『静止画で編集したいのですが・・・。』のクチコミ掲示板

EDIUS Pro version 4 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥69,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Pro version 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• EDIUS Pro version 4の価格比較
  • EDIUS Pro version 4の店頭購入
  • EDIUS Pro version 4のスペック・仕様
  • EDIUS Pro version 4のレビュー
  • EDIUS Pro version 4のクチコミ
  • EDIUS Pro version 4の画像・動画
  • EDIUS Pro version 4のピックアップリスト
  • EDIUS Pro version 4のオークション

EDIUS Pro version 4カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

• EDIUS Pro version 4の価格比較
  • EDIUS Pro version 4の店頭購入
  • EDIUS Pro version 4のスペック・仕様
  • EDIUS Pro version 4のレビュー
  • EDIUS Pro version 4のクチコミ
  • EDIUS Pro version 4の画像・動画
  • EDIUS Pro version 4のピックアップリスト
  • EDIUS Pro version 4のオークション

『静止画で編集したいのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

「EDIUS Pro version 4」のクチコミ掲示板に
EDIUS Pro version 4を新規書き込みEDIUS Pro version 4をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

静止画で編集したいのですが・・・。

2007/09/06 15:46(1年以上前)

動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Pro version 4

クチコミ投稿数:2件

今現在、アドビ プレミアプロにて編集しているのですが、
職場でも編集したい。
Q1.EDIUS Pro4では、ソフトのアクティベーションはインターネットを通じてではなく、代わりにUSBドングルを装着する形になっているので、お店のパソコンと
家のパソコンにインストールすれば、どちらでもそのUSBがあれば使えるということですよね?

Q2.編集にJPEGは使えますか?

Q3.出力の仕方はどんな感じですか?

ちなみに今は、DVD ゲートというソフトでDVに落とした後、HDD&DVDレコーダーに転送し、
DVDにしています。(他によい方法はありますか?)

パソコン初心者です。

宜しくお願いいたします。

書込番号:6722535

ナイスクチコミ!0

返信する
your-keyさん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/08 15:32(1年以上前)

質問する前に、いろいろ調べましょうよ。
調べればすぐわかることだらけでないですか?

Q1だけ、調べにくいので、お答えしておきます。
Edius Proは1パッケージ2ライセンス制なので計画通りの利用は可能ですが、
USBキーを度々移動するということは、いつかはキーが壊れる危険性が高いとだけいっておきます。

また、パソコン初心者ということですが、
それならEdius ProやPremiere Proは宝の持ち腐れになるのでは?と思いますよ。
廉価版のソフトを2本買った方がお得だと思います。

書込番号:6730725

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2007/09/09 18:22(1年以上前)

私もQ1にだけ書き込みます。
your-keyさんのご指導にも一寸誤りがあります。
3台のパソコンにインストールしていますが、問題はありません。

以下、Canopusに質問した時の回答です。
参考まで。

◎お問い合わせの件につきましては、下記の通りとなりますので、ご確認くださるようお願い申し上げます。

> 再確認になりますが、USBドンクが何らかの支障を生じた場合は、
> それを貴社に送付することで、必ず再使用が可能となる、と、理解してしてよろしいでしょうか。

不正使用が発覚した場合などを除きますが、基本的は、そのように理解いただいてかまいません。

> その際、当方の過失、例えば無理な角度で引き抜いて損傷したとか・・・・、
> 引く抜いた状態で置いてあるUSBドンクに重量物が落下して損傷とか・・・、
> その時には適正な対価を支払うことで、とかをお知らせください。

故障内容や状況によっては、それなりの修理金額がかかることがございますが、故障した製品を確認してからでないと具体的な金額は申し上げることができません。もし仮に故障されて、かつ有償修理となった場合は、修理担当部署から修理金額をご連絡させていただきます。

> さらに質問は変わりますが、
> 複数のPC(私の所有するサブ機を前提として)に、ソフトウエアーをインストールし、
> USBキーの差し替えでそれらのどれをも使用できる、と考えていいのでしょうか。
> 同時使用できないならいいと言うことでしょうか。

はい、そのように考えていただいて問題ございません。

書込番号:6735348

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:2件

2007/09/12 22:20(1年以上前)

your-key様

>また、パソコン初心者ということですが、
それならEdius ProやPremiere Proは宝の持ち腐れになるのでは?と思いますよ。
廉価版のソフトを2本買った方がお得だと思います。

初心者と書いたのは、難しい言葉(パソコン専門用語)はいまいちわからないので、
記入しました。
Adobe Premier Proでの編集はできているので、そこまで言われる筋合いはないと思います。
また、私は初めて書き込みしましたが、あなたのように、質問以外のことを書き込む人がいるから、質問しない人も多い気がします。
Q1の質問に答えていただいたのはとても感謝していますが、初心者だから馬鹿にするのはよくないと思います。初心者の定義も明確にでていないので、謙虚に言っている人もいるかも知れませんよ?

カボスで焼酎さま

質問に丁寧に答えていただきありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:6748009

ナイスクチコミ!0

六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/14 17:50(1年以上前)

A2.編集にJPEGとは画像を差し込むと言うことでしょうか?もちろんJPEGに限らずかなり
多様なフォーマットに対応しています。Photoshopの.psdファイルもそのままアルファ付きで
読み込め、合成も可能です。メーカーのサイトで簡単に調べることはできると思いますが。
高解像度の静止画を動きのある映像として編集したいのであれば別売りのソフトを使った
方がより綺麗に出来るとのことです。カノープスが売ってます。

A3.HD解像度で完パケしたものを、SD解像度に落としてレンダリング→出来た映像データを
ペガシスのDVD AUTHORでオーサリングしてDVD-Videoのディスクを作成という手順です。
この方法がいいのか、あなたに合っているかは全然わかりません。こんな感じです。

ここからは蛇足ですが、はやく64ビット対応してくれよ、EDIUS。4GB搭載(3GB認識)では
メモリーが全然足りない。8GB搭載も最近では敷居が低いので…時期バージョンに期待。
あと、テロッパーはもうちょっとマシなカーニングが出来る様にしてくれ…全然使えない。
収録の文字スタイルサンプルも全然不要。使えないし。おかげで裏でイラレ、フォトショを
立ち上げないといけないので余計にメモリが足りない。作業フローの変更が必要だな…。

書込番号:6754022

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/28 07:09(1年以上前)

まめこでし さんの書き込みに腹が立ちます。
初心者で無いなら中級、または編集暦4年とか具体的に書くべきです。
ここは抽象的に書く掲示板ではありません。
具体的に書くことが大切です。
自分の書き方が悪いのに返信者を非難する人はここに書き込むことは
止めて頂きたいです。
調べられる事は調べてから質問するのは当たり前の常識です。
体験を聞くのがこの掲示板だと私は認識しています。
キツイかも知れませんが書きましたが常識の範囲で書いた積りです。

書込番号:6807365

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Pro version 4
カノープス

EDIUS Pro version 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

EDIUS Pro version 4をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月27日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング