『インストール先について』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のオークション

Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

• Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版の店頭購入
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版

『インストール先について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版を新規書き込みAdobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

インストール先について

2008/12/19 18:56(1年以上前)

画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版

スレ主 YAITIさん
クチコミ投稿数:50件

現在フォトショップエレメンツ3.0を外付けHDDにインストールして使っています。
別段支障なく使えてる様ですが、エレメンツ7に乗換えようと思ってます。
アドビに聞くとPC内臓HDDへのインストールを推奨していますが、
PC内臓HDDの空き容量が少なくて減らしたくないので、エレメンツ7を
外付けHDDにインストールして使っておられる方が居られましたら
教えて下さい。

書込番号:8808284

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:69件 縁側-雑学のすゝめ 無駄な知識を楽しもう!の掲示板

2008/12/20 13:04(1年以上前)

返信がどなたもないようなので、書き込みます。
使用すること自体は、問題ないと思いますが、それが快適に使用されているかは、疑問です。

フォトレタッチソフトの性質上、作業エリアをHDDに用意していますので、快適に作業するには、HDDの転送速度が必要になります。
現在ご使用中の3.0より機能が強化されている分、ソフトの処理がより重くなる可能性もあり、アドビは内蔵HDDでの使用を薦められたと思います。
ソフトの機能全部がメモリ上に載るはずもなく、機能選択すればそれだけでHDDにアクセスすることになりますので、そこでタイムラグが生じて、不満が生じると思います。

快適の度合いは、個人差があり一概にはいえませんが、外付けのHDDで使用してみて不満があれば、ご自分の使用ソフトの中から外付けでかまわない物を見つけて入れ替えるとか、作業エリア(テンポラリファイル等)を内蔵HDDに設定するとかで様子を見ることも可能かと思います。

自分としては、この手のソフトは、内蔵HDDで使うことを前提にしていますが・・・。

以上、独り言でした。

書込番号:8811880

ナイスクチコミ!1

スレ主 YAITIさん

2008/12/21 10:04(1年以上前)

ご教示ありがとう御座いました。外付けHDDに入れると作業速度などが遅くなる事は以前から聞いてました。仰るように快適に使えて居たとは思えません。但しエレメンツ3.0の機能を全て使えるようなスキルはありませんので、せいぜい色加工、リサイズ、トリミング、文字入れ、たまに切り抜き、合成などする程度でした。実は早速エレメンツ7を買って、さてインストール先を迷ったんですが、えいっとばかり又外付けに入れました。まだ簡単な作業しか試してませんが、様子を見て不満が出たら内臓HDDのローカルディスクDの空き領域が5.58GBですのでインストールやり直そうと思っています。Cの空き領域は55GBですが此れを減らしたくないんです。因みにPCはノートXPです。ありがとう御座いました。

書込番号:8816366

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:69件 縁側-雑学のすゝめ 無駄な知識を楽しもう!の掲示板

2008/12/21 18:34(1年以上前)

エレメンツ7をすでに購入されたのですね。
ご自分で理解されているようで、余分な書き込みだったかもしれませんね。

そこでちょっと私なりの使用方法をお話しします。
お手持ちのパソコンがデスクトップだと効果が多きいのですが、ノートでもでき無くないので紹介します。

私は仕事の関係で色々な環境が必要となるので、OSをリムーバブルケースで利用しています。
CAD用に8GBのメモリを搭載したパソコンがあるのですが、CADは64bit環境で使用しますが、32bit環境では無駄なメモリになります。
そこで32bitOSが認識しない約5.7GBの領域をRAMDISKで利用します。
IOデータのRamPhantom3というソフトを使用するとRAMDISKがHDDとして運用できます。
またRAMの内容を保持する機能があるるので、そこにフォトレタッチソフトをインストールして使用しています。起動時や終了時にその環境構築のために時間が掛かりますが、フォトレタッチ作業は非常に快適です。

もし4GBのメモリを搭載されている、あるいは搭載可能であるならば、ソフトのインストールは無理ですが、ワークエリアをこのRAMDISKにすれば快適度は上がると思います。
IOデータの通販ショップIOプラザにメンバー登録するだけで、機能限定版のRamPhantom3 LEが無料でDLできます。4GBのメモリがあれば750MB程度のRAMDISKが作成できます。

今、使用しなくても今後メモリ増設の機会があれば役に立つと思いますよ。

一度、お調べになることをお薦めします。
では、失礼します。

書込番号:8818555

ナイスクチコミ!0

スレ主 YAITIさん

2008/12/21 20:38(1年以上前)

再度のアドバイスありがとう御座います。大変高度なスキルをお持ちの様ですが、私には難しいです。私のノートはNEC LL750GDですが、説明書を引っ張り出して調べましたらメインメモリは1GBになってます。

1GBを増設出来る様ですが、2GBでは仰る様な事は出来ないように思いますが。
仰ってる事に対して的外れな事を言ってるかも知れませんし
折角ですが私には難しいので悪しからずです。

ありがとう御座いました。

書込番号:8819176

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版
Adobe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

Adobe Photoshop Elements 7 日本語 乗換え・アップグレード版をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング