『ブルーレイソフトの再生』のクチコミ掲示板

2007年 3月30日 発売

PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,800

販売形態:パッケージ版 PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターの価格比較
  • PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターの店頭購入
  • PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターのスペック・仕様
  • PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターのレビュー
  • PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターのクチコミ
  • PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターの画像・動画
  • PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターのピックアップリスト
  • PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターのオークション

PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターCYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月30日

• PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターの価格比較
  • PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターの店頭購入
  • PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターのスペック・仕様
  • PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターのレビュー
  • PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターのクチコミ
  • PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターの画像・動画
  • PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターのピックアップリスト
  • PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアター

『ブルーレイソフトの再生』 のクチコミ掲示板

RSS

「PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアター」のクチコミ掲示板に
PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターを新規書き込みPowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ブルーレイソフトの再生

2007/03/17 23:49(1年以上前)

動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアター

クチコミ投稿数:185件

BRD-UM2SはVistaに対応しているということで安心して
購入したのですがPowerDVD Ultraで再生できませんでした。
ドライブに一瞬アクセスしてポップアップも何も表示されません。
こちらの動作は、同じ松下製のLF-MB121でも同じでした。

BD/HD Advisorを使い、アイテムの確認をしたのですが、
オールグリーンで問題ないという結果でした。

ちなみにXPでは以下の環境で問題なく1080PフルHD再生が可能です。

私の環境は2台のBDドライブを繋いでいます。

プロセッサ : Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz

システムメモリ : 2048 MB
オペレーティングシステム : Windows Vista Ultra 32bit
グラフィックカード : NVIDIA GeForce 7600 GT (MSI HDMI端子付)
グラフィックカードドライバ : 7.15.11.141
Blu-rayドライブ : [F:] MATSHITA BD-MLT LF-MB121
[M:] MATSHITA BD-MLT SW-5582
ソフトウェアプレーヤー : PowerDVD 7.3.2605.0
ディスプレイ接続タイプ : デジタル(HDCP有効 SONY KDL-46X2500)
マザーボード: GIGABYTE GA-965P-DQ6

以下の記事にVistaでこのドライブからブルーレイソフトが再生可能である記事が載っています。
皆さんが、再生可能な環境を教えてもらえないでしょうか?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/
0213/vistaenv3.htm

また、Vista Ultimate 64bitの環境もあるので試してみたのですが
こちらも同じで再生できませんでした。IO-DATAは64bit版はOK出していないので予想通りでしたが、動きは同じでした。

何が原因でVistaで再生できないのか不明です。
nVidiaのVista用ドライバーがだめなのでしょうかね。
最新のドライバーをインストールしていますが・・・
再生できるドライバーのバージョンとかあるのでしょうか?
再生できた方、情報の連携お願いいたします。

書込番号:6126974

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:185件

2007/03/17 23:54(1年以上前)

自己レスです。
他の板でも同じ内容を書き込んでいますがこちらの板で統一したほうがよさそうですね。

CyberLinkサポートセンター殿とのやりとりで一旦再生までにこぎつけたのですが、その後また再生が出来なくなってしまいました。

再生出来るようになった時、以下のような操作をしました。

PowerDVD Ultraのアンインストール(個人情報を引き継がない)
Windowsアップデート(全て最新化)
Windows再起動
DEAMON TOOLSなどの仮想ドライブモジュールアンインストール
PowerDVD Ultra再インストール
PowerDVD Ultra設定は以下のようにした。
 再生支援機能を使用する」のチェックを外す。
 カラープロファイルはオリジナルを選択。
 インターレス解除は使用しないを選択。

ExplorerからPowerDVD.exeのプロパティを確認。
「XP互換性モードで起動する」のチェックが付いていたら外す。

PowerDVD Ultraでブルーレイソフトが再生できた。

この後、原因特定の調査をしていたらまた再生出来なくなってしまいました。
ただし、今回は、以下のようなポップアップが必ずあがります。

「プレイヤアプリケーションのアップデート
 再生機能の有効期限が終了しています。
 すぐにアップデートしますか?」

このポップアップで「はい」をクリックするとアップデート用のWebサイトに接続されます。
しかし、「No need to update now」というようなメッセージが表示され、「更新の必要はない」という趣旨が表示されます。
この時点で、何か矛盾しています。

この後、アンインストール・再インストールを何度が試してみましたが、PowerDVD Ultraでブルーレイソフトは再生できませんでした。

どなたが、このような症状になった方はいませんでしょうか?
既に解決した方がいたらアドバイスをお願いします。

症状から考えるに、再生ソフト側の有効期限管理の問題だと思うのですが。
CyberLinkサポート殿とのやりとりで対策方法が見つかりましたら情報連携します。

書込番号:6127012

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2812件Goodアンサー獲得:72件

2007/04/18 08:49(1年以上前)

先日、このソフトを買いました。
特に、次期DVD再生に期待した訳ではなく、単に現行DVDの静止画をキャプチャできるVISTA対応ソフトがこれ位しか見当たらなかったからです。(サイバーリンクさん、すいません)
ただ、私のパソコン(東芝QosmioG3097A)は一応HD-DVD再生対応なので、そのことも購入理由にはありましたが。
パッケージとダウンロード(DL)では価格が数千円違っていたので、安いDLで購入しました。
実は、この前にVISTA対応ではないEXPRESSを使ってみたのですが、それで見られた1度閉じると再起動できない、プレミアムからベーシックになったまま戻らない(再起動で戻る)等の不具合はなく、当然静止画のキャプチャも(以前より高画質で)できて、一応目標達成とそこそこ満足しておりました。
そこで昨日、次段階としてHD-DVDソフトの再生に挑戦してみました。結果は、一生懸命読み込んではいるものの再生はできませんでした。まぁこんなものかと、いずれ取説でもじっくり読んで・・・と余り気に留めていなかったのですが、その後、この掲示板でガッツ星人さんの書き込みを拝見しました。
ブルーレイディスク再生への手順を詳しく記載頂いていたので、ブルーレイもHD-DVDも同じ様なもんだろうと考え、記載されたとおり設定をいじってみました。
すると何と、HD-DVDの再生が始まったではありませんか。期待していなかったとはいえ、やはりうれしかったですね。
画質もパソコンにプレインストールされていた専用ソフトと同等で、悩みが1つ解消された気分です。
ガッツ星人さんが未だ苦労されているのに申し訳ないですが、詳しい情報を頂いたお礼をと思い、返信させて頂きました。
ありがとうございました。
その後、更に、DVDレコーダー(東芝RD-A1)で録ったHD-DVD-Rの再生にも挑戦してみたのですが、こちらは残念ながら、内部エラーの表示が出て再生できませんでした。
今後、更に色々いじってみる予定です。
あと、CPRM対応の衛星放送映画(寅さん)を録画したDVD-RWを再生すると、CPRM確認を取って再生が始まるのですが、一度停止してしまうと再度再生できません。CPRM確認をして下さいと表示が出てしまいます。一度ディスクをEJECTすると再生できるのですが・・・、うーん、こちらはもう暫く格闘が必要かもしれません。

書込番号:6244227

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CYBERLINK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月30日

PowerDVD 7 Vista ハイビジョンシアターをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング