『ディスクの書き込みで先に進まなくなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,800

販売形態:パッケージ版 PowerProducer 3 Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PowerProducer 3 Deluxeの価格比較
  • PowerProducer 3 Deluxeの店頭購入
  • PowerProducer 3 Deluxeのスペック・仕様
  • PowerProducer 3 Deluxeのレビュー
  • PowerProducer 3 Deluxeのクチコミ
  • PowerProducer 3 Deluxeの画像・動画
  • PowerProducer 3 Deluxeのピックアップリスト
  • PowerProducer 3 Deluxeのオークション

PowerProducer 3 DeluxeCYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月26日

• PowerProducer 3 Deluxeの価格比較
  • PowerProducer 3 Deluxeの店頭購入
  • PowerProducer 3 Deluxeのスペック・仕様
  • PowerProducer 3 Deluxeのレビュー
  • PowerProducer 3 Deluxeのクチコミ
  • PowerProducer 3 Deluxeの画像・動画
  • PowerProducer 3 Deluxeのピックアップリスト
  • PowerProducer 3 Deluxeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerProducer 3 Deluxe

『ディスクの書き込みで先に進まなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS

「PowerProducer 3 Deluxe」のクチコミ掲示板に
PowerProducer 3 Deluxeを新規書き込みPowerProducer 3 Deluxeをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

標準

ディスクの書き込みで先に進まなくなる

2004/12/04 23:11(1年以上前)

動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerProducer 3 Deluxe

スレ主 拙者ギター侍好きですじゃさん

体験版で試して使いやすそうだったので購入しました。
ディスクの書き込みがほぼ終了しそうな時に先に進まなくなります。
(まだDVDドライブは動いていない。画面のメッセージはメニューの作成中のまま)
体験版では問題なかったので悔しいです。
サポートセンターに質問しました。

書込番号:3585910

ナイスクチコミ!0

返信する
ギャラクシアンさん

2004/12/06 22:49(1年以上前)

私の場合と似てますね。私の場合、何回やっても進捗度合が5%〜30%ぐらいのところのどこかで停止してしまいます。やるたびに違う場所なんです。停止と言ってもハングアップではなく、ちゃんとキャンセルボタンも利くし、ウインドウの移動とかもできます。11月終わりにメーカーのオンラインサポートに質問投げてますが2週間後にもまだ何の返答もありません。
PowerProducer2のときから使ってたので、信用したんですが失敗でした。

書込番号:3595680

ナイスクチコミ!0

YSYDさん

2004/12/07 21:06(1年以上前)

私も同じく「メニューの作成中」で止まってしまいました。
他の編集ソフトやオーサリングソフトの体験版をいろいろインストール
したことがいけないのかと思って、OS再インストールしたら直りました。
現在は問題なく動いてます。

書込番号:3599502

ナイスクチコミ!0

2004/12/07 22:41(1年以上前)

・ギャラクシアンさん
返信ありがとうございます。
5%〜30%ぐらいですか。私のほうはほぼ終了時です。
キャンセルボタンはききます。

いろいろ試してみましたが、体験版ではvideo_ts.bupとvideo_ts.ifoができるのに、製品の方ではできずに止まっていました。
おそらくこのファイルを作るときに止まってしまうのではないかと考えています。
サポートから2週間たっても返事がないとは酷いですね。
このメーカーは以前の製品から使ってくれている大事なお客さんを無くしても平気なんでしょうか。

私の質問の進捗度合いが見られるのですが、今日担当者の欄に名前が入りました。

・YSYDさん
有効な情報ありがとうございます。
OSの再インストールですか。先日再インストールしたばかりで、やっと落ち着いたので、できれば避けたいと思っています。
しかし製品をアンインストールして、体験版をもう一度インストールしてみたのですが、問題なく最後まで行きました。
そこで、さらに体験版をアンインストールして製品をインストールしたら駄目でした。
よって体験版と製品は何か違いがあると思われます。
このへんが直るヒントではないかと思います。

書込番号:3600093

ナイスクチコミ!0

ギャラクシアンさん

2004/12/08 00:20(1年以上前)

こんにちは。

>拙者ギター侍好きですじゃさん
別の不具合もあって、昨日新たな質問をサポートに投げました。
・DivxでCD-Rに書き込みしようとするとCD-R書き込み直前にエラーが発生するというものです。

そのときに「前回の回答がまだないですが…」と書いたからかどうか分かりませんが、返事がありました。「他社ライティングソフト、パケットライトソフト、仮想CDソフトと併用するとそのようなことがある」というものですが、納得できません。確かに他社ライティングソフトは使ってます(B'S Gold7)が、パケットライトソフト、仮想CDソフトは使ってません。

サポートによると、一時的にライティングソフトなどをアンインストールして、PowerProducerを再インストールして状況に変化があるか確認せよ。ということだったので、その通りやりましたが状況に変化はありませんでした。

>YSYDさん
そうですか。OS再インストールでうまく動くようになりましたか…
しかしOS再インストールはつらいですね。つい1ヶ月ほど前に再インストールしたばかり(Win2000)で環境も落ち着いてきたばかりなので…。

実は私の場合、気持は別のオーサリングソフト「TMPGEnc DVD Author」に傾いています。体験版で試してみたらサクサク快適に動くしPowerProducerのようにDVD作成時の再エンコードが無いので作成時間が短いです。

ただ、PowerProducer3のアルバム機能やPowerDirectorなどの素晴らしい機能は捨てがたいし、デジタルビデオなどのキャプチャ機能がTMPGEnc DVD Authorには無いので、両方を併用するつもりでいます。

インターネットを検索してもPowerProducerの今回のような不具合は見つけられなかった(まだ新バージョン、発売間もないからか)ので私の場合だけの特異な現象かと思ってましたが、ここで他の方も同様な現象があるということを知り、安心(?)しました。そのうち改善されるだろうと期待しておきます。って私の場合は全然使い物にならないんですが(^^;

書込番号:3600833

ナイスクチコミ!0

ギャラクシアンさん

2004/12/08 00:30(1年以上前)

そうそう、私の場合はMPEGファイルをプロジェクトに追加、もしくはデジタルビデオからキャプチャーして「何の編集もせず」1タイトル&メニューだけのDVDとした場合、正常に書き込みまで完了します。

同じMPEGファイルで「分割」や「カット」などを行うとおかしくなるような気がします。それはたった10分の動画ファイルでもなります。反対に1時間以上のファイルでも編集しなければ書き込みまで正常に完了します。

書込番号:3600913

ナイスクチコミ!0

YSYDさん

2004/12/08 21:45(1年以上前)

「問題なく動いています。」と書いたものの、実際には何の編集も
せずに書き込むという程度しか使っていなかったので、ちょっとテ
ストしてみました。

MPEGファイルを2つ用意してカット・分割・結合を適当に繰り返し、
最終的には3つのタイトル(メニューのボタン数も3つ、ムネイルは
適当に設定)にして書き込んでみたところ、やはり問題なく書き込め
ました。

環境は、
XP pro SP2
Pentium4 2.80E
RAM 1024MB
です。

ちなみにライティングソフト(B's Gold7 Basic)とも共存してます。
個人的にはOS再インストール前に入っていたCD革命7があやしいと
にらんでます。

書込番号:3604442

ナイスクチコミ!0

2004/12/08 22:22(1年以上前)

・ギャラクシアンさん
こんばんは。
昨日質問した回答が届いたとは早いですね。
同じ番号で質問をすると催促したことになり、早いのかもしれませんね。

私は他社のソフトとしてはsonic record Now、sonic DLA、sonic simple backupが入っています。
すべてドライブの付属品でした。あとキャプチャーの付属のULEAD Video Studio7、PcastTVが関係しそうなソフトです。

そもそもpower producerを買った発端はULEAD Video Studio7でDVDを作ると、映像と音がズレてしまったためです。

TMPGEnc DVD Authorは私もやってみました。どちらかというとpower producerの方が使いやすそうだったので選んでしまいました。power producerが動かないとわかった後、TMPGEncを真剣に使ってみたところ、こっちでも良かったなという気持ちです。

私の場合はpower producerでもスマートレンダリングで再エンコードに長時間かかることはありませんでした。Video Studio7のときは同じソースでも再エンコードに長時間かかって音もズレました。

アルバム機能は確かにいいですね。早くまともに使えるようになることを願います。

私の場合何の編集もせずでも駄目です。メニューは勝手に作られてしまうので、メニュー無し(こういうのは出来ないのかもしれませんが)でやったらどうかわかりません。

・YSYDさん
私の環境も似てます。
XP pro SP2
Pentium4 2.80C
RAM 512MB
です。

体験版で動いて、製品で動かないというのはどうしても納得いきません。

そうこうしているうちに、ドライブに負荷がかかったのかもしれませんが、故障しました(泣)
CDを読み込んだりCDに書き込んだりはできるのですが、DVDが読めず、書けずで、CD−RWドライブになってしまいました。
もともと1万円しないドライブだったので、別なドライブを注文して今日届きましたが、今度付いてきたソフトはMyDVDです。
これもそこそこの事ができそうなので、うまくいったら何のために1万円も出してpower producerを買ったのかわからなくなります。
今となっては遅いのですが、元のドライブの速度が遅かったので、はじめからドライブを買い換えれば良かったと思います。

書込番号:3604648

ナイスクチコミ!0

ギャラクシアンさん

2004/12/08 23:05(1年以上前)

YSYDさん、こんにちは。

>MPEGファイルを2つ用意してカット・分割・結合を適当に繰り返し、
>最終的には3つのタイトル(メニューのボタン数も3つ、ムネイルは
>適当に設定)にして書き込んでみたところ、やはり問題なく書き込め
>ました。

そうですか…。うまく動く環境ではうまくいくんですね…。
私の場合、全く進展なくどうしようもない状態なんですがマシン2台にインストールしてみました。ライセンス上問題ないようにきちんとアンインストールしてます(^^;
情報提供という意味でまとめてみました。

○ Duron1.2G/Mem512M/HDD280G/Win2000ProSP4/デスクトップ
・PowerProducer3でキャプチャしたMPEG2ファイル
・形式DVD-Video/4.7G/画質HP,LP,SmartFit
・音声はLPCM/DolbyDegitalの両方で試した。
・MPEG@Best オン/オフ両方試した。
・モーションサムネイル オン/オフ両方試した。
・DVDメディアには書き込まない/イメージ作成しない。
・分割、カットせずにDVDフォルダを作成するとOK。
・分割、カットすると途中で停止する。
・Divx作成機能は aviファイルまでは出来ているのを確認。
しかし書込みにいったところで「書込みに失敗しました。エラーを特定できません」エラーが発生。

○ Celeron2.4G/Mem256M/HDD20G/WinXp HomeSP2/ノート
・短い動画ファイルでテストしたところ分割、カットなど編集にかかわらずうまく動く。
・Divx作成機能は aviファイルまでは出来ているのを確認。
しかし書込みにいったところで「書込みに失敗しました。エラーを特定できません」エラーが発生。
・DVD-Videoはこちらで作成可能かも知れないけど、このマシンはメモリ少ないしHDにいたっては20GしかないのでPowerProducer3だけはこちらで動かすというわけにもいきません。

他にも1GクラスですけどデスクトップPCが3台あるので、これにもインストールして試してみるかなぁ。CDライティングソフト入ってないのがそのうち2台あるし…。なんだかメーカーのテスト担当みたい…(;;)

----

拙者ギター侍好きですじゃさん
こんにちは。

>昨日質問した回答が届いたとは早いですね。
あ、そうではなく。昨日のは新しい質問番号なのでそちらはまだ無返答で
2週間前に最初にした質問に返事があったということです。

>TMPGEncを真剣に使ってみたところ、こっちでも良かったなという気持ちです。
TMPGEncについてはフリー版を以前から使用していた(いる)ので、違和感全くなかったです。素直にこっちにしとけばよかった。

>体験版で動いて、製品で動かないというのはどうしても納得いきません。
そうですよね。
仕事&趣味でC++やJavaのソフト作ってるんですが
直感では今回のは環境の問題ではなくバグだと感じています。
体験版と製品版でどこか違いがあるんじゃないでしょうかね…。

>うまくいったら何のために1万円も出してpower producerを買ったのかわからなくなります。

確かに一万円は痛いですね。(^^;
ボクの場合も TMPGEnc DVD Author 買うのにさらに1万円かかるかも知れないし…。

書込番号:3604950

ナイスクチコミ!0

2004/12/11 17:58(1年以上前)

ギャラクシアンさん、さまざまな実験お疲れ様でした。

自己解決したので、報告します。
掲示板を見ている方にお役に立てばと思います。

新しいDVDドライブが届いたので、前のドライブについてきたソフトをアンインストールして、新しいドライブに付いてきたソフトをインストールしました。

アンインストールしたのは
sonic record Now、sonic DLA、sonic simple backupです。
バージョンはそれぞれ6.7、4.6、5.0でした。

インストールしたのは
同様にsonic record Now、sonic DLA、sonic simple backupですが、バージョンが上がっていると思われます。
新しいバージョンはそれぞれ7.3、4.95、5.1です。
あとMYDVD LEの6です。

その後もう一度PowerProducer3をインストールしたところ症状が消えました。

ちなみにサポートセンターから返事が来たのは実働4日後でした。
内容を要約すると、体験版と製品版は制限があるが同じプログラム
である。
DVDフォルダの作成にのみチェックを入れ出力し再生可能か確認。
素材を変えても発生する場合は、ファイル形式、作成方法、ソフト、機器メーカー、品名をメールで連絡。
Windowsシステム情報を出力してメールに添付。
DirectX診断情報を出力してメールに添付。
とのことでした。

書込番号:3616753

ナイスクチコミ!0

bicmosさん

2005/01/19 11:20(1年以上前)

まだこのスレッド見ている人いるかわかりませんが、
私の場合も書いておきます。

私の場合は、B's record GOLD 5のパッチをあてたら
書き込みがとまることが判明しました。

書込番号:3802287

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

PowerProducer 3 Deluxe
CYBERLINK

PowerProducer 3 Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月26日

PowerProducer 3 Deluxeをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月3日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング