


先日Nero8を購入し、DVD-RからAVCHD diskを作成しました。時間はかかりましたが比較的簡単に作成できたため気に入ってはいますが、AVCHDの画質があまり良くないので、不満に感じています。
さすがにブルーレイディスクほどには行かないまでも、AVCHDの画質はやはりそれほど期待できないものなのでしょうか?
なにかうまく設定すれば画質が向上するようなテクニックはありませんか?
書込番号:8465590
0点

DVD-Rに入っている動画ということはSD画質でしょうか?
AVCHDに変換しても 元の動画がSD画質なら ブルーレイディスクの
ハイビジョン画質にはとどかないと思います。
もしDVD-Rにする前の元の動画がパソコン等に残っているのなら
(SD画質ではなく ハイビジョン画質の動画やつ)
その動画からAVCHD diskを作成したほうがいいと思います。
書込番号:8465803
1点

元画像はフルハイビジョンの画像をTMPGEnc4.0でmpeg4に変換したものです。約2時間の動画がフルハイビジョンでは40G, mp4変換にて9Gになります。
それをNero8でAVCHD diskに出力するのですが、やはり画像のきめ細かさが失われるだけでなく、動作がときどきカクカクします。
動画がカクカクするのはPCの能力と思いますが、Core2Quad, 2.4GHzで能力不足といわれてもつらいところです。
やはり圧縮がきつすぎるのでしょうか?
書込番号:8466290
0点

失礼します。
フルハイビジョンの40Gのファイル形式が気になりますが・・・どうして間にmp4をはさむ必要が?
NEROで読み込めるなら直接NEROで変換した方が変換回数が1回で済むのでまだ画質はマシかもしれないですね。
もしオリジナルのフルハイビジョンのファイル形式がNEROで読めない形式なのなら、TMPGでの変換は、mp4にするよりも、huffyuvコーデックのaviか、またはフルHDのMPEG2でCBR32Mbps位?(ファイルサイズが許せば数値入れられる上限いっぱい)の方が画質がいいと思います。
書込番号:8466786
0点

良くは分かりませんが。。。
>mp4変換にて9Gになります。
これを、さらに、一層のDVD−Rに収まるようにNeroで再エンコさせたということであれば、それは、画質はがくんと落ちると思います。
かくかくするというのは、ちょっと違う理由かもしれません。
例えば、NeroShowTimeの設定でDNCを有効にすると、AVCHDDVDの再生速度が出ず、上手く再生されないこともありますね。
また、ハードウエアアクセラレーションを有効にした場合、非対応の機種であれば、うまく再生できませんね。
MACでHDさんの場合、どうかは分かりませんが。。。
書込番号:8467805
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「nero > Nero 8」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2010/05/20 14:03:29 |
![]() ![]() |
7 | 2009/12/05 11:56:48 |
![]() ![]() |
1 | 2008/11/10 23:06:32 |
![]() ![]() |
1 | 2008/11/06 17:29:20 |
![]() ![]() |
5 | 2008/10/29 12:27:59 |
![]() ![]() |
4 | 2008/10/07 14:22:36 |
![]() ![]() |
1 | 2008/10/04 18:56:57 |
![]() ![]() |
7 | 2008/10/18 3:13:29 |
![]() ![]() |
7 | 2008/08/10 12:23:29 |
![]() ![]() |
1 | 2008/08/07 9:51:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
バックアップソフト
(最近5年以内の発売・登録)




