1年以上前)

って、あれ?
Win98seなの?
だとするとぜんぜん的外れかも…

書込番号:591465

ナイスクチコミ!0

2002/03/13 20:43(1年以上前)

藻枝笹峰 さん へ
なんどもお手数をおかけします。ただいま、PCの前に復帰しました。
ご指摘のとおり、Win98SEでは「コンピュータの管理」は出ないようでした。ThinkpadのHDDは相変わらず動いています。
何かよい方法はないもんなんでしょうかねエ・・・・・。
Officeの再インストールで変わるんでしょうか?
とりあえず、再度のレス、ありがとうございました。

書込番号:593034

ナイスクチコミ!0

藻枝笹峰さん

2002/03/14 10:17(1年以上前)

困りました。
サービスというのはNT系OSの概念なので98SEは別の仕組みで動いているはずなんですよね。
スタートアップフォルダは確認されてますでしょうか?
Office Startupや検索(だったかな?)のアイコンがあれば、それを消すかどこかに移動しておいて再起動すれば、止まるかも知れません。
(Office2000の感覚で話してますので多少ずれてるかも)
スタートアップでなければ、system.iniかレジストリからの起動だと思いますので、下手に触るよりはアンインストールしてインストールし直した方がいいかも知れませんね。

書込番号:594100

ナイスクチコミ!0

2002/03/14 21:30(1年以上前)

再レス、ありがとうございます。
スタートアップはMsconfigを含めて試しては見たのですが、うまくヒットするものがありませんでした。
やっぱり、再インストールですかねェ・・・。
それともofficeXPを、Win98で使うことに問題があるのでしょうか。
実際、デスクトップを別にもう1台もっていてXP環境で使っているんですが、「MS Office Search Services」なるフォルダは入ってこないんですよ。
まあ、とりあえず再インストールしてみます。よけいなパートを排除しつつ・・・。
藻枝笹峰 さん、何度もありがとうございました。

書込番号:594981

ナイスクチコミ!0

vaio55さん

2002/03/15 00:27(1年以上前)

>スタートアップはMsconfigを含めて試しては見たのですが、

MS_Officeを常駐プログラムから外しても変化なしということですね。

書込番号:595444

ナイスクチコミ!0

2002/03/15 01:12(1年以上前)

vaio55 さんへ
はい。関連しそうなプログラムははずしてみました。
私の知識・認識の外にあるような名前がついていたら、抜け落ちはあるかもしれませんが・・・。

藻枝笹峰 さん へ
再インストールしてみました。
が、肝心の[Search Services]フォルダは残ってしまいました。手間をかけて徒労に終わりました。トホホ・・・です。
一応、報告まで。

書込番号:595541

ナイスクチコミ!0

2002/03/15 23:06(1年以上前)

停止できました。
すいません。結果的には、ファイルの見落としです。
藻枝笹峰さん、 vaio55さんからレス頂きまして、もう一度スタートアップ・フォルダを見直しました。
ありました。[msconfig]→[スタートアップ・フォルダ]に[MOSearch]が・・・・・。
関係ないと思ってたんだけどな・・・。
完全に、言い訳です。お二人ともありがとうございました。
特に藻枝笹峰さん、何度もありがとうございました.
今日いち日使用した感じでは、停止しても問題はないようです。
不具合が出るようだったら、また、復活させます。
とりあえず、恥の上塗り報告まで。

書込番号:597166

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Office XP Professional Special Edition アップグレード版
マイクロソフト

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 4月 5日

Office XP Professional Special Edition アップグレード版をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月16日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング