Adobe Premiere Elements 7 日本語版
AVCHDフォーマットに対応したビデオ編集ソフト。価格は14,490円(税込)


このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 12 | 2009年12月14日 20:05 |
![]() |
5 | 10 | 2009年11月30日 07:01 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2009年11月18日 01:29 |
![]() |
0 | 4 | 2009年11月10日 19:56 |
![]() |
0 | 1 | 2009年10月26日 20:35 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2009年10月22日 23:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 7 日本語版
以前から、64bit環境でこのソフトを利用していますが、重いし、たまに落ちます。
先月まではVista SP2の64bitで、現在は7の64bitです。
CPUはCore2 Quad Q9400で、RAMも、物理的な限界である8GBまで入れており、編集には十分な環境だと思うんですが・・・
レンダリング時にはまったく落ちたりしないんですが、普段の編集でももっさりした感じです。
字幕の位置調整とか細かい作業をしているときに限って落ちたりするんです・・・
また、インストール時に気づいたんですが、なぜか32bit用のフォルダにインストールされるんです。
64bit非対応ということなのでしょうか?
手持ちのAcer Aspire 1410(Win7 64bit)にも入れてみましたが相も変わらず。
どういうことなんでしょう?
0点

対応しているの意味は色々ありますけどね。64bit化してなくても動作検証済みなら対応していると書くだろうし。
64bit化しているとの情報はどこから得ました?
http://www.adobe.com/jp/support/kb/cs/4/cs_4403_ja-jp.html
ここ見る限りは8でもしてないように思えますけど。
遅い原因になってるかどうかはわかりませんけど、もっさりというのは何と比較してですか? そのソフトの問題なのかPCの問題なのかよくわからないです。
書込番号:10555747
0点

ソフトウェアの不具合かもしれません。サポートに問い合わせたら良いと思います。
書込番号:10555966
0点

Adobe Premiere Elements 7はWindows7 64bitでも使用出来るのですか。7に対応しているのはPremiere Elements8からだと聞きましたが。私は現在、7をVistaー64bit版で使用しています。長時間の編集はしませんが、AVCHDの編集も通常に出来るのですが、ブルーレイディスクへの書き出しがH.264では出来ずハイビジョンはMpegで書き出しています。ファイルの容量が大きくなるだけでハイビジョンモードは変わりませんので仕方ないかなと思っています。アドビではH.264でも書き出し可能だと言っていましたが、書き出ししている人がいたら教えてほしいです。それから、Premiere Elementsは32bitシステムで作られていると聞きました。64bitにネイテブ対応でなくとも一部対応と聞きPCと一緒に購入して使っています。Elements8
は紙上使用者の評判がいま一なので、当分この7で我慢するつもりです。
私のPCのCPUはi7-920 メモリ6GBです。
書込番号:10556013
0点

>ムアディブさん
>64bit化しているとの情報はどこから得ました?
Dell製PCなんですが、注文する際にバンドルでつけました。
64bitでも一応32bitアプリケーションを動かせるという話は聞いてましたが・・・
仕組みについては詳しくないんで、なんとも言えませんが、64bit環境で32bitアプリを動かすときはそのアプリが使えるRAMの量が3〜4GBまでということなんでしょうか?
>もっさりというのは何と比較してですか?
うまく言い表せないんですが、マウスカーソルの動き(反応)がもたついたり、反応しなくなるんです。
クアッドコアでRAMを8GBも積んでいるのにとにかく重いというのが不思議でたまりません。
>tora32さん
サポートへ問い合わせというよりは「仕様」な気がします。
>apple41さん
Win7 64bitで動作できてます。
セキュリティソフトやシステム弄りのツールでもない限り、Vista系ソフトならそのままインストールできるかと。
---------------------------------------
ちなみに、僕はソースネクストの「ウィルスセキュリティー・ゼロ」を使用してますが、Premiereのインストールディスクを放り込んだ途端に「autorun」のようなものがセキュリティーではじかれました。一体どういうことでしょう?
Photoshop Elements 7のディスクも同じことが起きました。
あと、追加の質問なんですが、60fpsに対応したプロジェクトのプリセットってありますか?
書込番号:10557051
0点


うちもPremiere Elements 7(以下PE7) + Windows7 64bitのコンビネーションで使用しています。今のところ快適です。(以前より)
このソフトの起動時に分かることですが、Windows7には対応しておらずVistaの認識で動いているようです。対応はPE8からみたいですが、評判悪いようで私はスルーの予定です。
64bitにも対応していないと思いますよ。タスクマネージャーでプロセスを見ると32bit動作をしているように見受けられます。なのでRAMをいくら積もうが1アプリケーション2GBが壁かと。ただ、PE7以外にもメモリは使用するので3GBぐらいは積んでる方がいいと思いますが・・・。
以前にXPで使用しておりましたが、PE7のメモリ使用量が1.7GB付近でよく落ちてました。XPでは編集を進めるにつれてメモリの使用量が増えていき、減ることはほとんどありませんでした。その点Windows7では、メモリの使用量が増えすぎず時には減る傾向にあり、私の場合はOSのアップグレード(XP→7)で落ちなくなりましたよ!(^^) 対応していないとはいえ思わぬ誤算でした。
私の場合このソフトが気に入っているので、落ちなくなった事を評価して使用時のもっさり感は諦めています。(マウスが動かなくなることは無いですが。)
やっぱり64bitにネイティブ対応しないと4GB以上のメモリの恩恵が受けれないですよね。
ただ、対応してもきっと快適に作業しようと思えば、もしかしたら20GBぐらい積まないと恩恵をうけれないかもしれませんね〜。それともElementsを卒業・・・?
ちなみに私の環境です。
CPU:Core2Quad Q9550
MEM:DDR2 8GB
HDD:640GB×2(RAID0),1TB×1,500GB×1
VGA:HD4550
OS:Windows7 Pro(64bit)
書込番号:10569093
1点

>AIXIAさん
こちらの環境にと似てますね。
症状は何に起因するものなんでしょうね?
64ビットに対応していないのに、メモリ食いのHD編集ができるというのは矛盾してますね。
一体どうなっているんでしょうか。
常にタスクマネージャで監視するのも大変ですし・・・
64bit対応のハイビジョン編集ソフトって少ないのでしょうか。
Corel Video Studio 12 Plusも所有しているのですが、使い勝手がわからず、使っていません。
こちらは64bit対応なのでしょうか?
書込番号:10569225
0点

>Teng295さん
RAM以外にHDDを利用してるのでHD編集でもできると思いますよ(^^)ただ、RAMにキャッシュとして置ける部分が多いほどサクサク感を得られるのではないでしょうか?そういう意味で32bit動作時に付きまとう1アプリケーションに2GBの壁の無い64bitに最適化されたソフトが魅力的ですね。
64bit対応のハイビジョン編集ソフトですが、次期のPremiere Pro CSは64bitのみ対応のようですよ〜
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091127_331895.html
これなら値段は結構高いでしょうが、お金を掛けただけの恩恵は受けられそうです。マシンも新調しなきゃかも(笑
Corel Video Studio 12 Plusは64bitに最適化されてなさそうですね。(口コミを見る限り・・・)おそらく動くとは思いますが。
書込番号:10569748
0点

>AIXIAさん
そうですか・・・
CSはPCもう一台買えちゃいそうなぐらい高いんで手を出す気はありませんが・・・
タスクマネージャで見てみると、*32扱いで、メモリは作業をしていなくても1.5GBほど食ってました。
RAMは8GB積んでるんですがね・・・
HDでない場合は、あまり落ちない気がします。
ただ、素材はHDが多いので、いまさらSDで編集するのも微妙なんで・・・
64bitとして起動することは可能なんですか?
書込番号:10570478
0点

>Teng295さん
>AIXIAさん
Elemens7がWindows7で動作するとの情報ありがとう。
Os(Vista)をWindows7へアップグレードしElements7で編集してBD-REにH.264で書き出し
してみたところVistaではどうしてもエラーが発生して書き出し出来なかったがWindos7では
書き出し出来ました。原因はよくわかりませんが、これでAVCHD編集の不安が今のところ解消されました。
書込番号:10619764
0点

エクスペリエンス低いから、GPUとかHDDの性能が低いのかもね。
4 coreといっても最新デスクトップの2/3くらいだし、PCはCPUだけで動いてるわけじゃない。メモリーは不足してないならいくら足しても測定誤差かもという位の差しかでないでしょう。
それと、重いソフトを動かせばマウスの動きが遅くなるのは普通のことで、4coreとかメモリー8Gとかとは関係ないです。やろうとしている処理が重いもなのなら性能をいくら強化しても強化した分ソフトが使うだけなんで同じことです。
書込番号:10629502
0点

>ムアディブさん
確かに、グラフィックの性能がほかに比べて恐ろしく低いです。
グラフィックボード変更も考えてはいますが、なにしろ自作PCではないので・・・
もう少し研究してみようと思います。
書込番号:10631084
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 7 日本語版
先日、DellでPCを購入した際、オプションでこのソフトをつけました。
このソフトの調子が悪い(App crashなどで落ちてしまう)ので、自分で再インストールしました。
しかし、ハイビジョン(1280x720、16:9)にしようと思っても、上下に余白ができてしまいます。
そこで調べてみたら、プロジェクト新規作成の際にプリセットを変えれば16:9にできるとのことでした。
しかし、プリセットは一個もありません。
プロジェクトを開いた状態でプリセットを作れる、とヘルプには書かれていましたが、それでも解像度変更はできません。
どうしたらいいのでしょうか?
自分の環境
機種:Dell Studio Slim Desktop
OS:Windows Vista Home Premium SP1 64-bit
CPU:Core2Quad Q9400 2.66GHz
RAM:8GB
HDD:500GB
グラフィック:ATI Radeon HD 3450 256MB
2点

新規プロジェクト>「設定を変更」ボタンをクリックします。
そうすると「設定」ウインドウが開きます。
この「設定」で
>HDV
>HDV 720p 30
を選択すると右のプリセット説明のビデオ設定に
フレームサイズ:1280横720縦
となってご希望の設定ができていることを確認できるはずです。
赤いアンダーラインを引いておきました。
お試し下さい。
書込番号:9557202
1点

ありがとうございます。
しかし、「NTSC」や「PAL」というフォルダすらなく、「カスタム」のみしかありません・・・
バンドル品だとついてないんでしょうか・・・
どこかから入手はできるんでしょうか?
書込番号:9558124
1点

プリセット設定がひとつもありませんね。
お役に立てず申し訳ありません。
改めてAdobeのヘルプリソースセンターで検索してみましたが同じ症状は記載されていませんでした。
初期設定のプリセットは、Adobe Premiere Elements をインストール時に指定したフッテージに対応しますから、再度インストールされた際に、例えばテレビ方式(NTSCまたはPAL)など選択する場面はどのようにされたでしょうか?
書込番号:9559075
0点

ありがとうございます。
インストール時には、NTSCを選択しました。
バンドル品にはプリセットがつかないのでしょうか?
書込番号:9559149
0点

バンドル品とかではないと思います。
私も以前、アプリのインストをしなをしましたが、タイトルのプリセットが選べなくなったことがありました。何度インストしてもだめでした。
結果、osを再インストしたあと、プレミア以外のソフトをすべてインスト御、
プレミアをインストしましたらうまくゆきました。
理由はわかりませんが、そのようにしてはどうでしょうか。
あとは、ウイルスソフトを安くても有料のものを導入して、OSの不安定要素を取り除くこともとても大切なことです。
書込番号:9561681
1点

OS再インストールですか・・・
まだ到着から3日なんで、いじってあるところも少ないです。
OSインストールし直してみようと思います。
ありがとうございます。
ちなみに、セキュリティーソフトは、ウィルスセキュリティーZEROです。
書込番号:9562259
0点

?選択の動画フォーマットは何でしょうか??
flash、mpeg、wmv、QTの場合、1)のような書き出し画面がでてきます
□囲みの、詳細設定...をクリックすると、画像と音声の詳細設定画面が開きます⇒2)
動画はサイズやビットレートなどが詳細に設定できます
詳細設定後は、名前をつけてプリセットとして保存します
しかし、AVIは、詳細設定が出来ません。⇒3)
□囲みの、詳細設定...ボタン自体有りませんし、DivXやXdivなどコーデックをPCにインストールしても使えません
AVIで保存するとwide系設定の場合縦横の比率が変わり変形します。
avi保存して、他のフォーマットに変換するとカナり画質が落ちます。
AVIの無劣化保存が出来ず、劣化保存されてしまう為、編集用と言いながら事実上使えない(人にも寄りますけど)訳です。
私の環境は、vista_64bit メモリ8GBですので、若干異なる可能性はありますが......
書込番号:9664170
0点

これはプロジェクトの作成時に選ぶ解像度の質問ですが・・・
出力時はMPEGの「720p 30」で出力しています。
書込番号:9664203
0点

本件、解決しましたでしょうか?
その後自分のPCを見ていましたら次の場所にプリセットファイルが保存されていました。
C:\Program Files\Adobe\Adobe Premiere Elements 4.0\settings\ja_JP\NTSC\DV\
ワイドスクリーン48kHz.prpreset
標準 48kHz.prpreset
C:\Program Files\Adobe\Adobe Premiere Elements 4.0\settings\ja_JP\NTSC\HDV\
HDV 720p 30.prpreset
HDV 1080i 30.prpreset
お使いになっているPCの中に拡張子prpresetの付いたファイルがPないか検索してみたらどうでしょうか?
もし未解決でしたら試してみてください。
書込番号:9664319
0点

>ぽんた5923さん
気づかず放置してしまいすいません。
この件は、Vistaの再インストールで解決しました。
先日、Windows 7を入れてみましたが、そこにPremiereを入れたときはプリセットはちゃんとありました。
放っておいてしまって本当にすいませんでした。
書込番号:10555671
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 7 日本語版
こんにちは。初めてカキコします。ゆっきー21と申します。
先日Adobe Premiere Elements 7を購入して早速編集しているのですが、
あまりPCの性能がよくないため、処理にどうしても時間がかかるので、シーン毎に別々に編集していました。このシーン毎のプロジェクトをつなげる事ってできないのでしょうか?
いろいろ試しましたが、書き出して、それを繋げることしかできません。
もし、編集中のデータをつなげることができる方法があれば教えて頂けないでしょうか?
初めての動画編集のため、何も考えずサポートに電話していたら、サポート回数終了と言われ次からは有償だと言われました・・。初心者にはあの取説はわかりにくいですね・・・。
3点

ゆっきー21さん はじめまして。
誰も回答していないようなので、初めて回答してみます。
結論から言うと、それがElementsの限界で確かマニュアルに書いていたと思います。
上位Premiereで可能かは未確認ですができるようなことだったように覚えています。当てになりませんが。
実は私もプロジェクト連結をしたくて可能性を探ったのですがだめでした。
いろいろご不満がありそうですが、よく落ちる、よく固まる、起動が遅い、など使い込んできたら不満が多くなり、ほとんどの問題を解決しそうなEduis Neo2に近々鞍替えすることにしました。Powerシリーズで音声ずれがあって、信頼の置けそうなAdobeにしたのですがね。
もっともEduis Neo2がプロジェクト連結とかできるかはまだ調べてないですが。
参考になれば。
書込番号:9562634
1点

もう解決してしまったかもしれませんが、私は下記の通りにしています。
私のPCもスペックが低いので、プロジェクトの長さが15分を超えると「システムメモリが非常に少ない状態で実行されています。(どう注意すればよいのかわかりませんが)注意して作業を進めてください」しばらくして「ムービー作成中にエラーが発生しました。メモリが不足しています。」でフリーズします。再起動してプロジェクトを再読み込みすれば、なんとか動きますが、DVD書き込みの段になって「エンコードエラー」になってしまいます。
結局このソフトでは10分程度のDVDしかできません(1G弱程度です。DVDの3/4は捨てているようなものです)。
そこでプロジェクトは10分以内にして(効果、トランジットなどすべて適用後)
ファイル(F)メニュー→書き出し(E)→ムービー(M)をクリックして【プロジェクト名.avi】がデフォルト表示されていますので、プロジェクト名のところを適当なファイル名にして aviファイルとして保存します。
このようにして、PremiereEの機能を使ったいくつかのaviファイルを、Vistaに付属している「Windows ムービーメーカー」のプロジェクトとして読み込み、キャプション・トランジション・音楽を追加して完成させ、DVDに書き出しています。
30分程度のDVDまでトライしています。WMMでもDVDへの書き出しは相当時間がかかるのでそれ以上長いものにはトライしていません。
PREで加工が終わったものをプロジェクトとして書き出してしまうと書き出し後のデータにはさらに追加はできないようです。そこでプロジェクトをaviファイルで書き出し保存するわけです。
結局 右上の【書き出し】タブからではなく、ファイル(F)コマンドの中の書き出し(E)を使ってaviファイルのまま別に保存して再利用するということです。
なおこのやり方は、PremiereEのオンラインサポート「図解で覚える基本操作の一覧」PRE2・3・4のどこかに載っていました。
書込番号:10493705
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 7 日本語版
今度、友人の記念用DVDを作製する必要があるため、Adobe Premiere Elementsの購入を考えています。
DVDの内容としては、
・尺は30分弱を想定
・デジカメ写真のスライドショー
・Xacti DMX-CG10 で撮影したメッセージ動画
(画質は TV-HR 640×480 60fps HR または TV-SHQ 640×480 30fps SHQ で撮影)
・テロップ&タイトルロール表示
程度のものを想定してしています。
当初はPremiere Elements 8の購入と決めていたのですが、別サイト等の使用者の感想でPremiere Elements 8はPremiere Elements 7に比べさらに動作が不安定で作業の途中で落ちることがかなり多いと聞きました。
(私もPremiere Elements 8の体験版を使ってみたのですが、エンコード中等に落ちることが多々あったり、DVDへの書出し中に「トランスコードエラー」で書き出せないことがありました。Premiere Elements 7の体験版も試してみたいと思ったのですが、既に公式サイトでの配布が終わっていたため試すことができませんでした。)
この場合、最新バージョンのPremiere Elements 8よりも、まだ安定している(と思われる)前バージョンのPremiere Elements 7の購入を考えた方がいいのでしょうか?
PCスペック
CPU:Core 2 Duo E6300 1.86GHz
チップセット:Intel® Q963 Express
メモリ:3GB
HDD:160GB (編集用に1TBの外付けHHDの購入も考えています)
OS:Win XP pro
スペック不足なのは重々承知しています。。。
回答よろしくお願いします。
0点



こちらもご参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059947/
これだけの報告で、使えないと断定するのは、確かに危険ですが
使えているという報告が1件もない庫とも事実です
書込番号:10428456
0点

lunascape 様
情報提供ありがとうございます。
やはりPE8は避けた方が無難そうですね。
試しに価格.comでの評判が良かったMovie Studio 9の体験版を試用してみましたが、
PE8の体験版に比べて驚くほどサクサク動き、今のところ一度も落ちていません。
友人にDVDを贈る日まであまり時間がないので、今回はMovie Stydio 9を購入することにしました。
ありがとうございました。
書込番号:10454018
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 7 日本語版
window VISTA basic 32bit
Athlon X2 64 2.5ghz
adobe premier elements 7
データはnikon D40x のjpg
SONY HANDYCAM AVCHD
DVDに書込み NTSC_Widescreen_Dolby DVD 最高画質
40分ほどの動画
以上のような構成で、書き込みをしようとすると、84%のところでトランスコードエラーが
でて、必ず止まってしまいます。
原因がわかるかたいらっしゃいますでしょうか?
0点

こちらでお尋ねになるか、サポートに問い合わせされたらいかがですか?
あなたの機器やデーターをチェックした訳ではないので、なんともいえませんが
似たようなQ&Aがありましたのであげておきます
Adobe Forums > International Forums > ジャパンフォーラム > Premiere Elements (Japan) > Discussions
http://forums.adobe.com/thread/412430
Currently Being Moderated
Mar 5, 2008 11:39 PM
トランスコードエラービデオ編集をしてDVDに書き込みをしようとしましたがエンコード中にトランスコードエラーが出でしまい書き込みができません。ちなみにこのファイルはSONYのビデオで 撮ったファイルをMPEGに変換して編集をしました。誰か教えてください。せっかく編集をしたので書き込みしたいです。
1. May 12, 2008 12:46 AM in response to: (melon)
Re: トランスコードエラー
ヘッド汚れが原因で画像とびが起こっていませんか?映像=連続画像が何枚か飛んでしまうとトランスコードエラーになることがあります。解決法としては、
・トランスコードエラー部分(画像とび部分)を削除する
・新規に撮影する場合はヘッドクリーナをかけてから撮影する
書込番号:10372261
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 7 日本語版
体験使用をしています。ナニが変ったのかチェック中
テンプレートに変更があるのは、まぁ当たり前のなので割愛
各機能をチェック
1、アルバム機能が加わった。使いやすいとは思いませんし、超不安定
2、エフェクト。特に目新しいものは見当たりません
3、書き出し。
@)MPEGにH.264、MPEG2が加わった。コーデックはMainConcept固定
A)Aviに多種のコーデック追加。Xdiv、DivXも追加。非圧縮も書き出しメニューに加わる(7でも可能)
B)オーディオ項目が加わり、AAC、MP3書き出しも出来る
しかしCUDA不対応
VISTAでの動作確認ですが、7より不安定。軽くもない
買い換える大きなメリットが感じられませんが....
何かお気づきの事はありますか?
0点

Premiere8ってでてるんですね。
笑かす。
Premiere7でひどい目に遭って、Adobeの社名が憎い。
8の前に、7のヒープ関係のバグちゃんととれや>アドビ
ひどい会社だ。
書込番号:10306468
0点

うーん
あれやこれやと他のビデオ編集銘柄を試用してチェックしてますが、なかなかいい物がないですね....
あらためて、Premiereの高機能・高性能ぶりを思い知らされてます
アプリが重くてやや不安定なのが玉に傷だけど、2万円以下の編集ソフトの中で、画質と自由度、高機能振りは頭抜けてますね
他の銘柄は、ソフト自体は軽くても、操作が機敏でなく、マウスポインターについて来れない銘柄も目立ちます
premiereほどキビキビ動かないのでイライラしてます
書込番号:10324522
0点

Adobe Premiere Elements 8を予約している状況で、キャンセルするなら急がねばならない為、焦って再検証しています
ココまでの心象では、やはりメインの編集ソフトはPremiere Elements かな....と
他のソフトでは機能的に落ちるため物足りなさや不自由感を感じてしまうからです
エフェクトや動画の調整の多彩さ、調整(強弱)の自由度は比較になりません
私が良く使うエンコの性能を画質・音質で見れば、他のソフトよりも同等以上にあります
Premiere Elements は確かに重いソフトですが、他の動画編集ソフトもデーターを読み込めば決して軽くはない
重さ・不安定さは、マシンスペックを上げる事で軽減されるだろうと思います
綿貫様から頂いたアドバイスが正解だろうと思います
「結論をいけば今Adobe Premiereをお持ちならそれで編集して、高ビットレートまたは無圧縮で書き出して、x264でエンコードするのがベストだと思います。」
従来から、サブとして軽作業用のアプリを幾か使ってきましたが、H.264用に、更に進めてcudaが使えるエンコードツールを持つのが良いかなと考えてます
そのツールの候補として、mediacoderやaviutlがコスト面で最有力
次候補が、corel MovieWriter Ultimate 2010。画像の精密度を上げるPureHDアップスケールテクノロジーがほしい....
TMPGEnc 4.0 XPressもお手軽で候補に考えてましたが、音ズレを頻繁に起こすので没
宣伝ほどエンコスピードも速くないので魅力が薄れました
書込番号:10329391
0点

さてさて、WINDOWS7インストール完了
次はPremiere Elements8のセットアップです
書込番号:10352145
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


