『ムービーで保存する時の設定…』のクチコミ掲示板

2004年11月 発売

Premiere Elements 日本語 アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Premiere Elements 日本語 アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Premiere Elements 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Premiere Elements 日本語 アップグレード版の店頭購入
  • Premiere Elements 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Premiere Elements 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Premiere Elements 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Premiere Elements 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Premiere Elements 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Premiere Elements 日本語 アップグレード版のオークション

Premiere Elements 日本語 アップグレード版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月

• Premiere Elements 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Premiere Elements 日本語 アップグレード版の店頭購入
  • Premiere Elements 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Premiere Elements 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Premiere Elements 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Premiere Elements 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Premiere Elements 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Premiere Elements 日本語 アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > Adobe > Premiere Elements 日本語 アップグレード版

『ムービーで保存する時の設定…』 のクチコミ掲示板

RSS

「Premiere Elements 日本語 アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Premiere Elements 日本語 アップグレード版を新規書き込みPremiere Elements 日本語 アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ムービーで保存する時の設定…

2005/02/03 04:31(1年以上前)

動画編集ソフト > Adobe > Premiere Elements 日本語 アップグレード版

はじめまして。最近、このソフトを購入したんですが、一度取り込んだムービーを編集して、それをムービーとして保存する時に、設定の画面で、再圧縮にチェックがかかっています。
そのチェックは外した方がいいのでしょうか?
チェックの横の「ドロップダウンリスト」には「データレートの維持」と記されているので、品質的には変わらないのかなとは思うのですが、まだまだ素人なもので。
一応、再圧縮のチェックの有・無でレンダリングしましたが、見た目もサイズも変わりありませんでした。
でも、なんか心の中がもやもやしますので、詳しい方、教えていただけないでしょうか?

書込番号:3875357

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2005/02/03 21:34(1年以上前)

Premiere Elementsのヘルプで「再圧縮」を検索すると、

「再圧縮」

指定したデータレート以下でビデオファイルを書き出すことができます。「常時」を選択すると、指定したデータレート以下のフレームも含めてすべてのフレームが圧縮されます。「データレートを維持」を選択すると、指定したデータレートを超えるフレームのみが圧縮され、画質が保たれます。既に圧縮されているフレームを再圧縮すると、画質が低下することがあります。「再圧縮」の選択を解除すると、クリップをプログラムとして編集したときに変更されなかったクリップに、現在の圧縮設定が適用されなくなります。

つまり、再圧縮の上にある「データーレートの制限」を設定した場合に、再圧縮されるという事ですね。
データ量を小さくしたい場合などの場合を除き、通常は「データレートを維持」にしておけば再圧縮されることは無いので、チェックしてもしなくても同じだと思います。
また、再圧縮すると画質が悪くなりレンダリングにも時間がかかります。

書込番号:3878050

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1852件 スキムボード考 

2005/02/03 23:06(1年以上前)

白クリップが気になる人は再圧縮にチェック。

書込番号:3878627

ナイスクチコミ!0

スレ主 IEMITUさん

2005/02/05 20:33(1年以上前)

> ままっぽ (@^_^@) さん 、りーまん2 さん

回答ありがとうございます。
不安が解消され、やっとたまりにたまったAVIデータをメディアに保存できます。DVのデータが多いので、すぐに容量がかさばるので、困っていたんです。
また、これから、壁にぶつかることがありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:3887242

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premiere Elements 日本語 アップグレード版
Adobe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月

Premiere Elements 日本語 アップグレード版をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

• 【欲しいものリスト】PC
  • 【おすすめリスト】PC
  • 【Myコレクション】リスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日