このページのスレッド一覧(全32スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2011年9月21日 09:58 | |
| 0 | 2 | 2011年8月5日 18:56 | |
| 1 | 1 | 2011年4月27日 14:25 | |
| 2 | 4 | 2011年4月13日 17:22 | |
| 0 | 1 | 2011年3月30日 07:11 | |
| 0 | 8 | 2011年2月8日 22:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
画像編集ソフト > AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3
ムービーシアター3のこだわり編集にて生い立ちムービーを編集しているのですが、BGMをiTunesの曲を使用したいのですが、PC が初心者に近いので
詳しく教えてもらえたらと 思います。
ちなみにPCはVistaです。
解りやすい説明をよろしくお願いいたします。
書込番号:13528008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像編集ソフト > AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3
今月末に結婚式を控えていて、デジカメdeムービーシアター3を使いプロフィールビデオとエンドロールを作成しました。
DVD−RWに焼き、家庭用DVDで再生するところまで出来たのですが、再生時に、バックで流れている音が大きくなったり、小さくなったりします・・・・・
なぜでしょうか・・・・
どなたか、分かるかた、教えていただけたら嬉しいです!!
宜しくお願いいたします。
0点
このソフトのユーザーではないですが、
>バックで流れている音が大きくなったり、小さくなったりします
どの段階でおかしくなりますか?
・編集中のプレビュー時
・ファイル出力した後
・DVDに書き込みした後
あとBGMはこのソフトに収録されたものを使ってダメなのでしょうか?
書込番号:12922251
0点
私も経験があります。
この場合元の音源(CDやダウンロード等)そのものが原因でした。
対処法としてはBGMに使用する音源をすべて
一度Windows Media Player等でCDに書き込んで
再度取り込むことで音量レベルが均一にできましたよ。
お試しあれ・・・
書込番号:13339009
0点
画像編集ソフト > AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3
デジカメdeムービーシアターを使用し、結婚式エンドロールを作成しています。
エフェクトトラックに写真を追加していっているのですが、同時にバナーのようなイメージの上にその写真に対するメッセージを入れたいのですが、エフェクトトラックを増やすなど、方法はありますでしょうか?
0点
このソフトではオーバーレイや複数トラックの機能はないですね。
テキストエフェクトの中に背景の帯みたいな画像つきの物があるので、それを使うか、写真にあらかじめ枠を書き込んでおくしかないですね。
ちょっとしたテクニックですが、同じ写真で枠を入れた画像と入ってない画像を用意して、この2枚をシンプルなエフェクトで切り替えると、枠がない画像の上に枠が登場するような効果にできます。
書込番号:12942880
1点
画像編集ソフト > AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3
調子よく使用していましたがある日、出力設定でDVD-VIDEOの選択項目が消えてしまい、Q&Aページを見てら、B'S DVD proがインストールされていないと表示されないとのことですが、しっかりインストールされています。
デジカメdeムービーシアター3とB'S DVD proは最新にアップデートしてあります。どなかた対処方法分かる方いらっしゃるでしょうか?
0点
まずは、B's DVD を再インストールしてはどうでしょう。
再インストール後は、また最新版にアップデートしてください。
http://ai2you.com/app/updater/movie/bsdvd213.asp
それでもだめなら、デジカメde!!ムービーシアター3も再インストールしてアップデートしてみましょう。
それが面倒な場合は、デジカメde!!ムービーシアター3から直接B's DVDを起動するのをやめて、一旦MPEG-2で出力したものをB's DVDに読み込ませればいいです。
・デジカメde!!ムービーシアター3の出力から、「MPEG-2(DVD-Video素材用)」でファイル(mpg形式)を作成
・B's DVD をスタートメニューから起動
・B's DVDに作成したファイルをドロップ(もしくはメニューやツールバーなどから素材を追加)
で、たぶんいけると思います。画質はかわらないはずです。
不安定なB's DVDを使いたくない場合、上記の手順でファイルを作成して、他のDVD作成ソフトでDVDにしてもいいと思います。
Vista や Windows7 には、Windows DVDメーカーがついてますし、SONYやNEC、富士通などのメジャーメーカーのPCにも、大抵DVD作成ソフトがバンドルされてます。
書込番号:12254773
0点
IceFishさん、早速ありがとうございます。そうですよね。やれることと言えば再インストールしかないですよね。B'sDvDの再インストールはUPDATEがややこしくて面倒なので、一旦MPEGを作成して別途B'sでdvdを作成する方法にしたいと思います。何となく再インストールしてうまくいっても、しばらくするとまた選択できなくなる気がしますので、無理しないことにします。
書込番号:12255100
0点
すでに解決されているでしょうね。
当方も同じ症状に陥りました。
そして、WINDOWSからCDも焼けなくなってました。
原因は、オプティカルドライブのドライバが不具合をおこしていたみたいでした。
WINDOWSはDVDマルチをCD-ROMと認識していた。
DVDマルチのハードウエアドライバを再度インストールしたら直りました。
書込番号:12891749
2点
ええ!原因はそうだったのですか!
結局私は、その後も原因不明で未解決のままでした。
しかし、B'sのオーサーリングソフトについては、
メニュー作成時、ボタンの位置が自動で設定されてしまい、
背景画像とのバランスに苦労していたこともあり、
フリーソフトのDvdStylerに切り替えてしまいました。
(ペガシスは高価ですしね)
怪我の功名ではないですが、
結果的に良い方向に向かいましたが、今回の不具合の原因は
私の力量ではちょっと分からないでね。
わざわざ報告していただきありがとうございました。
書込番号:12891931
0点
画像編集ソフト > AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3
B's DVD Professional2をインストールしようとしましたが「Windows XP x64 Edition環境では、B's DVD Professional2はご使用いただけません」と出てきてしまいます。
どうしたらよろしいでしょうか。
使用しているPCはNEC Lavie LS150です。
よろしくお願いします。
0点
B's DVD Professional2はDVDに焼くソフトですので、それを使わなくても、
Windows7に入っているDVDメーカーやその他のもので代用することができます。
B's DVD Professional2はパソコンのWindowsが64ビットのため動かないと思われます。
パソコンによっては、32ビットに変更できる機種があります。
32ビットに可能な場合は、マニュアルに従って32ビットにてリカバリーをして、
その後にB's DVD Professional2等をインストールします。
書込番号:12838507
0点
画像編集ソフト > AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3
現在、友人に頼まれて、結婚式のプロフィール作成を行っています。
友人から頼まれることが多く、ムービーメーカーを使い、7人分ほど作った経験があります。
友人は喜んでくれました。
(作ってもらったものにケチはつけにくいというのもあるかもしれませんが 汗 )
私がムービーメーカーで製作した物を見ると、どれも曲や写真は違えど、視覚効果が似たようなものばかりだと思いはじめました。
私自身のセンスの問題もありますが、結婚式で使用するプロフィールなどを作る際はムービーメーカーで使える視覚効果の選択肢が非常に少ないと思えてきたのです。
そこで、検索しているとこのソフトに辿り着きました。
このソフトを使われている方はムービーメーカーの使用も経験があると思います。
そこで、教えていただきたいことは、
・ムービーメーカよりも結婚式などのプロフィール製作に向いている視覚効果が多いのか。
・視覚効果の中の1つに、文字入力がありますが、文字制限などはあるのでしょうか。
・ムービーメーカーよりも使いやすいのか
(私自身、ムービーメーカー2.6に関しては使いにくいとは思っていません。
新しいLIVE ムービーメーカーは非常に使いにくいと感じ、ムービーメーカー2.6を使用中です)
・最後に、現在、Win7 32BIT Ultimateを使っていますが、Win7自体で使われている方はいらっしゃいますか。
メーカーHPにはVISTAまでとなっています。
VISTAまでは問題なく動いていたソフトが、7になり、下位互換モードでも動かないという経験をしたもので。
ムービーメーカよりも、このソフトが優れており(視覚効果や、操作性)、7の環境下でも動くのであれば購入を考えています。
以上の点について、何か、1つでも、情報をお持ちの方は教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
0点
はじめまして!
ムービーメーカーはパターンが少なく同じ内容になりやすいです。
心配しなくても8割がたソフトの問題です。
はじめに私が使用しているのがデジカメde!!ムービーシアター2とういうことを申し上げておきます。
以下一点ずつ簡潔に回答いたします。
・ムービーメーカよりも結婚式などのプロフィール製作に向いている視覚効果が多いのか。
→多いです。
・視覚効果の中の1つに、文字入力がありますが、文字制限などはあるのでしょうか。
→ありません。
・ムービーメーカーよりも使いやすいのか
(私自身、ムービーメーカー2.6に関しては使いにくいとは思っていません。
新しいLIVE ムービーメーカーは非常に使いにくいと感じ、ムービーメーカー2.6を使用中です)
→使いやすさは主観的なものであり参考になるかわかりませんが、私はあきらかに使いやすいです。使いやすいというのがこのソフトのウリです。あらかじめ用意されてある優秀なパターンに投げ込むだけですから。もちろんその後細かな設定も施すことができます。このソフトでのおおまかな流れとして、まずはスタイル、用度に応じておおまかな流れをソフトが作ってくれます。それでも結構使えますが、画像数が多いとループになりやすいため、その後詳細に設定していくといったやり方で、大変作業が楽です。慣れると50枚程度の画像であれば15分程度で完成できます。(長文失礼、このソフトの売りが 簡単 なので)
・最後に、現在、Win7 32BIT Ultimateを使っていますが、Win7自体で使われている方はいらっしゃいますか。
メーカーHPにはVISTAまでとなっています。
VISTAまでは問題なく動いていたソフトが、7になり、下位互換モードでも動かないという経験をしたもので。
→XP、VISTA、win7 32bit、64bit問題なく動作しております。(どちらもホームプレミアムです)
価格も安くなっており満足度の高いソフトと思われます。
私個人の不満としては、間違った場合の戻るがないということ
出力形式が少ないこと。(エンコードすればよいのですが。)
マルチスレッドに対応しておらず動作が若干重い。
以上簡単ですがご報告させていただきます。
書込番号:11955618
0点
名もなき羊さん
早速のお返事ありがとうございます。
名もなき羊さんさんのおかげで、購入に踏み切れましたので早速このソフトを注文しました。
ありがとうございました。
書込番号:11958309
0点
名もなき羊さん
→XP、VISTA、win7 32bit、64bit問題なく動作しております。(どちらもホームプレミアムです)
とありますが、B’s DVD Professional2 は動きますか?
私も同じ win7 64bit 環境ですがセットアップすら出来ません。
機種は、SONYのVAIO-VPCL12です。
ライティングが出来ず困っていますが、名もなき羊さんは如何ですか?
書込番号:11981875
0点
九輪じじいさん
返信遅くなり申し訳ございません。
個人的に B’s DVD Professional2 は大変不便なソフトであると感じております。
そのためムービーライターを使用しております。
私にはこちらがあってます。
書込番号:11997993
0点
言葉足らずでした。
付属ソフト(B’s DVD Professional2 )は使っていないのでわかりません。
あくまで本ソフトのみの話です。
書込番号:11998009
0点
名もなき羊さん
ご返事ありがとうございます。
「ムービーライター」について教えて下さい。
(正式のソフト名、ソフト開発会社、提供会社など)
書込番号:12000017
0点
名もなき羊さん
ムービーライター探しました。 口コミでは使い物ならないと言う発言も
ありましたが、あなたを信じて購入しました。
手元に届きましたら使ってみます。
私は「B’s DVD Professional2 」はとても気に入って使っていたのですが
新しいパソコンでは使えないので古いほうで使ってますが何せ重くて遅いので
ムービーライターが良ければ古いパソコンも処分しようと思っています。
あんこのぶさん、如何ですか上手く使えてますか? XPなら問題ないはずです。
書込番号:12075826
0点
九厘じじい様
久しぶりにのぞきました。
ムービーライターの使用感はいかがですか?
すすめたからには不安でして…。
私個人は大変重宝していますが評価は悪いですね。(ホントに使ってみたのかな?)
現在CPUi7(870)、GPUGTX460、win7(64bit)のPCにて作業していますが、最適化されていることもあり快適に使用できています。CUDAを利用した処理は画質に目を瞑れば圧倒的な速度です。話が脱線してしまい申し訳ございません。。。
書込番号:12626649
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



