『前のバージョンを入手した場合』のクチコミ掲示板

Corel Paint Shop Pro Photo XI 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,315

販売形態:パッケージ版 Corel Paint Shop Pro Photo XIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Corel Paint Shop Pro Photo XIの価格比較
  • Corel Paint Shop Pro Photo XIの店頭購入
  • Corel Paint Shop Pro Photo XIのスペック・仕様
  • Corel Paint Shop Pro Photo XIのレビュー
  • Corel Paint Shop Pro Photo XIのクチコミ
  • Corel Paint Shop Pro Photo XIの画像・動画
  • Corel Paint Shop Pro Photo XIのピックアップリスト
  • Corel Paint Shop Pro Photo XIのオークション

Corel Paint Shop Pro Photo XICOREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月13日

• Corel Paint Shop Pro Photo XIの価格比較
  • Corel Paint Shop Pro Photo XIの店頭購入
  • Corel Paint Shop Pro Photo XIのスペック・仕様
  • Corel Paint Shop Pro Photo XIのレビュー
  • Corel Paint Shop Pro Photo XIのクチコミ
  • Corel Paint Shop Pro Photo XIの画像・動画
  • Corel Paint Shop Pro Photo XIのピックアップリスト
  • Corel Paint Shop Pro Photo XIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > COREL > Corel Paint Shop Pro Photo XI

『前のバージョンを入手した場合』 のクチコミ掲示板

RSS

「Corel Paint Shop Pro Photo XI」のクチコミ掲示板に
Corel Paint Shop Pro Photo XIを新規書き込みCorel Paint Shop Pro Photo XIをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

前のバージョンを入手した場合

2007/11/26 00:40(1年以上前)

画像編集ソフト > COREL > Corel Paint Shop Pro Photo XI

クチコミ投稿数:28件

写真・レタッチ初心者です。

子供の写真を主に撮っていますが、男の子なので顔に傷が絶えず、
実家に送る子供の写真を、ソフトで修正・シミ消しで傷が目立たないようにしたいです。

使い勝手を体験したいので、体験場をインストールしてみて、
良かったらソフトを購入しようかと思ったのですが、
我が家のパソコンは、あまりスペックは高くないので(去年の秋に購入したノート型)
新しいバージョンではなく、以前のバージョンをオークションで落とした方が
安くてパソコンへの負担も軽いかな、と思いました。

そこで質問なのですが(基本的な事で申し訳ありませんが)

1.最新の体験版をインストールして使ってみた後に
  以前のバージョンのソフトをインストールしても、影響は無いものでしょうか?

2.私は学生でも教師でもありませんが、
  アカデミック版をオークションで入手しても使用制限などはありますか?
  (ユーザー登録もできるのでしょうか?)

3.このソフトは、ネット上でWindows版・MAC版の区分が見当たりませんが
  普通にWindowsにインストールできますでしょうか?

以上、御教授いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:7030496

ナイスクチコミ!0

返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:44件

2007/11/26 00:55(1年以上前)

「去年の秋に購入したノート」であれば 充分スペックを満たすのでは?
メモリが充分あれば 問題ないと思われますので 新しいバージョンのほうが良いでしょう
学生でも教師でもなければ アカデミック版を入手しても使用権限はありません

書込番号:7030573

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/26 12:58(1年以上前)

フォトレタッチという用途では、このソフトとAdobe Photoshop Elementsが定番ですね。
ただ、最新版はどちらもけっこうヘビーになってしまいました。
もちろん機能はアップしていますが、それらが本当に必要かどうかは疑問です。
使い方や目的は人それぞれですから、ケチをつける気はありませんが、
私はいまだにPaintShop Pro 7を一番愛用しています。

アカデミック版云々ということは、なるべく安価なものをとお考えなのでしょう。
オークションや中古ソフトを探す方法の他に、廉価ソフトという選択肢もあります。
フリーソフトにもなかなか良い物がありますよ。
操作性については、慣れが解決してくれることが多いでしょう。
違う製品に乗り換えたら、はじめはどれも使いにくいに決まっています。
それらを使って、やっぱりお金を(もっと)出しで買うソフトでなければダメだと
なったときに、あらためて考えたら良いと思います。

書込番号:7031739

ナイスクチコミ!0

2007/11/26 18:51(1年以上前)

FUJIMI-D さん、ごろなご さん、レスありがとうございます。

我が家のパソコンは確かメモリが 512M しかなく、
下のスレで、メモリが倍以上のパソコンをお使いの方が
最新版は重い」と書き込んでおられたのと
「7J〜8J辺りが使いやすかった」との書き込みがあったので、
ヤフオクで探してみたところ、7Jのアカデミック版が出ていたので
質問させていただきました。

それほど凝ったレタッチはしませんので、
カメラに付属のソフトで簡単な補正はできるのですが、
シミ消しとなると、フリーソフトでは見つけられなかったです。
ご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?

書込番号:7032738

ナイスクチコミ!1

2007/11/28 13:16(1年以上前)

さとさとっぽさん、こんにちは。

シミ消しくらいはたいていのソフトで可能だと思います。
ただ、「シミ消し」という具体的な機能名にはなっていないだけです。

フリーソフトとしては、PhotoScape、PictBear、GIMP あたりが有名ですが、
PhotoScape がいちばん簡単…かな。
http://www.photoscape.org/ からダウンロードできます。
英語版ですが、日本語化できます。下を参照してください。
http://dspace.seesaa.net/article/48919438.html

PictBear や GIMP も Vector や窓の杜から入手できます。
お手頃価格のソフトなら Paintgraphic や The Graphic あたりでしょうか。
もともと同じものです。

書込番号:7040681

ナイスクチコミ!0

2007/11/29 18:30(1年以上前)

ごろなご さん、アドバイス ありがとうございます。
フリーソフトでも、機能の充実したものがあるんですね。

しかし、PhotoScape をダウンロードしてみましたがうまく、インストールできず、
(英語と文字化け語が半分ずつのエラーメッセージが出ました)
PictBear と GIMP をインストールしていろいろいじってみましたが、
「シミ消し」 にあたる機能が見つけられないのです (;_;)

重ね重ね お聞きして大変申し訳ないのですが、
何という機能が 「シミ消し」 にあたるのでしょう?
助けていただけると うれしいです。

書込番号:7045857

ナイスクチコミ!0

2007/12/01 19:25(1年以上前)

ダウンロードしたPhotoScapeSetup.exeを実行することでインストールされます。
このままでは英語なので、これを日本語化します。
ProgramFilesにPhotoScapeというフォルダができているはずですから、
同じくダウンロードしたphotoscape_jp.EXEをこのフォルダ内に移動します。
そこでphotoscape_jp.EXEを実行することで日本語化されます。

書込番号:7055205

ナイスクチコミ!0

2007/12/01 19:32(1年以上前)

ソフトによって呼び方が違うと思いますが、
シミやソバカス、てかりは「コピー・スタンプ・ツール」で、
細かなシワは「ぼかしツール」で消すのが一般的です。
要するに、前者はキレイなところを、そうでないところにコピー・ペーストし、
後者はぼかすことで隠してしまおうというテクニックです。
あまりやり過ぎると不自然になりますから、ほどほどに。

書込番号:7055237

ナイスクチコミ!0

2007/12/04 18:51(1年以上前)

ごろなご さん 、レスが遅くなって申し訳ありません。

おかげさまで、PhotoScape のインストール、無事にできました \(^o^)/
ほくろの修正ツールを使ってみたら、なんとか傷跡が目立たなくなりました。
ありがとうございました m(_ _)m
出費が抑えられたので、主婦として大変助かります (^_^;)。

コピー・スタンプツールを使うという発想も思いつきもしなかったです。
確かにほどほどにしないと、不自然になりますね。
写真屋さんでやってくれる高額なソフト処理のように、
もともと何かがあったとは思えないような高度な消去処理をしたいのなら、
(複雑な景色の中にある余分な物を消す等)
photoshop のようなソフトを使わないと、できないって事ですかね。

書込番号:7069313

ナイスクチコミ!0

2007/12/08 14:44(1年以上前)

さとさとっぽさん、こんにちは。

写真屋さんの処理も、基本的にはコピー・スタンプと同じです。
違うのは、目立たないように小さい範囲を段階的に処理するからでしょう。
Photoshopを使っても、やはり同じこと。
どれだけ手間をかけるかだと思います。
フリー・ソフトにもかなりの機能が備わっていますから、いろいろ
使ってみましょう。それでどうしても不足となったら、そのときに
高価なPhotoshopを含む有償ソフトを考えたら良いと思います。

書込番号:7086111

ナイスクチコミ!0

2007/12/09 17:40(1年以上前)

ごろなご さん、引き続きのレス、ありがとうございます。

>写真屋さんの処理も、基本的にはコピー・スタンプと同じです。
>違うのは、目立たないように小さい範囲を段階的に処理するからでしょう。

↑ そうなんですかー\(◎o◎)/!

とりあえず、ダウンロードした PhotoScape でいろいろ挑戦してみます。
本当に助かりました。ありがとうございました (^_^) 。

書込番号:7091798

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Corel Paint Shop Pro Photo XI
COREL

Corel Paint Shop Pro Photo XI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月13日

Corel Paint Shop Pro Photo XIをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング