『なぜこのソフトは人気なんだ?』のクチコミ掲示板

2007年 8月31日 発売

VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU

最安価格(税込):

¥16,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,500¥16,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

販売形態:パッケージ版 VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUの価格比較
  • VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUのスペック・仕様
  • VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUのレビュー
  • VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUのクチコミ
  • VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUの画像・動画
  • VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUのピックアップリスト
  • VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUのオークション

VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUクリプトン・フューチャー・メディア

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月31日

  • VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUの価格比較
  • VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUのスペック・仕様
  • VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUのレビュー
  • VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUのクチコミ
  • VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUの画像・動画
  • VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUのピックアップリスト
  • VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 音楽ソフト(DTM・ボカロ) > クリプトン・フューチャー・メディア > VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU

『なぜこのソフトは人気なんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU」のクチコミ掲示板に
VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUを新規書き込みVOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

なぜこのソフトは人気なんだ?

2007/11/04 15:22(1年以上前)


音楽ソフト(DTM・ボカロ) > クリプトン・フューチャー・メディア > VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU

クチコミ投稿数:20件

なぜこのソフトは人気なんだ?
値段もかなり高い。16,000円ほど。

このソフトは音声合成ソフトで使い方もかなり難しいと思う。
DTMやMIDIが分からない素人が手を出さないほうがいいのでは?

なぜこのソフトは人気なのだろうか?
買った人に聞いてみたい。

書込番号:6942363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2007/11/08 21:59(1年以上前)

 inappropriateさん、こんにちは。

 体験版付きDTMマガジンを購入したもののインストールしていないのですが、
 制作された歌や動画、キャラクターには面白いというか魅力がありますね。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/初音ミク
 がまとめてあっていいかと思います。

書込番号:6958868

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/11/09 20:15(1年以上前)

ウィキペディアの直接
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF
で出てますね。

すでに書き込みはたくさんあるのかなと思ったんですが、少ないのですね。

私は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711093/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004907/MakerCD=58/Page=2/?ViewLimit=0&SortRule=2#6930230
から辿ってきました。

このソフト発売の時期に上のリンクの製品のことででほとんど時間使ってたんで。

書込番号:6962165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/09 20:30(1年以上前)

>このソフトは音声合成ソフトで使い方もかなり難しいと思う。

そんなことは問題にならないのでしょう。

今でこそ、マウスの使い方さえ覚えれば誰でもインターネットをある程度使える時代になりましたが、ふた昔も前のパソコンは、プログラミングができる人のためのものでした。
それは逆の見方をすれば、一般の人には難しいプログラミングを覚えてでもコンピュータを使いたいという需要があったという考え方もできます。

この製品は、声の出ない人でも言語を通じた音声表現ができるという意味で、初めての一般向け製品です。これだけでも新たな需要を喚起する力のある製品なのに、キャラクター設定や人気声優の起用など、好奇心を刺激するのには十分な作りこみがなされています。

私も鏡音リンが出たら買うかもしれません。習得する暇があるかどうかわかりませんが。

書込番号:6962226

ナイスクチコミ!2


UcchanXさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/14 00:20(1年以上前)

慣れですかね。
CakeWalk MusicCreator2と鏡音さんを使ってます。
初音さんは売り切れでした。
MusicCreatorで曲を作った後、MIDIに出力して
Vocaloidでメロディ部分を読み取って
歌詞を入力したらある程度は歌ってくれます。
後は楽しみながら作ればいいと思います。
パラメーターをいじりまくるより。
音符の置き方を変える方が効果があります

入門サイトや入門書もありますし。
正直あれで、1万6千円は安いでしょう。
ただ付属のエディタは使いにくい(小節単位の削除や挿入はあっても小節単位のコピー・カットペーストがない)のが不満です。

書込番号:7529646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クリプトン・フューチャー・メディア > VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
クリプトン・フューチャー・メディア

VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU

最安価格(税込):¥16,500発売日:2007年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

VOCALOID2 キャラクター ボーカル シリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング