『出来たDVDがPCでは認識されない・・・』のクチコミ掲示板

超編 Ultra EDIT2 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,800

販売形態:パッケージ版 超編 Ultra EDIT2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• 超編 Ultra EDIT2の価格比較
  • 超編 Ultra EDIT2の店頭購入
  • 超編 Ultra EDIT2のスペック・仕様
  • 超編 Ultra EDIT2のレビュー
  • 超編 Ultra EDIT2のクチコミ
  • 超編 Ultra EDIT2の画像・動画
  • 超編 Ultra EDIT2のピックアップリスト
  • 超編 Ultra EDIT2のオークション

超編 Ultra EDIT2カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 8日

• 超編 Ultra EDIT2の価格比較
  • 超編 Ultra EDIT2の店頭購入
  • 超編 Ultra EDIT2のスペック・仕様
  • 超編 Ultra EDIT2のレビュー
  • 超編 Ultra EDIT2のクチコミ
  • 超編 Ultra EDIT2の画像・動画
  • 超編 Ultra EDIT2のピックアップリスト
  • 超編 Ultra EDIT2のオークション

『出来たDVDがPCでは認識されない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

「超編 Ultra EDIT2」のクチコミ掲示板に
超編 Ultra EDIT2を新規書き込み超編 Ultra EDIT2をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト > カノープス > 超編 Ultra EDIT2

スレ主 PDCさん
クチコミ投稿数:74件

馬鹿馬鹿しい質問だと笑わないで教えて下さい。

超編を購入して2日目の初心者です。   プレミアELからの転向者ですが、幸い両者の編集方法は良く似てるので、取説と首っ引きで静止画と動画を混ぜて45分位のプロジェクトを作りました。
 取説の150ページに従って早速DVDに焼いて見ました。   
 編集はサクサク出来たのに焼くのには2時間近く掛かりました。

出来たDVDをパソコンで見ると、余白ゼロ、容量ゼロで認識してくれません。    ウインドウズメディアプレイヤーでもパワーDVDでも再生不可です。
 処が念のため、別室のDVDプレイヤー(パナソニック DVDS75)に掛けてみると、全く問題なく綺麗な映像も音声もテレビに出てきます。   チャプターもチャンと付いてました。

全く基本的な操作が抜けてるか、間違えているのは明白なのでしょうが、どうすればPCでもDVDプレイヤーでも再生可能なDVDを作れるのでしょうか?

何方か迷える老爺に、道を教えてください。 

書込番号:6372365

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2007/05/26 14:27(1年以上前)

家電用プレヤーで再生できたなら、DVDは正常に焼き付け出来たものと思います。
PCの再生環境に問題があるのでは? 市販DVDはPCで再生できるのですか?

念のため、ドライブの相性も確認してみて下さい。
http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000635.htm

超編では焼き付け失敗が時々ありますが、対策は、
「DVD-Videoディスクを作成する場合に、環境によってはディスクの初期化に失敗し 正常にディスクの書き込みが行えない場合があります。 その場合はディスクドライブに添付されているディスクの初期化ツールを使ってディスクの初期化を行ってください。」

とは違いますね。

書込番号:6373416

ナイスクチコミ!0

スレ主 PDCさん
クチコミ投稿数:74件

2007/05/26 15:48(1年以上前)

物好き爺  様

早速の御助言有り難う御座いました。   直ちに御指南通りにPCに市販の映画のDVDを掛けてみましたらアッサリ再生してくれます。     
 そこで昨夜、認識してくれなかった自作のDVDを念のため掛けて見ましたところ驚いた事に問題なく再生!!!。

これで思い出したのですが、過去に何回か焼き上げたデジカメ画像を入れたDVDが同様に余白ゼロ、容量ゼロで読めなかったことがありました。    その時は頭からDVD自体の初期不良や劣化、と考えてDVDを廃棄し、ドライブを疑ったことは露ほどもありませんでしたが、今にして思えばハード的或いはソフト的に不定期に異常が起こった可能性も否定出来ません。
 誠に御粗末な結末で御恥ずかしい限りですが、PCにはDVDドライブ用の空きスロットが有りますので早速1台増設して置くことと、次回同じ現象がでた時は、問題のDVDを他のPCで再生してみることに致します。

全くたわいない事象で御手数を患わせましたことを深くお詫び致します。    有り難う御座いました。   

書込番号:6373591

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

超編 Ultra EDIT2
カノープス

超編 Ultra EDIT2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 8日

超編 Ultra EDIT2をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月5日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング