

このページのスレッド一覧(全59スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2002年12月16日 14:38 |
![]() |
0 | 4 | 2002年12月15日 14:46 |
![]() |
0 | 0 | 2002年12月8日 22:00 |
![]() |
0 | 0 | 2002年11月22日 19:29 |
![]() |
0 | 0 | 2002年11月13日 00:08 |
![]() |
0 | 5 | 2002年11月8日 12:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Premiere 6.0日本語版


音楽製作のソフトと同期をさせたいのですが、
Premiere 6.5はMTC、もしくはSMPTEに対応しているのでしょうか?
ちなみに、PremiereをSlaveにしたいと考えています。
ご存知の方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Premiere 6.0日本語版


英語版XPでプレミア6日本語版を使いたいのですが、XPを日本語表記にするだけで動くものでしょうか?どなたかよろしくお願いします。
2000pro日本語版があるので、それをインストールすればよいのでしょうが、アメリカで購入したXPマシンなのでドライバーが30近く不足しておりそのインストールは大変とのことです。
0点

最初のレスなのに堕レスで申し訳ないです。ぜひぜひ実験して成果をお聞かせねがいたかったもので。といいますのも英語版XPはえらく軽い!との情報を聞いていまして興味がありました。体感速ですが2割りは速いとか何とか。日本語版はフォントが重くなる原因ではないのか?という話まで聞いたので、よろしければ結果等カキコいただけますとうれしいです。ちなみに私の無責任な勘では、動きそうな気がするのですが・>プレミア6
書込番号:1133917
0点

追伸、本体をアメリカにて購入したが日本語OSをいれるのに不具合が・・とかかれていましたがおかしな話です・・ネット環境があれば必要なパーツのドライバは落とせるかと。何のデバドラが不足していて何のパーツのドライバが必要なのかインストール時のPC画面をみて分からない!といわれるのでしたら手間をかけてお金を惜しむより日本語OSを買われては?(う、ちとあまりに喧嘩腰ですね、失礼)普通デバドラで先に用意しておくものは、マザー板用ドライバー、(これはひとつで済んだり2〜3用意したりします)とビデオカードドライバー、最低この二つがあればインストは出来るかと・・。 まずは現物の情報からが先ですかね。
書込番号:1133956
0点



2002/12/15 11:30(1年以上前)
Yone-g@さん、ありがとうございます。なんとか動いてほしいのですが、とにかく近いうちにやってみようと思います。
あたしは、WIN2000の日本語版インストールは自信がありません。足りないドライバーを判別したり、探してインストールするなんてできないと思います。それって、簡単にできるのでしょうか?
書込番号:1134618
0点

そうですね〜。まずさゆりさんがお持ちのPCの型番とメーカ名が分かればこちらにカキコしてください。(メーカーものであれば。)自作系のホワイトボックスものでしたら、購入時の仕様書が、はたまたノートPCならば一番厚い取説の後にある仕様書欄が手がかりになります。あとはツタヤなどでネットからそれらのパーツ、もしくはメーカのサイトに行って必要なドライバを落としてCDに焼いてくれば準備は粗方ととのいますかね。 私は勝手に自作系デスクトップマシンのイメージでお話しておりましたが・・どんなPCですか?まずはそこからです〜。こちらのサイトの常連さん方は私なぞよりよっぽど詳しい方が多いですし、さゆりさんが型番カキコした即座に必要なものの有り場所に直リンクの束のレスが貰えるかもしれませんよ。なんにせよheaven helps them selfs スペルミスしまくりな気が・・激しくしますが、まあ挑戦者にはやさしくあれ!聞き逃げ太郎や教えて君には天罰を!みたいな風潮があるのがパソコンの世界・・とは私が勝手に思っているだけですが。やるきがあるならがんばりましょう。及ばずながらお手伝いできれば幸いです。
書込番号:1135068
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Premiere 6.0日本語版


OS(XPサービスパック1)を再インストールした後にプレミアも入れ使おうかと立ち上げたところ、画面が真っ白になって応答してくれません。2度ほど再インストールをしてみましたが、症状は変わりません。
サービスパック1がだめなのでしょうか?
どなたかご経験の方、教えてください。
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Premiere 6.0日本語版


Premiere6.0で、一度出力したAVIファイルの一部だけ修正して、再度ファイルに書き出すとき、変更された個所のみレンダリングして時間の短縮を図るといった機能はありますか?
MediaStudioProにある「スマートレンダリング」と同様の機能があればいいんですけど・・・。
0点





動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Premiere 6.0日本語版


パソコンで、ビデオ編集してDV AVI形式にて保存したファイルを、SONY製DVカメラにIEEE1934で出力して、カメラからビデオケーブルで接続したVHSビデオで録画したいと考えています。
こういった場合、Premiere6.0のプレビュー機能を使って出力すれば可能でしょうか?
また、プレビュー機能では、画質は劣化してしまうのでしょうか?
初めて、パソコンでビデオ編集し、100分の作品にまとめたのですが、ビデオへの出力方法がわからず困っています。通常のテープへの書き出しでは、カメラで録画しながらでないとできそうにないので、いろいろ調べてみましたが、やり方がわかりませんでした。
対策をご存知の方がいらしたら、ご教授願います。
あと、パソコンにプリインストールのビデオスタジオ5SEというのもありますが、こちらを使った方が簡単なのでしょうか?
機器の仕様は以下の通りです。
OS:WindowsXP(HOME)
CPU:celeron800
メモリ:256MB
HD:内蔵60+20GB
外付け120GB
(パソコンはNEC製で去年の冬モデル、外付けHDはIOデータ製)
0点


2002/11/05 16:47(1年以上前)
お手持ちのビデオカメラにアナログ変換機能が付いているのならば、可能かもしれません。最近のDVカメラの多くにはデジタル変換機能が付いているらしいですが、アナログ変換機能が付いてるかどうか知りません。
ビデオスタジオ5にはマルチプルプレイバック機能というのがありプレビュー映像がそのままIEEE1394に出力できます。その場合には編集済みの1つのAVIファイルで行わないとノイズが入る可能性があります。(超初心者パパさんはすでにレンダリングされていると思いますので問題はないでしょう)
でも、どうしてカメラで録画するのをさけるのでしょうか?HDDはいつ故障するかわからない機器なので、保存するのだったらDVテープにもデジタルで保存しておいた方が良いと思いますが・・・
書込番号:1047028
0点



2002/11/05 18:06(1年以上前)
fukufukuchanさん、回答ありがとうございました。
>お手持ちのビデオカメラにアナログ変換機能が付いているのならば、
>可能かもしれません。
一年前に購入したものですが、変換機能はあるそうです。お店で聞きました。
>ビデオスタジオ5にはマルチプルプレイバック機能というのがあり
>プレビュー映像がそのままIEEE1394に出力できます。
マルチプレイバック機能というのがあるのですか。あとで調べてみます。
>保存するのだったらDVテープにもデジタルで保存しておいた方が
>良いと思いますが・・・
作品の長さが長くなってしまい、DVだと分割する必要があるのと、数人の知人にもダビングして配布する必要がある為です。短ければ一度DVに落としてそこからのダビングも考えたのですが、カメラの酷使も避けたかったで・・。
書込番号:1047159
0点

IEEE1394→DV→TVまたはS-VHSとつなぎます。(すべて電源ON)
メニューから[プロジェクト]→[プロジェクト設定]→[全般]→[再生設定]
→[再生オプション]→[DVカムコーダー/VCRで再生]にチェックを入れ、レンダリング済みのプロジェクトを再生すると、TVをモニター代わりに、あるいはVTR録画できます。
その代わり、PCモニターはコマ落ち再生になります。
書込番号:1047498
0点



2002/11/08 12:14(1年以上前)
いろいろ教えていただきありがとうございました。
あれから、教えていただいたことや、自分なりにマニュアルや解説本を調べてDVカメラに出力できないか挑戦していたので返事が遅くなってしまいました。
まず、PremiereやVideoStudioで教わったようにDVカメラに出力してみました。すると、どちらも再生の速度に出力のスピードがついていっていないのか、カメラのモニターに映像とブルーバックの画面が数秒ごとに交互に移されたり、映像がモザイクになり、とぎれとぎれに再生されたりといった具合でした。
その為、レンダリングをやり直したり、保存先のドライブを変更したり、ソフトやデバイスの修正モジュールをインストールしてみたりと色々やってみましたが、状況は変わりませんでした。
で、その内、レンダリングした映像の一部が変になってしまったこともあり(部分的にザラザラの細かいモザイクになる)、Premiereでの編集やレンダリングを中断し、VideoStudioで編集しなおして再度AVIファイルを作成しました。
そして出力をいろいろやってみたのですが、結局モニターの映像に変化はなく、所有しているハードウェアでは、所詮無理なのかとIEEE1934ボードの追加購入やP4マシンの自作等も考えていました。
でも、あきらめきれずにいろいろ考え、接続方法を変更してみました。私の所有するパソコンは、IEEE1934の端子が、フロントに4ピンが一つ、リアに6ピンが一つあります。今までフロントの端子にDVカメラを接続していたのですが、リアの端子に接続しなおし、VideoStudioで出力してみました。
すると、モニターの映像は、なんの問題も無くスムーズに再生され、VHSへのダビングもできました。Premiereはレンダリング結果がおかしくなっていたので、再レンダリングする時間も無かった為、まだやってませんが、時間があるときに再チャレンジしてみたいと思います。
それにしても、フロントとリアで出力結果に違いがあるとは、考えてもみませんでした。端子の場所が違うだけで、使用しているチップとかは同じだと思うのですが、どうなんでしょうか?
6ピンと4ピンで違いがあるとも思えないんですが・・・。
書込番号:1052812
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


