『あー、むかつく』のクチコミ掲示板

SILKYPIX Developer Studio 3.0 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 SILKYPIX Developer Studio 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SILKYPIX Developer Studio 3.0の価格比較
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0の店頭購入
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のスペック・仕様
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のレビュー
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のクチコミ
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0の画像・動画
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のピックアップリスト
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のオークション

SILKYPIX Developer Studio 3.0市川ソフトラボラトリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日

• SILKYPIX Developer Studio 3.0の価格比較
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0の店頭購入
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のスペック・仕様
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のレビュー
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のクチコミ
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0の画像・動画
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のピックアップリスト
  • SILKYPIX Developer Studio 3.0のオークション

『あー、むかつく』 のクチコミ掲示板

RSS

「SILKYPIX Developer Studio 3.0」のクチコミ掲示板に
SILKYPIX Developer Studio 3.0を新規書き込みSILKYPIX Developer Studio 3.0をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

標準

あー、むかつく

2009/05/24 01:02(1年以上前)

画像編集ソフト > 市川ソフトラボラトリー > SILKYPIX Developer Studio 3.0

スレ主 T.Watanabeさん
クチコミ投稿数:217件

Developer Studio Proのライセンス認証ですが、このクソ面倒くさいライセンス認証は何とかなりませんかね。24時間対応できないならこんなクソ面倒な認証方式やるなっつうの。

Windowsの再インストールが原因であり、自己責任とはいえ腹が立ってしかたがありません。ベンチャーだからといってこの雁字搦めのライセンス認証方式はどう考えてもユーザーを馬鹿にしてるのかって思えてきます。MicrosoftやAdobeだってここまで融通の利かないライセンス認証は取っていませんよね。お金出してライセンス料金払って再認証のためにメールを打ってその返事を待つ。「ふざけるなっ」てえの。土・日待たされて月曜日?

書込番号:9593952

ナイスクチコミ!8

返信する
クチコミ投稿数:10158件Goodアンサー獲得:741件

2009/05/24 09:03(1年以上前)

苦情希望はメーカーへ

書込番号:9594839

ナイスクチコミ!8

dosukebeさん
クチコミ投稿数:191件

2009/05/27 14:25(1年以上前)

T.Watanabeさん こんにちは
再インストールすると、そんなにやっかいなんですか?

私は3.0からPROにしていますが・・・
ライセンスさえ購入していれば再インストールしてもプロダクトキーの打ち込みをして
数分の作業と思っていますが違うのですか?

今後のために教えて欲しいです、参考にしたいです。

書込番号:9611114

ナイスクチコミ!1

スレ主 T.Watanabeさん
クチコミ投稿数:217件

2009/05/27 15:05(1年以上前)

dosukebeさん、どうもです。

厄介です。非常に厄介です。Windowsのクリーンインストールを頻繁にやるような人(あまりいないかな)は結構大変ですよ。

>なお、OSを再セットアップされましたPCへ初めて
>「SILKYPIX Developer Studio Pro」をインストール
>していただいた際には、全ての機能を30日間
>「試用モード」にてご利用いただくことができます。

>恐れ入りますが、今後、OSの再セットアップが
>必要となりました際に、弊社サポートセンターからの
>対応をお待ちいただきます間につきましては、
>「試用モード」にてご利用いただければ幸いと存じます。

>また、今回お客様からいただきましたご意見は、
>ご要望として承り、弊社開発担当へ申し伝えます。
>何卒宜しくお願い申し上げます。

上記の部分が市川ラボの私のクレームに対する返答です。何とも納得しかねる回答なので、執拗に抗議してやるつもりです。

パソコンのパフォーマンスが落ちてくるのは、レジストリの肥大化が最も当てはまる要因なのですが、これのお掃除にはWindowsの再インストールが最も効果的です。試用版のインストール・アンインストールをくりかえしたり、差分ファイルによるアップデート・Versionアップを繰り返していると確実にレジストリは肥大化していきます。フリーウェアでレジストリをクリーンアップしてくれるアプリケーションがいくつもありますが、どれも完璧ではありません。レジストリをいじくるのは非常に危険でもあるのです。パソコンの上級者でさえ、レジストリを完璧にいじくれる人はいないでしょう。

Developer Studioの一連のシリーズは、違法コピー防止の手段のために複雑怪奇なライセンス認証方式を取っており、取得したプロダクトキーがインストールを繰り返すと実質的に無効化されてしまいます。そこでサポートを介して認証コードを取得するプロセスを踏むことになります。

ここまで雁字搦めのライセンス認証は、市川ラボのような弱小ベンダーが取るべき手段ではないと思います。Microsoftのライセンス認証は24時間対応、Adobeのライセンス認証はCS3シリーズからCS4シリーズに移行する段階で軟化させました。少なからぬクレームが頻出したためでしょう。

皆、正規のライセンス料金を支払ってDeveloper Studioを使っているのであり、アンインストール→インストール、Windowsのクリーンインストールを経るとプロダクトキーがはじかれる。仕方なくサポートにメールを記入し、オフライン認証コードを取得する。こんな馬鹿げたライセンス認証を取っている会社なんてありません。会社は土・日が完全休みのようですから、週末にライセンス認証を終わらせることが出来ません。

試用モードで一ヶ月使えるからいいじゃないかという問題ではないと思います。いちいちメールで必要事項を記載して、サポートに送信する。そしてサポートからのオフライン認証コードの返信を待つなんていう面倒をどうしてユーザーに強要する権利があるのか到底理解出来ません。

dosukebeさんがWindowsの再インストールを全くしないのであれば「被害?」にあうことはないと思いますが、どうにも納得のいくライセンス認証ではありませんので、この場を借りてレスを立てさせていただきました。

異論・反論があることと思いますが、私の言っていることは間違っていないと思っています。

書込番号:9611221

ナイスクチコミ!12

dosukebeさん
クチコミ投稿数:191件

2009/05/30 04:54(1年以上前)

T.Watanabeさん、こんばんは
あなたからの返信を頂き市川の方へ質問させてもらいました
市川からの説明はクリーンインストールした場合、市川のサーバーには登録されたユーザーの
プロダクトキーが残り、その為再登録しようとするとすでに登録されているので受け付けられずに調整が必要になるので、その間試用版を使って欲しいとの事でした

私的には納得出来る内容でした、以前はフォトショップ使用でしたが頻繁なバージョンアップで嫌気がさし、二度とアドビ製品には戻らないつもりでいます
シルキーピックスで一度おかしな事が有りました、3.0だったでしょうか画像のプロバティが正しく表示されない時が有りました、絞り値が表示されずでした
丁度今のあなたのように市川へメールする事数回・・・元の様に表示されたのは一週間後くらいだったでしょうか・
ですが、シルキーピックスは自分には合っている様に思っています、今の機能だけで十分ですし自分には使い易いです
T.Watanabeさんももう少し長い眼で見られたらどうですか。

書込番号:9623739

ナイスクチコミ!2

G55Lさん
クチコミ投稿数:2941件Goodアンサー獲得:137件

2009/06/05 07:27(1年以上前)

このライセンス認証は本当に面倒ですね。
平日にメールを送っても返事が来るのに何日もかかるし、何度も送らないと来ない場合もあるし。

書込番号:9653555

ナイスクチコミ!9

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

SILKYPIX Developer Studio 3.0
市川ソフトラボラトリー

SILKYPIX Developer Studio 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 8日

SILKYPIX Developer Studio 3.0をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング