Office Professional 2007マイクロソフト
最安価格(税込):¥29,800
(前週比:±0
)
発売日:2007年 1月30日
このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2010年5月27日 19:19 | |
| 0 | 3 | 2010年2月19日 22:55 | |
| 0 | 3 | 2009年11月1日 03:36 | |
| 2 | 3 | 2009年10月31日 16:27 | |
| 1 | 2 | 2008年12月27日 23:38 | |
| 0 | 5 | 2008年12月21日 22:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2007
Excel2007【office2007 pro】を購入しました。しかし、excel2007の形式【xlsx】の形式で保存すると、再度、開く事ができません。excel2007のソフトはもちろん、インストール済みです。
ファイルの色が白くなっております。ファイルを右クリックして、他のソフトから開くでエクセル2007があれば、うまくいくと思うのですが、ソフトが表示されません。
ちなみに、word2007も同じ症状が最初ありましたが、ファイルを右クリック、他のプログラムから開くでワード2007があったため、docxで開く事ができました。
ご存知の方、宜しくお願いします!!
1点
今後のこともありますので、Office2007の「修復」もしくは「追加と削除」を
実行してみては?
手順
スタートメニューのコンピュータを開いてエクスプローラのメニューから
プログラムのアンインストール⇒Office2007を選択し変更をクリック。
関連付けをレジストリ編集で修復
http://aoiruka.blog8.fc2.com/blog-entry-41.html
何れも効果がなければ再インストールをして見ましょう。
それでも駄目ならマイクロソフトよりOffice2010のRC版が入手可能なので
そちらで開けるか試してみては?
2010でも駄目な時はOfficeではなく、OSの環境によるものだと思われます
ので、不要なソフトやセキュリティソフトがOfficeのインストール時に
悪影響を与えているのかも。
Officeのインストール時にはこれらのアプリケーションを停止してから
インストールすると効果があるかも知れません。
書込番号:11413671
![]()
0点
どうしても開けない時は
Microsoft公式HPのofficeサポートページから「Excelビューワー」を無料でDLできますが編集出来ません。
これじゃだめだな…
書込番号:11413828
0点
拡張子間違ってませんか?
xlsxでなくxlsじゃない?
書込番号:11415685
1点
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2007
あたしが使っているパソコンをVISTAのに変更したのですがOffice Professional 2000をインストールしてもOUTLOOK2000とかがちゃんと動いてくれなくなりました。
そこでOffice Professional 2007 をアップグレード版で買おうかと思っているのですがそろそろOffice Professional 2010が発売されるのですよね。
なので今、買うのは得策じゃないような気がするけどOffice Professional 2010への無償アップグレードが付いていれば買っても大丈夫ですよね。無償アップグレードは付いているのですか?
0点
割安なアップグレード版に無償アップグレード付きなんて聞いた事が無いョ。
書込番号:10966410
0点
そういえば Office 2007 からOffice 2010へは
無償アップデートできるなんてガセ?情報がありましたね。
書込番号:10967137
0点
Office 2010は、実際の製品に関してはまだ全く発表されていません。
アップグレード体系や価格は全て不明です。
無償版は無料でしょうけど。
アップグレードクーポン付の製品は、まだ一つもありません。
書込番号:10967216
0点
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2007
「Microsoft Office Professional 2007」の購入を検討しています。
そこで、「Microsoft Office Professional 2007 試用版」をまずはダウンロードして、使い勝手などを試してみようとしたのですが、インストールしようとしたところ、以下のメッセージがインストール初期の段階で出てきて、インストールできません。
-----------------------------
保護されたWindowsファイルを更新できません。
セットアップを完了できませんでした。変更内容を元の状態に戻します…
-----------------------------
私の環境は、OSは「Windows XP Professional(SP3)」で、オフィスは「Microsoft Office Professional 2003(SP3)」がインストールされています。
「Microsoft Office Professional 2003(SP3)」をアンインストールして、インストールを試みましたが、結果は同じでした。
使い勝手も知りたいのですが、製品を購入してもインストールできないとなれば、無駄になってしまいます。ですので、この対処方法を知っている方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。
0点
パソコンを再起動してから、もう一度インストールしてみては?
それか、セキュリティーソフトを一時的に停止させてインストールしてみるとか。
書込番号:10359221
![]()
0点
ヒメマルカツオブシムシさん>
再起動やセキュリティソフト(NIS2010)の停止をしてもダメでした。Microsoftのサポートに確認していますが、今のところ音沙汰無しです。
書込番号:10363714
0点
試用版はサポート対象外ということで答えを得られませんでしたが、「製品版でも同じ症状が出ている」とちょっと嘘をついたら、サポートで対処方法を教えてくれて、それを試したら、うまくインストールできました。ラッキーです(^^)
書込番号:10401543
0点
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2007
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScompatibility.mspx
に、こんな記述がありました。office2007は、
「64 ビット版 Windows OS では、WOW 64 サブシステム (32 ビットエミュレーター) 上で動作します。」
officeが「WOW 64 サブシステム (32 ビットエミュレーター)」なんぞを使用せず、64bit本来のメリットを最大限に生かしたアプリケーションになるのはいつ頃になるのでしょうか?ひょっとして次期office2010では、Windows7と同様に「32bit版」と「64bit版」が同梱されるのでしょうか?
「64bit本来のメリットを最大限に生かしたアプリケーション」とは、いったい何を指すのか自分でも良く理解していない所がありますが、少なくとも次期office2010中の「word」の機能において、検索対象文字数を256文字以上にしてもらいたい、と願っています。
0点
来年前半に出る次期Officeo2010では64ビット版が出ることは決まっています。
1枚になるか別々になるかは未定ですが、おそらく単一パッケージで供給されるでしょう。
扱えるメモリが増える分、巨大なファイルをスムーズに扱えるようになるのが最大のメリットです。それ以外ではパフォーマンス的にはWOWだろうがネイティブだろうが、体感上まず差はないでしょう。
>「word」の機能において、検索対象文字数を256文字以上
これは32ビットも64ビットも関係ないです。単なる仕様です。互換性の問題がありますし、必要性からいっても変わる可能性は少ないでしょう。
書込番号:10397133
1点
>検索対象文字数を256文字以上
特殊検索で検索対象文字列の先頭10文字位と終端10文字を入力して、間を任意の文字数の繰り返しで検索すれば良いのでは?
例えば「http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0703/14/news079.html」のWriterの場合の文章をWordに貼り付け、で検索ボックスに
【彼は背後にひそかな?{1,}?{1,}救いとなるのだろうか。】
と入力し、検索ボックスのオプションで【あいまい検索】をオフに、【ワイルドカードを使用する】をオンにします。
次に文章の先頭にカーソルをあわせ、検索を実行すると全文がヒットするはずです。
検索ボックス内の【?{1,}】は1文字以上の何かを示しますが最大数は255までなので実際に検索する際、
WORDは【?{1,255}】と変換し、1文字以上〜255文字以内の何らかの文字列にヒットするように動作
します。
上記の例では途中の文字列が255文字を越えることが分かっていたので【?{1,}】を2つ記載しておりますが、
必要であれば数を増やせばいいだけのことです。
WORDの正規表現に関するページや長文作成の参考書などで詳しくは確認してみて下さい。
書込番号:10397716
1点
P577Ph2mさん、
ありがとうございます。来年前半にOfficeo2010で64bit版がでるのですね。windows7の64bit版をPCにインストールしておくことにしました。
検索対象文字数を256文字以上を要望するのは以下の理由によるものです。
すたぱふさん、
検索対象文字数256文字以上を可能にする件、何かヒントらしきものが見えてきました。VBAマクロコードを修正してみます。
実はwordで、文字検索機能のマクロを作成して自分なりに使い勝手を良くしているのですが、検索対象文字数256文字以上のマクロコードが思い浮かばなくて悩んでおりました。感謝であります。
後、同じword上、自分でつくったマクロコード上の話ですが、検索対象文字にリンクが張ってあると検索にヒットしません。このあたりもoffice2010(64bit版に限らず)で改良されていると良いのですが・・・。
書込番号:10398169
0点
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2007
PC新規購入に当たり、OFFICE Professionalを導入しようと思うのですが、
以前のPCにプレインストールされている、OFFICE Personal(XP)は、ライセンスの関係上
使用できないということがわかり、製品版を買うしかないのかなと思い、店に見に行ったのですが、
製品版は、68k円程度しました。
ふと思ったのですが、現在OFFICE Personal2007の優待版が出ていますが、
これとProfessionalのアップグレード版を購入しても、使用できますよね?
これだと48k円で済むので、できるならこの組み合わせにしたいのですが、
大丈夫かどうかわかる方教えて下さい。
すでに出ている質問でしたら、申し訳ありません。
0点
こんばんは、シナリオさん
アップグレード対象に関して・・・
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office/upgrade.aspx
おそらく使用できるでしょう。
なお、アップグレードすれば製品版と同じ扱いになります。
書込番号:8819752
0点
ご存知とは思いますが…
アップグレード版は、office製品版のどれを元にしても、購入できます。
つまり、professionalを入手したいのなら、単体で一番安値のinter connectと、professionalのアップグレード版を購入する組み合わせが最安値となります。
この買い方は裏技でも何でもなくて、マイクロソフトのコルセンに電話して「professionalを最安値で買うにはどうしたらいいですか」と聞いたら、この組み合わせを教えてくれました。
書込番号:8848453
1点
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2007
officeの習得のため、これからパソコンを買います。
購入予定の機種は、vista ベイシックで、メモリは1G、プロセッサはセレロンです。
これだとoffice professional は動きが鈍くなりますでしょうか?
vistaだと重いと聞いているので、不安になってます。
オプションでメモリを2Gに増設、あるいはプロセッサをC2Dにできるのですが、どちらにしたらいいでしょうか。
0点
パソコンの機種が不明なので、私の考えを言います。
CPUもメモリも両方必要です。
でもオプションでどちらを優先するかと言えば、CPUです。
メモリは後で増設するのもCPUよりは容易ですから。
書込番号:8817517
0点
ご意見ありがとうございます。
購入予定の機種は、VAIOのtypeNです。
お聞きしたいのは、officeを動作させる場合に、メモリやCPUの増設が必要かということです。
それらの増設は、動画などを見る時には必要と思いますが、officeはどれくらい重くなるものでしょうか。
書込番号:8817557
0点
Office位では別にこのままでも大丈夫です。
その他の作業でVistaの一般論を言うと、メモリーは1.5GBを超えるとかなり快適です。(現実的には2GB装着になりますが。)
CPUはVistaそのものではあまり要求してきませんが、支払いの余裕があるならC2Dのほうがいいです。
優先度からいえばメモリー>CPUなのですが、別の見方をすれば、
CPU交換はメモリー交換より敷居も価格も高いので、先にC2Dで発注しておいて、
後で好き勝手にメモリーを増設するというのもありです。
どちらにしても、金銭的余裕の問題だけです。
書込番号:8817590
0点
どれぐらい重いかの感じ方は、個人差があるので一概にいえませんが、貴方がこれからOfficeの勉強をされるのであれば、当てはまるかもしれません。
まず、タッチタイピングができるレベルならば、Wordを使用中に文字変換が遅れることもあり得ます。
タッチタイピングができないようであるならば、貴方のキー入力の方がソフトの処理より遅れることでしょう。
だから重いと感じる訳はありません。
Excelの処理も同様です。貴方がマクロや数式を使いこなしたり、レイアウト作業に慣れているならば、もたつきを感じて不快に思う様になるでしょう。
慣れていないのであれば、入力処理などで不足を感じることは余り無いと思います。
印刷などの時に重く感じるかもしれませんが、それはパソコンのCPUなどの色白なスペックの複合的要因によるものです。
Officeで重いと感じるかどうかは、全て貴方次第です。
メーカー製のパソコンなので、CPUは容易には載せ替えられません。
予算の許す限りできるだけ性能の良いCPUを選んで下さい。
メモリは後で増設することが可能ですから。
書込番号:8817623
0点
mallionさま、中原統一さま、的確なアドバイスありがとうございました。
的確なだけに、余計に迷ってしまいました。
でも結局、メモリの増設だけにして、先ほどパソコンを注文してきました。
将来的なことを考えるとCPUかなと思ったのですが、私はパソコンは消耗品と考えていますので、とりあえずofficeの習得という現在の目的に従って決断しました。
皆様のアドバイスのおかげで大変勉強になりました。
書込番号:8819717
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)





