『文字の背景設定について』のクチコミ掲示板

2007年12月14日 発売

デジカメde!!ムービーシアター3

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,800

販売形態:パッケージ版 デジカメde!!ムービーシアター3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジカメde!!ムービーシアター3の価格比較
  • デジカメde!!ムービーシアター3のスペック・仕様
  • デジカメde!!ムービーシアター3のレビュー
  • デジカメde!!ムービーシアター3のクチコミ
  • デジカメde!!ムービーシアター3の画像・動画
  • デジカメde!!ムービーシアター3のピックアップリスト
  • デジカメde!!ムービーシアター3のオークション

デジカメde!!ムービーシアター3AISOFT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月14日

  • デジカメde!!ムービーシアター3の価格比較
  • デジカメde!!ムービーシアター3のスペック・仕様
  • デジカメde!!ムービーシアター3のレビュー
  • デジカメde!!ムービーシアター3のクチコミ
  • デジカメde!!ムービーシアター3の画像・動画
  • デジカメde!!ムービーシアター3のピックアップリスト
  • デジカメde!!ムービーシアター3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3

『文字の背景設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジカメde!!ムービーシアター3」のクチコミ掲示板に
デジカメde!!ムービーシアター3を新規書き込みデジカメde!!ムービーシアター3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 文字の背景設定について

2012/06/07 16:47(1年以上前)


画像編集ソフト > AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3

スレ主 naohasさん
クチコミ投稿数:3件

結婚式のプロフィールムービーを作成中です。
写真に合わせてテキストを打ち込んでいるのですが、写真と文字が重なって見づらい部分があるので、テキストを打ち込む部分に背景色を付けたいと思います。
方法が分かる方教えて頂けませんか?

完成させたいイメージは「写真の上に帯状(色付き)で文字を打ち込むスペースがあり、その帯の上にテキストを表示させる」です。
※イメージは添付します。
※写真複数枚にわたり対して同じ文章が出続ける部分があります。
 (写真1枚に対して1つの文章ではない。)

ムービーシアターで不可能な場合、動画出力したものをムービーメーカーなどで編集すればできるのか、など他の方法があれば教えてください!

式が今月末に迫っていて焦っています。
宜しくお願いいたします!!!

書込番号:14651676

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/06/07 18:37(1年以上前)

このソフトを今使っている人は少ないでしょうね。
一般的には、塗りつぶした四角などの図形で入力エリアを作り、その上に文字を重ねます。このソフトでできるかどうかは分かりませんが。
文字を白、縁取りを黒などと違う色を指定し、太くて大きめの文字を使えば、たいていの写真でも読めるでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=IBA3gbABE6U
あるいは写真そのものをトリミングするか、小さめに配置して、文字が入るエリアを確保するという手もあります。

書込番号:14651979

ナイスクチコミ!1


スレ主 naohasさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/07 18:49(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
>このソフトを今使っている人は少ないでしょうね。
そうなんですね。。。てっきり売れ筋なのかと思いました。

>一般的には、塗りつぶした四角などの図形で入力エリアを作り、その上に文字を重ねます。
これができればいいのですが、その方法がわからなくて質問しました。

何かお勧めのソフトありますか?

書込番号:14652017

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/06/07 19:33(1年以上前)

このソフトは使ったことが無いのでわからないのですが、間違っていたらスルーして下さい。
http://www.epson.jp/products/ai/dcmt/st/st01.htm
フォトムービーを作ろう・こだわり編
step7テロップを挿入する
テロップのバーを重ね合わせても出来ないのでしょうか?

書込番号:14652197

ナイスクチコミ!0


スレ主 naohasさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/07 19:56(1年以上前)

オジーンさん
ご返信ありがとうございます。
残念ながらその方法ではできませんでした。

書込番号:14652273

ナイスクチコミ!1


IceFishさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件 デジカメde!!ムービーシアター3のオーナーデジカメde!!ムービーシアター3の満足度5

2012/06/10 16:53(1年以上前)

背景色をつけることはできませんが、文字に縁取りをつけると見やすくなりますよ。

白文字なら黒縁取り、黒文字なら白縁取りといったように、対照的な色を指定しましょう。
それでも見にくいときは縁取りの幅を広げます。

あとは、背景付きのエフェクトを使うのも手ですね。「飾り付き」グループの中に、背景付きのエフェクトがいくつかあります。ただし、文字を入れる場所は固定されます。たとえば「Bottom Mask」なら、画面の下端に文字を配置してください。

書込番号:14664669

ナイスクチコミ!1


IceFishさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件 デジカメde!!ムービーシアター3のオーナーデジカメde!!ムービーシアター3の満足度5

2012/06/10 16:55(1年以上前)

文字の縁取り設定

画像をつけ忘れました。参考にしてください。

書込番号:14664684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
原因不明のエラー 3 2013/03/11 13:34:13
バージョン4! 0 2013/03/07 23:28:30
Windows8 64bitにインストール出来ますか? 1 2013/02/02 22:06:53
写真がサムネイルに表示されません。 1 2013/01/14 16:01:07
曲と曲の繋ぎに音飛び 2 2012/11/09 8:48:25
残念ながら・・・ 2 2012/08/03 17:32:48
文字の背景設定について 6 2012/06/10 16:55:44
B's DVD professional2について 2 2012/02/19 14:14:03
BGMについて 2 2012/02/21 0:14:44
DVDメニュー 出力サイズ 6 2012/02/06 18:49:49

「AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3」のクチコミを見る(全 551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジカメde!!ムービーシアター3
AISOFT

デジカメde!!ムービーシアター3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月14日

デジカメde!!ムービーシアター3をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング