『Q.バージョンアップVer.2.0』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Photoshop 7.0日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Photoshop 7.0日本語版の価格比較
  • Photoshop 7.0日本語版の店頭購入
  • Photoshop 7.0日本語版のスペック・仕様
  • Photoshop 7.0日本語版のレビュー
  • Photoshop 7.0日本語版のクチコミ
  • Photoshop 7.0日本語版の画像・動画
  • Photoshop 7.0日本語版のピックアップリスト
  • Photoshop 7.0日本語版のオークション

Photoshop 7.0日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 4月25日

• Photoshop 7.0日本語版の価格比較
  • Photoshop 7.0日本語版の店頭購入
  • Photoshop 7.0日本語版のスペック・仕様
  • Photoshop 7.0日本語版のレビュー
  • Photoshop 7.0日本語版のクチコミ
  • Photoshop 7.0日本語版の画像・動画
  • Photoshop 7.0日本語版のピックアップリスト
  • Photoshop 7.0日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Photoshop 7.0日本語版

『Q.バージョンアップVer.2.0』 のクチコミ掲示板

RSS

「Photoshop 7.0日本語版」のクチコミ掲示板に
Photoshop 7.0日本語版を新規書き込みPhotoshop 7.0日本語版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

Q.バージョンアップVer.2.0

2003/08/05 02:11(1年以上前)

画像編集ソフト > Adobe > Photoshop 7.0日本語版

スレ主 真夏の夜の夢さん

中古で購入したPhotoshop5.0(通常版)はアップグレード版を購入して、7.0にすることが出来るのでしょうか?Adobeのサポートのインストールの解説を読むとメディア認証の方法で可能なように思われるのですが。特に旧CD-ROMのシリアルNO.の入力は必要ないようですし。ユーザー登録をしていなかった人がアップグレードできたなら、この方法は可能ではないかとふとおもいました。

書込番号:1827774

ナイスクチコミ!0

返信する
ジェドさん
クチコミ投稿数:9098件

2003/08/05 19:38(1年以上前)

↑それってライセンスが無いのにアップグレード版でバージョンアップするってこと?

だったら、やめたほうが良いよ。物理的に出来る出来ないの問題ではなく、社会的に違法行為にあたるので、あなたのためになりませんよ。
7.0が欲しいということはいろいろな作品を作りたいわけでしょうけど、メジャーな大会などのばあい、使用ソフトのバージョンなどを聞かれます。つまり正規ユーザーかどうか確認しています。
上記のような違法行為が理由で賞を剥奪された人は後を絶ちません。
表には出てきませんが、賞の剥奪、ライセンス料の請求・賠償金の請求は行われているようです。

また、7.0などの場合、インターネット接続環境においては違法コピーで無いかどうかアドビ社に情報を流す機能がついていると聞いたことがあります。もちろんユーザーの知らない部分でね(^^;

なお、普通に使う分にはペイントショップやフォトショップエレメンツで充分使えます。フォトショップのフルバージョンの最大の利点はCMYK分版機能という一般の方には全く関係の無い機能があることです。それと多彩なサードパーティ製(ほとんど有償)のプラグインが使えることでしょうか?

安く買いたいなら、フォトショップエレメンツを正規に買ってバージョンアップでフォトショップ7.0にしたらいいと思います。ただしバージョンアップ料金は5万円くらいします。
もちろん、その中古の5.0に正規ライセンスがついているなら問題のですが、、、、質問の内容からいって、そうではないと判断しました。

書込番号:1829380

ナイスクチコミ!0

ジェドさん
クチコミ投稿数:9098件

2003/08/05 19:40(1年以上前)

訂正

×・・・・正規ライセンスがついているなら問題のですが、、、、
○・・・・正規ライセンスがついているなら問題無いのですが、、、、

書込番号:1829390

ナイスクチコミ!0

2003/08/07 01:17(1年以上前)

ジェドさん大変ご親切にありがとうございました。
 私はこの間PCショップの書籍コーナーでPhotoshop Elements2.0とPhotoshop7.0の解説本を見比べてみまして基本的なことが非常に良く似ていることが分かり、Elements2.0の解説本をとりあえず買いました。そこで試しにPhotoshop7.0の体験版をダウンロードしてその本で使ってみたのですが基本的な操作は結構同じですね。Photoshop7.0には更にずっと細かい機能が盛り込まれているのはボックスや各ウインドウでわかりましたが、少し使ってみたところでは私のような全くの初心者にはElements2.0にある機能でもすごい盛りだくさんです
 一つだけ気になるのが、もしもオフセット印刷に入稿する場合CMYK分版機能というものが深い関係を持っているのではないかということですが、Elements2.0原稿はその辺は印刷屋さんまかせになるという程度なら今の私にとってさほど問題はありません。ただ以前に原稿段階や印刷所での色校正の段階でデザイナーさんにかなり細かな修正を依頼して自分ですべてソフトを操作できたらいいなと思った経験がありますし、またEle2.0のウィンドウにない機能を7.0体験版で使ってみたところ更に自分の表現力が広がるような気がするのも事実です。まずはElements2.0で基本的なことを効率よくマスターし将来的にもっと機能がほしくなったらバージョンアップなり、新規購入でPhotoshopの最新版を手に入れようと思います。
 その場合Photoshopの5.0あたりの古いバージョンの中古ユーザー未登録(この場合これからできるかが問題)やライセンスの譲渡を受けられるものがかなり安くあればそれ+アップグレード版でいきます。それにしてもオークションのページや落札価格検索サイトをみるとコピーと思われるものが毎日非常に多く落札されていますね。またファイル交換ソフトを使ってタダでの入手も多いというのも何かの本に書いてありました。CD-ROMにスパイウェア的なプログラムを忍び込ませているらしいというのはその世界では有名なことのようです。結局ユーザーライセンスのない者のアップグレードもこれに準ずる行為なのですね。

書込番号:1833211

ナイスクチコミ!0

2003/08/09 03:45(1年以上前)

その後Adobeのサポートページを詳しく調べましたらhttp://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2978+001+4
にライセンスの譲渡について詳しく出ていました。オークションに出回っている旧バージョンの正規版は「ユーザー登録はできません」とうたっている出品がたくさんありますが譲渡できる条件を満たして正式な譲渡申請を行ってもらえれば、まず問題ないことがわかりました。ただAdobe社の説明でも分かるように、アップグレードした人が不要になった旧バージョンを切り離して譲ることはできないということですし、出品されているものがワンオーナー品でないなどライセンスの所在さえも分からない場合が「ユーザー登録不可」の理由かも知れませんので注意が必要です。出品者への質問などを利用してしっかり確かめて、ライセンスの譲渡に協力してくれる出品者から安く落札できれば、晴れて合法的に低コストで旧版+バージョンアップ版の登録ユーザーになれるというわけです。

ちなみに「ライセンス譲渡可」をうたったオークションはそれだけで値が上がりますし、「ユーザー未登録」というものも(元ユーザーが登録した上で譲渡の手続きという正式ステップを踏まずアップグレードすれば本来は違法かつ倫理上の問題はあるにせよ)元から自分の所有だったとしてアップグレード版と旧版とを合わせて正規ユーザー登録できるであろうというふうに捉えられているのか高値が付きやすい傾向があるようです。まあ、この場合はWAREZよりはずっとましですが。

このソフトに命を吹き込んでいらっしゃるプロやプロ的な方あるいは愛好家方からすればこの程度の節約など瑣末(さまつ)なことでしょうがElementsなどを使い意欲の出てきた者がステップアップするのにやや手を出しにくい価格のこの業務用ソフトも、オークションのリスクを覚悟すれば合法的にも出費を押さえて手に入れられることに気づきました。リスクや手間がいやならこのKakaku.comで見つけた最安店の値段で購入というところでしょう。

ユーザー資格に該当しない者がアップグレード版やアカデミー版を利用したり、(アップグレードやサポートのために)ライセンスやバックアップは自分に残しつつインストール後不要の新あるいは旧バージョンをユーザー登録不可といって転売することは人気ソフトでは日常茶飯事に行われているでしょうが、本当はまずいんじゃないのと思って聞いてみたのが私の最初の質問です。(もっともユーザー登録した人が転売に当たって純粋に他人は登録不可と思うケースも多いのでしょうが。)ジェドさんのお答えにはさらにずっと深刻な問題もも指摘されていましたね。
 くれぐれもWAREZ(違法コピーCDや交換ソフトでのダウンロード入手)を使って自分のデータの一部が自動発信されてしまうプログラムが起動されたりするような、不道徳な真似はしたくないものです。
さて、7.01の体験版の期限が切れたらすぐElements2.0を買おうっと!

書込番号:1838608

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photoshop 7.0日本語版
Adobe

Photoshop 7.0日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 4月25日

Photoshop 7.0日本語版をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング