『BD-MVとBD-AVの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,800

販売形態:パッケージ版 ArcSoft TotalMediaAuthorのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ArcSoft TotalMediaAuthorの価格比較
  • ArcSoft TotalMediaAuthorの店頭購入
  • ArcSoft TotalMediaAuthorのスペック・仕様
  • ArcSoft TotalMediaAuthorのレビュー
  • ArcSoft TotalMediaAuthorのクチコミ
  • ArcSoft TotalMediaAuthorの画像・動画
  • ArcSoft TotalMediaAuthorのピックアップリスト
  • ArcSoft TotalMediaAuthorのオークション

ArcSoft TotalMediaAuthorArcSoft

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 7日

• ArcSoft TotalMediaAuthorの価格比較
  • ArcSoft TotalMediaAuthorの店頭購入
  • ArcSoft TotalMediaAuthorのスペック・仕様
  • ArcSoft TotalMediaAuthorのレビュー
  • ArcSoft TotalMediaAuthorのクチコミ
  • ArcSoft TotalMediaAuthorの画像・動画
  • ArcSoft TotalMediaAuthorのピックアップリスト
  • ArcSoft TotalMediaAuthorのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > ArcSoft > ArcSoft TotalMediaAuthor

『BD-MVとBD-AVの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

「ArcSoft TotalMediaAuthor」のクチコミ掲示板に
ArcSoft TotalMediaAuthorを新規書き込みArcSoft TotalMediaAuthorをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

BD-MVとBD-AVの違い

2007/07/30 09:04(1年以上前)

動画編集ソフト > ArcSoft > ArcSoft TotalMediaAuthor

スレ主 jun16omtさん
クチコミ投稿数:16件

SONYハイビジョンビデオカメラHC3からキャプチャしてMV形式で編集してBD−REへ書き出しするとチャプターメニューを作成できて、従来のDVDと同様な再生方法が可能。これはプレステ3で再生確認しました。でもソニーのブルーレイディスクレコーダーV7では扱えないメディアとして再生も不可。
 一方AV形式ではチャプターメニューなどはできない様で、V7にセットするとLOADし始めて、その後PLEASE WAITと点滅表示して、そのままいくら待っても再生状態にならず、フリーズの様な感じで、BDーREメディアを取り出すこともできない状態になりました。プレステ3でも再生できません(80029945)と出て再生不能。AV形式で焼いたBD-RE自体を受け付けない様な感じです。
 このソフトにはプレステ3でのBD再生対応と書いてありますが、SONYのブルーレイ・ディスク・レコーダーではいずれのモードで焼いても再生できない。
 これは何故なんでしょうか?知識不足で理解不能、ブルーレイ・ディスク・レコーダーにセットして再生できないのもショックです。

書込番号:6590914

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/14 15:45(1年以上前)

ちょっと間が開いてしまいましたが、それはSonyのBDレコの問題で
PanaのBW200では再生可能だそうです。
 正直2層記録もilink接続も出来ないSonyの驚くほどの技術力、
最低限の規格すら満足していない事が問題で、ソフトに悪い評価を
つけるのはお門違いではないでしょうか?

書込番号:6640459

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:9791件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/08/14 21:31(1年以上前)

>SonyのBDレコの問題

その情報ソースは何だ?
本当にソニーの製なら他のオーサリングソフト、
ひいては市販のブルレイビデオも読めないってことだよな?

スレ主の書き込みだけ見ると、
・安すぎるソフト
・ArcSoft=ジャングル
ってことでハズレソフトを買っちゃっただけだろうとしか思えん。

書込番号:6641258

ナイスクチコミ!0

弦バスさん
クチコミ投稿数:48件

2007/08/16 00:06(1年以上前)

PS3が規約を満足していないのではなく、ソフト側が規約通りに作成していないということだそうです。
PowerProducerでもこの問題、PS3で80029945エラー、がありパッチが公開されました。
パッチを当てたところ私のところでは解決しました。
PowerProducerはその後のバージョンupで規約に沿った形で作成するようになり、問題はなくなったようです。

おそらく、SONYの方が松下より、厳密に規約に沿っているものとは思います。
PS3はメニュー操作で[play]ボタンが無効で[enter]しか効かないというSONYらしからぬ使い勝手無視のガチガチの仕様となっているようで、この問題も含め、もう少し柔軟に対応してもらいたいものですね。
もちろん、本来はPowerProducerが対応したように、TotalMediaAuthor側が対応しなくてはならないことだとは思いますが。

ところでjun16omtさん、
基本的なことを教えてもらってよろしいでしょうか?

TotalMediaAuthorの購入を検討していたのですが、カタログのどこを読んでもBluRayのメニューが作れると書いておらず、あくまでDVDのメニューが出来ることと、BluRayのBDMVオーサリングに対応したと出ているだけなので、店で聞いたところ、
* BDMVはメニューが出来る規約で、
* たしかに、このソフトはDBMVのオーサリングに対応している
 が
* BDMVのメニュー機能をこのソフトで使うようにはできない
とのことでしたので、断念しました。
実際にはメニューを作成できるのでしょうか?好きなところにチャプターを振って、メニューのボタンでそこに飛ぶという普通のDVDレベルのメニューでいいのですが。
できるとしたら、背景やボタンの配置を自分でデザインできますでしょうか?
(既にAdobeEncoreCS3を購入し、Encoreでこれらは出来ているため、いまさらTotalMediaAuthorを使うことはないのですが、ちょっと気になりまして)

書込番号:6645162

ナイスクチコミ!0

スレ主 jun16omtさん
クチコミ投稿数:16件

2007/08/16 16:17(1年以上前)

皆さんいろいろ情報有難うございます。
何分にも知識不足で、ソフトにけちを付ける積もりもありませんし、SONYのレコーダーも気に入っています。
 本ソフトで編集、書き込みしたBDを現在のDVDの様に汎用的に、今後発売されるBDレコーダー、プレーヤーなどで再生可能なものに出来たらいいという気持ちで、情報を得たく書き込みをした次第です。

ArcSoft TotalMediaAuthorがPS3での再生にしか対応していない(BDーMVで書き込みしたもの)というのはパッケージにも記載がありましたが、SONYのBDレコーダー(V7)でも再生可能とは書いてないのも事実です。
 弦バスさんのご質問のチャプターメニューは出来ますが他のDVDオーサリングソフトで作成する程の自由度はありません。メニューで「すべて再生」するか「チャプタ」メニューからチャプタを選択して再生するかを選択、「チャプタ」を選んだら、さらにチャプタ選択メニューへと画面が変わります。チャプタのサムネイル画像は動画です。PS3で動作確認しました。
 メニューの背景は選択できます。アイコン(サムネイル画像)は配置は決まっている様です。(まだ一度しか試したことがなく的確なお答えになってなくて申し訳ありません。)
 AdobeEncoreCS3はPremireに同梱なのですね。ちょっと高価、アカデミック版なら4万弱の様ですが、しばらく待っていれば安価で汎用的なBDプレーヤーで再生可能なものを焼くソフトが出てくると期待しています。
 PowerProducerはSONY、PanasonicのBDレコーダーで再生可能なのでしょか?このソフトなら安価なのでいいですね。

書込番号:6646997

ナイスクチコミ!0

弦バスさん

2007/08/16 19:49(1年以上前)

jun16omtさん、ありがとうございます。

PowerProducerはBDAVにしか対応していませんのでメニューを作成することは出来ませんが、PS3,BW200のいずれでも再生できます。
PowerProducerのパッチは
http://www.cyberlink.com/multi/download/dl_patch_374_3_ENU.html
です。多分、最新版ではこのパッチを当てる必要はないと思います。

BDMV形式はBluRay-R/-REに'使ってもよい’とされたのが確か去年末だったと思うので、古いBluRay機では対処できていないかも知れません。

今のところBDMVに対応のオーサリングソフトは
* TotalMediaAuthor
* SONYのclickToDVD/BD
* Adobe Encore CS3
しかなさそうなんですが、clickToDVDには余計なVAIOハードウェア'が'バンドルされるため高価であり、EncoreCS3には余計なPremiereCS3'が'バンドルされるため高価になっていますよね。どうしてなんでしょうねえ。。。

書込番号:6647527

ナイスクチコミ!0

2007/08/24 19:40(1年以上前)

はなまがりさん、もう見てないかもしれないけど。
BD-RやBD-REに焼いたBDMVがソニーのBDレコでは再生出来ないのであって
BD-ROMのBDMVが再生出来ないなんて誰も言ってないしありえないでしょ。
大丈夫ですか?レコはメディアの種類毎に振る舞いを変えるのですよ。
知識が無いのなら無理に書き込む必要は無いのに。

書込番号:6675060

ナイスクチコミ!1

2007/08/24 21:11(1年以上前)

あとソースですが
Sonydrive
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?023710

スレ主さんは正しい現状認識をしていて、PS3ではBDMVの再生は可能で、
だめなのはBDZ-V9、BDZ-V7です。ソフトにも再生可能なのはPS3だけしか
書いていません。なのにソフトに問題があるかのように書いてしまったのが
大きな間違いで、さらに無知な人がぞろぞろ...
 SonyのBDレコに欠陥があるのであってPS3の話題を出したり、BD-ROMの
BDMVについて書いたり???です。
 なおBDZ-V9、BDZ-V7は他のBDMVオーサリングソフトのユーザーフォーラ
ムでもディスクを認識しないと書かれています。

書込番号:6675391

ナイスクチコミ!1

弦バスさん

2007/08/26 16:53(1年以上前)

BDMV形式をBluRay-R/REで使ってもよいと決まったのは最近(去年末?)のことなので、それ以前に作られた(規約に厳密に則った)プレーヤでは再生できない可能性があります。
本当はDBMVがR/REにも開放されるということは想像できたはずなので、予め対応しておくのが利用者のためだと思うのですけどね。
ファームのupdateなどはあるかも知れません。

PS3のBDAVの問題に関してはTotalMediaAuthorのアップデータがあるようですね。
http://www.junglejapan.com/products/av/arc/tma/updater.php

書込番号:6682415

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ArcSoft TotalMediaAuthor
ArcSoft

ArcSoft TotalMediaAuthor

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 7日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月3日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング