

このページのスレッド一覧(全67スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2005年11月2日 23:13 |
![]() |
0 | 0 | 2005年3月9日 22:13 |
![]() |
0 | 5 | 2005年3月19日 22:33 |
![]() |
0 | 0 | 2005年2月21日 23:13 |
![]() |
0 | 1 | 2005年3月2日 23:29 |
![]() |
1 | 1 | 2005年2月14日 15:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


画像編集ソフト > Adobe > Photoshop CS 日本語版
アスロン64(3000+)でメモリ512メガで使用していますが、どうしても起動や動作全般がもたついていました。そこで(RamPhantom)というソフトをみつけましてメモリの一部を疑似ドライブに指定しました。新規で作成した疑似ドライブにCSをインストールして完了です。プラグインの読み込みがものの2秒台!! ペン4の3.6G以上の体感速度を感じています。画像データもこの疑似ドライブにコピーしておけばデュアルCPU環境なんて比じゃありません。
興味がありましたら実践してみてください。個人的にはメモリは1G以上を推奨します。
0点


2005/03/21 10:57(1年以上前)
感謝です!!! Athlon+2500でも効果あるかやってみます。ペン64bitに買い換えようかとも思っていましたが、できれば64bitwinXPが出て安定してからにしたいし、迷っていました。
メモリ512ですので、1Gに増設してからやってみます。
立ち上がりだけでなく、実際巨大画像加工なども早くなったわけですね?
書込番号:4101740
0点

そうです。かなり高速化が期待できます。このソフトはベクターで見つけたのですがメモリが1Gあれば750メガほど疑似ハードディスクとして認識させることができます。
単純に750メガの超爆速HDDとなるわけです。僕のメモリはPC3200のDDR400ですからシリアルATAの1万回転なんかよりもよっぽど高速です。インストール後のCSの容量が200メガ程度ですからのこりの550メガを画像ファイルの保管場所にするのがいいでしょうね。シャットダウン時に一旦メモリのデータをCドライブに書き写しOS立ち上げ時にふたたびメモリに書き戻す仕組みになってます。ちかい将来メモリを何十ギガと搭載してこのようなPCの使い方をする日がくるのではないでしょうか?
書込番号:4104731
0点

大変貴重なことを教えていただきました。私も使ってみたいと思いますので、二つほど質問させていただきます。作成したramdisk に photoshop CS をインストールして使うとのことですが,購入したソフトを直接 ramdisk にインストールするのでしょうか。それとも Cドライブにインストールしてある photoshop CS をramdisk にコピーするのでしょうか。またアドビへの認証はどうなりますか。よろしくお願いします。
書込番号:4123089
0点

インストールですが直接ramdriveに行いました。認証の件ですが個人的に試しに行ったのでパスしてません。30日経過後に再びインストールする気でいます。
書込番号:4124084
0点

この場合、仮想ドライブやフォトショップのメモリの割り当てはどうするのが適切でしょうか?
書込番号:4547823
0点



画像編集ソフト > Adobe > Photoshop CS 日本語版


自分はPhotoShop初心者なのですが、
動画のオープニングに使う
表紙のような画像を作りたいのですが、
例えば、背景は黒でテキストだけ切り抜いて
切り抜いたテキストの所だけ透明にして、
その透明の所から
動画が見れるようにしたいです。
しかし、マニュアル本も無く、
どうしてもやり方が分かりません。
どなたか教えて頂けないでしょうか?
大変困っています。
お願い致します。
0点



画像編集ソフト > Adobe > Photoshop CS 日本語版


大変初歩的なことで申し訳ないのですが、どのソフトでもいえることですがアカデミック版と正規版とではどう違うのでしょうか?価格はずいぶん違いますし、つい安い方手が伸びてしまいそうです。フォトショップ5.5を使っていたので新しくしたいのですが、大きな声ではいえませんが違法コピー品でしたのでアップグレードは不可能です。
実は就職に活かしたく、フォトショップの検定を3級から受けてみたいと思っています。その勉強や受験に際し、アカデミック版で不都合・不具合があるようだったら正規版を購入しようと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
0点

アカデミック版は小・中・高・大学生及び専修学校また
その教職員が対象です。購入時に身分証明が必要な場合も
あります。特に教職員の方は・・。
書込番号:4028614
0点

アポロ44 さんこんにちわ
アカデミック版の規定はさくらももお(仮)さんのお書きになっているとおりですけど、Adobe製品はアカデミック版では機能に制限があったと思います。
書込番号:4028645
0点

機能の違いはありません、CD-ROM の内容が異なります。
ストックアートはアカデミックパッケージには含まれていませんが、機能面については、全く同じ物です
書込番号:4030535
0点



2005/03/07 17:12(1年以上前)
機能面では全く同一のものなのですね。皆さん情報をどうもありがとうございました。大変参考になりました。
「アカデミック版は小・中・高・大学生及び専修学校また
その教職員が対象です。購入時に身分証明が必要な場合も
あります。特に教職員の方は・・。」
あと、ご心配頂きました上記の条件はクリアできておりますので、購入に際しては問題ないと思います。どうもありがとうございました。
書込番号:4035133
0点


2005/03/19 22:33(1年以上前)
Adobeのアカデミック版の良いところは、
新しいバージョンが発売されたときに、
普通にバージョンアップできるところがいいですね。
書込番号:4094581
0点



画像編集ソフト > Adobe > Photoshop CS 日本語版
いい年をして幼稚な質問ですみません。
Nikon D2H の RAW データを NikonCapture で現像し PhotoShop CS に渡しています。
以前は Exif情報が保存されていたのですが、いつの間にか保存されなくなってしまいました。どこか、設定があるのでしょうか?
PhotoShop 7 から PhotoShop CS にバージョンアップした時点で、PhotoShop 7 をアンインストールしたところ不具合がおき、現在両バージョンをインストールしています。この辺に原因があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点



画像編集ソフト > Adobe > Photoshop CS 日本語版
こんにちは。
こちらに質問するのが適切かどうかわからなかったのですが、すみません教えてください。
同僚あてに納品書がPhotoshopのファイル(tif形式)でメールで送られてきてるんですが、
商品名がずら〜っと並んでて、先方が言うには2ページ目があるそうんなんですが、どうも2ページ目を見ることができません。
尚、先方のバージョンなどはわかりません。
先方はツールバーの中に1と2みたいな切り替えのツール(矢印型?)があると言われるのですが、
同僚のツールバーにはそういうのはないそうです。
(Photpshopで2ページ目ってありましたっけ?)
なぜ、納品書をExelなどで送ってこられないのかは謎ですが、もしかしたら海外にメールを転送する場合の文字化けなどを考慮して、Photoshopにデータを貼り付けてくれてるのかもしれません)
どうぞよろしくお願い致します。
0点

昔のことで記憶だけで申し上げます。
このTIFファイルはPhotoshopで言うファイルとちょっと違うようです(マルチページTIFと言う種類)。
私も同じファイルを添付で受け取っておかしいなと思った記憶があります。
解決策としては、メールソフトがロータスノーツの場合は表示で見ることが可能ですが、後は印刷しか出来ずに汎用性がない。
この時に会社で推奨していたソフトが、XEROXの「DocuWorks」だったと思います。
違ったらごめめんあさい。
書込番号:4011857
0点



画像編集ソフト > Adobe > Photoshop CS 日本語版


ベージュMac G3 MT266 とPhotoShop4.0をずっと使い続けてきましたが
もうそろそろ年貢の納め時となり新しいPM G5 1.8GHzシングルを買う事に
しました、それでPhotoShop4.0もアップグレードしたいのですが
PhotoShop4.0からCSにアップグレードでるのでしょうか?アドビの
ホームページを見てもよくわかりません、知ってる方いらっしゃいましたら
御教授下さい、よろしくお願い致します。
0点

こんにちは、JFSです。
アップグレード版はすべてのバージョンからUP出来ます。旧バージョンを上書きするのではありませんが、旧バージョンのソフトがPCにインストールしてあるか、CD−ROMが手元にないと使えません。インストールすると、ライセンス認証を行って初めて使用が可能になります。
また、一度インストールした物を他のPCにインストールしても使うことはできません。インストール後は旧バージョンを削除してもOKです。
また、環境設定の所に、旧バージョンのシリアルナンバーを入れておく必要があります。
これらの情報はネットを介して行い、アドビ社に情報が送信されます。旧バージョンが正規のライセンスでインストールされていない場合は、アップグレード版のライセンス認証が通らないことがあります。
書込番号:3931332
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
