Office 2004 for Mac Standard Edition

Office 2004 for Mac Standard Editionマイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月18日

このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2007年10月5日 15:14 |
![]() |
0 | 1 | 2007年3月5日 08:44 |
![]() |
0 | 3 | 2006年11月6日 20:12 |
![]() |
0 | 22 | 2006年10月1日 06:34 |
![]() |
0 | 2 | 2006年2月11日 14:01 |
![]() |
0 | 0 | 2005年9月23日 09:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


オフィスソフト > マイクロソフト > Office 2004 for Mac Standard Edition
Parallels DeskTopでWindowsXPを使っています。Windows上ではExcel2000を使用していますが、Excel2004 for MacでできているMighty Mouseのクリクリを使った横スクロールはExcel2000ではできないのでしょうか。できる方法があれば教えて下さい。
0点



オフィスソフト > マイクロソフト > Office 2004 for Mac Standard Edition
わたくしOffice v. X for Macを持っております。
Office 2004 for Mac が今、実質半額でアップグレード版が買える様ですが、実際v.Xからアップグレードする価値はあるでしょうか?
互換性が向上したとか、ユニコードに対応した、とか書いてありますけど、Excelで中国語とか韓国語なんかの外国語は扱えるのでしょうか?
え、体験版使ってみろって?
ん〜なんかゴミがシステムに残りそうで、嫌なんだよねぇ〜、ジャマくさいし。
あなたならどうする?アップグレードする?
まぁ、もしもの申すな方がいらっしゃっいましたら、どうぞお書き込みください。
放置するかもしれませんが、気長にお待ちしております。
ではでは。
0点

HDDの要領に余裕があるのでしたらVMWAREなどの仮想マシンを使ってお試しになられてはいかがでしょうか?
失敗してもゴミも残らずパーティションごと削除できる感覚で試せますよ?他にも試したいソフトがあったらその環境をまた再利用できますし…
書込番号:6076840
0点



オフィスソフト > マイクロソフト > Office 2004 for Mac Standard Edition
安いソフトを探していたら、ボリュームライセンス版というものを発見しました。価格は、Office2004 for Macが、2,500円です。これは個人で購入しても安全かつ問題なく、使用可能なものなのでしょうか。ご存知、或は使用中の方がいらっしゃれば教えて下さい。
0点

ボリュームライセンスは、
企業など大量にライセンス数を必要とするところが
いちいちパッケージ品を購入してられないので
一つのボリュームキーで契約台数分を
インストールできるように契約する形態のことで、
オークションなんかで売ってるボリュームライセンス版は
ほぼ限りなく黒に近いグレーゾーン。
正直、手を出さない方がいい。
書込番号:5609455
0点

ボリュームライセンス版は法人向けディーラーで販売されている
それ以外で、しかも小売りされているものがあるならば、それは完全にアウチ
最初のプロダクトアクティベーションを回避するだけが目的で、後で必要になるWindows正規版確認システムを通過できない
それすら無効化できるスキルがあるなら個人責任において買っても無駄にはならんでしょう
書込番号:5609570
0点

MIFさん、♪ぱふっ♪さんどうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。
書込番号:5610191
0点



オフィスソフト > マイクロソフト > Office 2004 for Mac Standard Edition
はじめまして。
以下のことをエクセルでしたいのですが、どうやったらできるでしょうか?経費を請求する書式が複写式で3ページありまして、それを手書きでなくエクセルでやろうと思っています。書式はできましたが、これをエクセルで3ページ印刷した時に、それぞれのフッターに1-1、1-2、1-3という風に、通し番号を印刷したいのですが、ページ書式にはこのようなものがありません。何か方法はありますか?
よろしくお願いします。
0点

「ページ設定」の「フッダー/ヘッダー」の「フッダー」から選択できませんでしょうか?
違っていたらゴメンナサイ。
ちなみに当方はiMacG5、OS10.4.7、Office 2004 for Mac Standard Editionです。
書込番号:5447053
0点

ページ設定のフッターのところでは、たとえば全体で3ページのエクセルファイルを1−3、2−3、3−3という風にはできますが、私がしたいのは、経費請求の書式は1ページだけでこれを複写式(3枚綴り)の書式と同じようにするために、3部印刷するのですが、その1枚目、2枚目、3枚目という風に1−1、1−2、1−3という感じに番号をつけたいのですが。ちょっと分かりにくい説明で申し訳ありません。
書込番号:5448081
0点

>3部印刷するのですが、その1枚目、2枚目、3枚目という風に1−1、1−2、1−3という感じに番号をつけたいのですが。
ページ設定に印刷部数を設定するのは無理じゃないでしょうか?
MicrosoftのHPで検索しても、されらしきものはありませんでした。
(検索はOffice2003のページですが)
作成した書式をコピーして、記載してもらう部分をリンクさせるのが手っ取り早いと思います。
書込番号:5453713
0点

同じ文書を3部印刷する際のフッターの入れ方・・と考えた方法ですので、見当違いな事を言っていたら流してください。
1.同じ文書を同じブック内で3シート作成します。
2.シート名をそれぞれ、1,2,3に変更します。
3.表示→ヘッダーとフッター→フッターの編集→&[ページ番号]
―&[シート名] に設定(”−”は手入力)
4.ブック全体を印刷
書込番号:5459030
0点

今、ふと気づいたのですが、
もともとシート名を1−1,1−2,1−3・・にしておけば
フッターをシート名にするだけでOKでしたね。
失礼しました。
書込番号:5459444
0点

mabasさんのおっしゃるやり方で1-1, 1-2, 1-3と印刷はできました。ただし、1-1の欄に記入した数字を参照して自動的に1-2, 1-3のシートにも記入されるように設定したのですが、1-1に何も記入されていない欄は、1-2, 1-3ともすべて"0"が記入されてしまいます。合計金額には違いがないのですが、たくさんのゼロが並ぶのが気に入りません。1-1に記入された欄のみ(ゼロ以外)が1-2, 1-3に反映されるようには設定できないのでしょうか?
書込番号:5461252
0点

>1-1, 1-2, 1-3と印刷はできました。
おめでとうございます。
>1-1に記入された欄のみ(ゼロ以外)が1-2, 1-3に反映されるようには設定できないのでしょうか?
IF関数をつかえば可能ですよ!
例としてシート名「1-1」のセル「A1」を参照する場合、
今入力している式は ='1-1'!A1 だと思うのですが、
これを =IF('1-1'!A1="","",'1-1'!A1) にすれば、
1-2や1-3のシートには何も記載されなくなります。
解りやすくいうと上記IF関数を =IF(A,B,C) に置き換えた場合の意味としては、
「もしAだったらB、そうでなければC」となります。
書込番号:5462080
0点

すいません、上の
>これを =IF('1-1'!A1="","",'
>1-1'!A1) にすれば、
この2行は1行として見て下さい。
書込番号:5462091
0点

コリマアキュウムさん
結論を先に申し上げると、うまくいきませんでした。
ご指摘の通り、='1-1'!A1を=IF('1-1'!A1="","",'1-1!A1)に置き換えましたが、「入力した数式にはエラーがあります」と出てしまいました。A1=に次は、ダブルコーテーションを2つでカンマですか?それを二度ということでしょうか?
どこか私のやり方が悪かったのでしょうか?
書込番号:5476076
0点

上記通りに入力したとすれば、2回目のシート選択時に′1-1′が
′1-1(最後の′が抜けている)
になっているからではないでしょうか?
書込番号:5476263
0点

mabasさん
コリマアキュウムさんのご指摘通り、入力したところ、「入力した数式にはエラーがあります」というメッセージが出て、A1=の後の""が青く表示されました。そこの部分に誤りがあるということでしょうか?数式はまったく同じに入力したのですが、ここにメッセージを書くときに、'1-1'の後の方の'を忘れていたのです。この場合、何も記入しないということを二つのダブルコーテーション””で表しているのでしょうか?あと、セルの中の表示形式は標準でよろしいのでしょうか?
書込番号:5479092
0点

はっかつさん
1.コリマアキュウムさんの記入された式をコピー
2.数式を入力したいセルの数式バーに貼り付け
3.A1部分を、参照するセルに変更
でもエラーが出るでしょうか?
ちなみに、コリマアキュウムさんの数式の意味は、
もしシート1-1のA1セルが空白だったら(理論式)、
空白を(真)、
そうでなかったらシート1-1のA1セルを入力(偽)
という意味になります。
""が空白を意味します。
コリマアキュウムさん
投稿時に数式が途中で自動改行されてしまうのですね。
書込番号:5479305
0点

mabasさん
そうなんです。コリマアキュウムさんの数式をそのままコピー、ペーストしてもエラーがでてしまいます。エラーメッセージがでるので、そのメッセージを閉めると、エクセルで入力した数式の最初の""(空白)の所がブルーになっています。
書込番号:5480025
0点

はっかつさん
実際にコリマアキュウムさんの記入された式をコピー→
貼り付け→改行を削除→参照セルを変更したところ
我が家ではエラーは出ずにできるのですが・・・。
実際にエラーの出た数式を貼り付けてこちらに投稿してみたら
いかがでしょう?
とりあえずの応急処置になりますが、単純に0を表示させない方法
もあります。
ただし、この方法では通貨記号(¥)は表示されません。
桁区切りの要不要、桁数が不明ですが、
(上記数式は入力せずに)セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義
→#,##0を選択→0を#に変更
以上でとりあえずは0が沢山表示されることはなくなると
思います。
書込番号:5480172
0点

まずは、
>投稿時に数式が途中で自動改行されてしまうのですね。
そうなんです、なぜか勝手に改行されてしまいました。
どうも ,(カンマ)の後に半角の'(シングルコーテーション)があると改行されてしまうみたいですね。
なので今回は、全角の’にしてみました。
話を戻しまして
とりあえず代替の式として、
=IF('1-1'!A1=0," ",’1-1'!A1) ・・・ダブルコーテーションの間はスペースです。
とすべて半角文字で入れてみてください。
意図的に入れた0(ゼロ)もスペースになってしまいますが、問題ありませんよね。
マイクロソフトのHPも覗いてみたのですが、ダブルコーテーションを2つ続けて使用するのは、WindowsもMacも同じでしたので式としては合っているんです。
>A1=の後の""が青く表示されました。そこの部分に誤りがあるということでしょうか?
たぶんその解釈でいいと思います。
Windowsでは、エラーの部分が反転して表示されます。
ひとつ試していただきたいのですが、
=IF('1-1'!A1="あ",1,’1-1'!A1)
この式を入力した場合はエラーになりますか?
書込番号:5481782
0点

コリマアキュウムさん
=IF('1-1'!A1="あ",1,’1-1'!A1)を入力したところ、これもエラーとなりました。今度水色で表示されたのは、"あ"の部分でした。本当に分からなくなりました。
はっかつ
書込番号:5485346
0点

私のひとつ前書き込みのの代替の式ではだめでしたか?
それで問題なければそちらを使用してみてください。
それでも、" "の部分にエラーが出たとすると、
ダブルコーテーションの使い方が、WindowsとMacでは違うのかもしれません。
当方Windowsですが今まで書いた式で問題ないのです。
Yahooで検索したサイトに、「Macには複数のダブルコーテーションマークがある。」みたいな事が書いてあったので、それが原因?とも考えられます。
ほかの種類のダブルコーテーションでもチャレンジしてください。
それでもだめなら、もう解りません。
書込番号:5490937
0点

上記の解決にはならないのですが、0を表示&印刷させない・・と
単純に考えた方法を。
ツール→オプション→表示タブ→ウィンドウオプション→ゼロ値の
チェックをはずす。
上記方法なら合計の桁区切りも通貨記号も表示されると思うのです
が・・。
書込番号:5492529
0点

すみません、うっかりしていました。
Office 2004 for Mac Standard Editionユーザーでしたね。
こちらはOffice Professional Edition 2003のユーザーです。
もしかしたら↑上記方法はサポートされていないのかも?
混乱させてしまっていたら申し訳ないです・・。
書込番号:5492871
0点

mabasさん
おっしゃった方法で無事に1-2, 1-3のシートの未入力欄にゼロを表示させないことが出来るようになりました。ただし、Macのバージョンではゼロ値の表示を外すというメニューはツールのところではなく、環境設定→表示→ゼロ値にありました。本当にコリマアキュウムさん、mabasさんいろいろ助けて頂きまして、本当に感謝しております。
書込番号:5495008
0点



オフィスソフト > マイクロソフト > Office 2004 for Mac Standard Edition
先日、秋葉原に行った時に道路沿いで闇市場?が沢山ありましたが、そこにOffice2004macのソフトが5000円で売っていました。コーピー商品だとは思いましたが、安いので購入しちゃいました。でも今頃になって不安に(+_+)
実際にはいかがでしょうか?購入された方はいるんでしょうか?
0点

もう買っちゃったのならしかたない あきらめてください
実際には買うだけなら違反じゃないですが 使用しようとすれば犯罪者です
「知らなかった・だまされた」ことにして 警察に証拠品として届け出たらいいのでは
書込番号:4811985
0点

マイクロソフトのサイトを見たところ、
http://www.microsoft.com/resources/howtotell/ja/office/faq.mspx
「リセラーに対し、正規の Office ソフトウェアを要求してください。」と書いてありますが、これは不可能だと思います。
コピー商品だと分かっていて買ったのであれば、犯罪の片棒を担いだ事になります。
たとえ使えたとしても使うべきではないでしょう。
使っていなければまだ犯罪とは言えないでしょうが、知らん振りして使ったとすれば犯罪行為になります。
書込番号:4812013
0点



オフィスソフト > マイクロソフト > Office 2004 for Mac Standard Edition
おしえてくださーい!
ハイパーリンク機能を使っているのですが、全く同じ方法でリンクを設定しても
あるセルでは正常に作動しますが、別のセルで別のファイルの設定をすると、「指定されたファイルがひらけません」となってしまいます。
いろいろ条件を変更してみると、リンク元のファイルと先のファイルが同じフォルダに入っていると上手く行くような気もします。
そのような制限があるのでしょうか?そうだとすると、リンクの意味が低減してしまいます。
ちなみにファイルはiPODの中に入っています。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




