『フォルダー名が変更できません。』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版

Scene Cleanerやスマートブラシツールなどを搭載したフォトレタッチソフト。価格は14,490円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

• Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語版

『フォルダー名が変更できません。』 のクチコミ掲示板

RSS

「Adobe Photoshop Elements 7 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Elements 7 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Elements 7 日本語版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

フォルダー名が変更できません。

2009/08/08 15:01(1年以上前)

画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語版

スレ主 博道さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、

写真整理モードで、画像が保存されているフォルダー名を変更しようとしたのですが、
下記のようなメッセージが出て変更できません。

「操作を完了できませんでした。無効な文字が含まれている、フォルダが読み取り専用になっている、または同じ名前のフォルダが存在することが原因でエラーが発生したかのうせいがあります。」

フォルダー名は、無効な文字は含まれていないですし、同じフォルダ名は無いので、読み取り専用になっていることが原因だと思います。

エクスプローラーを利用し、フォルダーの上で右クリックをし、プロパティより読み取り専用のボックスに色が付いていたので(チェックは付いていませんでした)、空白にして、OKボタンを押しました。

これで、大丈夫だと思い、もう一度、プロパティを開くと、また読み取り専用のチェックボックスに色が付いており、解除ができません。

もちろん、Photoshop Elements 7でフォルダ名は変更できません。

対策が分かりそうな方がおられましたら、教えてください。

書込番号:9970200

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/09 04:55(1年以上前)

私も同じような現象が出て困っていました。
[表示]→[表示の更新]を選択すると、名前の変更が出来るようになることがあります。

また、最悪エレメンツを終了させて(編集画面を開いていたらそちらも終了)、
立ち上げなおせば、名前の変更が出来るみたいです。

めんどくさいですけど。

書込番号:9973069

ナイスクチコミ!0

スレ主 博道さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/09 11:43(1年以上前)

コメント、ありがとうございます。

フォルダ名が変更できないと、整理が大変ですよね。

解決策をご存知の方、コメントお待ちしております。

書込番号:9973988

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版
Adobe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング