『DNG保存ができないのです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,857

販売形態:パッケージ版 DxO Optics Pro v5 スタンダード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• DxO Optics Pro v5 スタンダード版の価格比較
  • DxO Optics Pro v5 スタンダード版の店頭購入
  • DxO Optics Pro v5 スタンダード版のスペック・仕様
  • DxO Optics Pro v5 スタンダード版のレビュー
  • DxO Optics Pro v5 スタンダード版のクチコミ
  • DxO Optics Pro v5 スタンダード版の画像・動画
  • DxO Optics Pro v5 スタンダード版のピックアップリスト
  • DxO Optics Pro v5 スタンダード版のオークション

DxO Optics Pro v5 スタンダード版ソフトウェアトゥー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 6日

• DxO Optics Pro v5 スタンダード版の価格比較
  • DxO Optics Pro v5 スタンダード版の店頭購入
  • DxO Optics Pro v5 スタンダード版のスペック・仕様
  • DxO Optics Pro v5 スタンダード版のレビュー
  • DxO Optics Pro v5 スタンダード版のクチコミ
  • DxO Optics Pro v5 スタンダード版の画像・動画
  • DxO Optics Pro v5 スタンダード版のピックアップリスト
  • DxO Optics Pro v5 スタンダード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > ソフトウェアトゥー > DxO Optics Pro v5 スタンダード版

『DNG保存ができないのです』 のクチコミ掲示板

RSS

「DxO Optics Pro v5 スタンダード版」のクチコミ掲示板に
DxO Optics Pro v5 スタンダード版を新規書き込みDxO Optics Pro v5 スタンダード版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DNG保存ができないのです

2009/06/05 06:04(1年以上前)

画像編集ソフト > ソフトウェアトゥー > DxO Optics Pro v5 スタンダード版

クチコミ投稿数:359件

体験版をダウンロードしてRAW(PENTAX K10DのPEF)を編集してみましたが、画像周辺部の流れ補正や歪曲補正は凄いですね。
でも、下記のエラーが発生してDNGでの保存ができません。(>_<)

「DxO DopCorは停止しました」

JPGやTIFFでの保存はできるのですが。。。

DNGで保存した後SilkyPIXで補正してみたいと思ってるんですが、、、
どなたか対応方法がわかる方いらっしゃいませんか?

書込番号:9653442

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:3751件Goodアンサー獲得:114件 DxO Optics Pro v5 スタンダード版の満足度5 縁側-音作り・画作りの掲示板

2009/06/15 22:53(1年以上前)

RAW現像ソフトにことごとく見放された私ですが、DxO Opticsだけは私のPCでちゃんと動きました。
Capture NX2 …オーバーフローエラーが出る。
SilkyPix 4 …インストールが途中で中断してましう。
Photoshop element …Nikon D90のNEFを認識してくれない。

DxO Optics …今のところ完璧に動作しています!
しかも発色がCapture NX2より数段上です。

なぜこんな素晴らしいソフトが注目されないのかまったく不思議でなりません。
まだどれもトライアル版しか使用していませんが、お金を出して買うならDxO Opticsしかないでしょう。。。
確かにサポートしているレンズの数があまりに少ないのは否定できませんがね♪

DNGファイルは私のPCで作成してみましたが正常に作成できました。
この手のレンダリングソフトはCPUとの相性がありますので他のPCなら正常動作するかも知れませんね〜。
私は逆にこのソフトしか正常動作しなかったもので、お気持ちを察します。

書込番号:9705131

ナイスクチコミ!1

2009/06/15 23:04(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん

現像ソフトが動かないのは、イライラしますよねぇ。(>_<)
私の場合、覆い焼きができるSilkyPixは手放せないんですよ。
ただ、SilkyPixはレンズごとの歪曲補正ができないんですよねぇ。
なので歪曲補正だけしてDNGで保存して、その後Silkyで。。。と思ったのですが。。。

SilkyPixはバグ対応が早いので、最新版で試せばインストールできるかも知れませんよ(^_-)

書込番号:9705224

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/19 16:10(1年以上前)

ブルボン先頭さん 

古いログなので もう見ておられないかもしれませんが、DxO Opticsを使っていて、最近 ヴァージョンアップしたらうまくインストールできないので(バグが見つかり改善するとメーカーは言ってきました)、情報はないかここを覘いていたら 貴方の課題に遭遇したという訳です。

わたしのPC(WindowsXP)では DxO によるRAW画像のDNG化は問題なく実現できました。通常使ったことのない変換でしたが、そのDNGファイルをSilkyPixで 開いて、プリセット=DNGを当てて現像しましたが 問題なく処理できました。

画像はDoX OPTCSからDNG現像する過程で縮小化しておりますが、いつものDoXの処理時間(JPG)に比べて時間がかかるような気がしましたので、DNG化がうまくいかないのは メモリー容量等の外部環境的な問題ではないのでしょうか。

DxO は 広角レンズでの撮影時にある歪み等を除去するのに 使い勝手のいいソフトだと感じており(SilkyPixはWAB補正にはいいですが、何をやっているのか途中でわからなくなるような気がして 殆ど使いません)、PhotoShop あるいは CaptureNXと用途により使い分けて併用しております。

ご参考になれば 幸甚です。

書込番号:10500333

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2009/11/19 22:23(1年以上前)

シロチョウザメが好きさん

ありがとうございます!
このソフト使いたかったので、レスをいただき本当に感謝しています!(^^♪
最新版で試してみますね!

書込番号:10501984

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DxO Optics Pro v5 スタンダード版
ソフトウェアトゥー

DxO Optics Pro v5 スタンダード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 6日

DxO Optics Pro v5 スタンダード版をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月10日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング