
PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版CYBERLINK
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 8日

このページのスレッド一覧(全95スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2008年11月15日 17:38 |
![]() |
0 | 0 | 2008年11月11日 16:00 |
![]() |
1 | 2 | 2008年11月8日 12:26 |
![]() |
9 | 21 | 2008年11月5日 19:12 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2008年11月4日 19:19 |
![]() |
0 | 3 | 2008年10月23日 03:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版
Dell Dimension 4500C(Pentium4 1.7GHz)の時にVideoStudio11こ購入しましたが、能力不足により編集やフォーマット変換等が非常に遅くほとんど使用しませんでした。
5月にDell Inspiron530s(E8500)を購入したところ、軽快に動くようになり最近使い始めました。1個約11MBのwmvファイル10個をMPG2ファイルに変更し統合する作業を繰り返しています。処理速度が向上できないかと新製品を探したので、お試し版で実験してみました。
1)VideoStudio11で処理。処理時間6分47秒、統合後のファイル容量:393,187KB
2)VideoStudio12Plusお試し版で処理。処理時間6分07秒、統合後のファイル容量:387,707KB
3)PowerDirector7Ultraお試し版で処理。処理時間2分57秒、統合後のファイル容量:575,054KB
PowerDirector7Ultraの処理速度が素晴らしいのですが、同じMPEG2ファイルにしているのにどうして容量が異なるのでしょうか。ご存知の方いましたら、教えてください。
wmvファイルの解像度は640x480で、MPEG2ファイルの解像度は720x480に設定しました。
この実験の最中、PowerDirector7Ultraで読み込めないファイルが1個ありました。VideoStudio12Plusでは、「修復が必要です」のメッセージが出て、修復後はPowerDirector7Ultraでも読み込めるようになりました。VideoStudio12Plusは賢く、PowerDirector7Ultraは融通が利かないのでしょうか。
容量が増加する問題はありますが、値段と処理速度の点で乗り換えしようと考えています。
読み込めないファイルは既に所有しているVideoStudio11で修復しようとの作戦です。
ご意見よろしくお願いします。
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版
初心者です。
昔録ったミニDVテープをDVDに落として家庭用DVDで鑑賞したいと思っています。
そこでどのソフトを買ってよいかわかりません。
●PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版
●TMPGEnc Authoring Works 4
●VideoStudio 12
価格コムでもよく出てくるこれらいずれかでOKなんでしょうか。
どれがオススメでしょうか。
・用途はDVからDVDを作成する。
・チャプターを任意の場所につける。
・オープニング画面にタイトルをいれたい。
・画質は良いにこしたことはない。
・そして軽くて、簡単に。
・凝った編集は多分しません。
・将来的にはブルーレイも焼きたい。
PCは少し前のノートですのでスペックはあまり高くありません。
PentiumM1.73GHz
メモリ2G
ご教授お願いします。
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版
初めて質問させていただきます。ビデオ編集も初心者です。
SONY HDR-TG1で撮影した素材を編集し、最終的にSONYのブルーレイレコーダーX90に取り込んで、 ブルーレイディスクを作成したいのですが、
この場合、このソフトで編集したものをAVCHD形式でファイル出力して、PMB等でTG1に書き戻して、X90に取り込むという方法が可能でしょうか?
体験版で試してみたところAVCHD出力が720x480しか選択できませんでした。また720x480のAVCHD形式のファイルをPMBに登録してTG1に書き戻そうとしても形式が違うというエラーが出て、できませんでした。
上記のことが製品版では可能か、ほかに効率のよい方法はないかなど教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。
0点

>体験版で試してみたところAVCHD出力が720x480しか選択できませんでした。
実際にAVCHDで利用した経験はありませんが、ディスク作成環境にはビデオ画質として以下の選択が可能となっておりました。
体験版では選択できないのでしょうか?詳細は分かりませんが・・・
AVCHD 1920×1080
AVCHD 1440×1080
AVCHD 720×480
書込番号:8611875
1点

dragon15さん、HDでのAVCHD形式で出力出来ることがわかり、大変参考になりました。ありがとうございました。購入へ向けて一歩前進しました。
うちのPCではブルーレイディスクを焼ける環境にないため、編集後のデータを何とかレコーダーへ取り込んで、ブルーレイで残しておきたいのですが、皆さんはどのように保存しておられるのでしょうか。
書込番号:8612216
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版
どなたかおしえてください、試用版で試していますが、HDV(キャノンHV10)で時間情報のボタンが出てきませんでした。
キャプチャー画面でも編集画面でタイムラインにおいも時間情報のボタンが表示されません。
ちなみに古いDV機の方ではうまくいきます。やはりHDVはだめなのでしょうか?
ヘルプ情報の<録画日>には下記のようにHDVも対応しているように書かれているようですが・・・。
--------------------------------------
CyberLink PowerDirector がDV/HDV ビデオ対応のRichVideo でコンテンツをキャプチャする場合、時間コードは自動的にキャプチャされます。ビデオクリップをタイムラインに置いたときに、[時間情報]ボタンでその時間コードを使うことができます。詳しくは、時間情報を参照してください。
---------------------------------------
0点

はじめまして、体験版に動作制限がなければ、次のURLにヒントがあると思います。
http://jp.cyberlink.com/prog/support/cs/product-faq-content.do?id=6199&prodId=6&prodVerId=219
私もまだ使い込んでいませんので、サポートページを参考にがんばっています。
書込番号:8503440
0点

孫孫・胡麻胡麻さん
ご回答ありがとうございます。
お教えいただいたサポートページを拝見してFAQの内容を今一度チェックしましたが、
だめでした。
ビデオをキャプチャーするさい[テキストオーバーレイの追加] のメニュー自体がクリック
出来ません。
ほかのサポートページもくまなく確認しましたが、これ以外の明記はないようです。
そこでメールにて確認しますとHV10は対応していないとの回答でした。
確かにHPの対応機種にはキャノンのHDV機種がサポートされてないようです。
ただキャプチャー画面では本機を接続しますと、機種の認識はしているようでHV10と
きっちり表示され、通常のキャプチャーは動作します。
そこで無駄なこととは思いましたが、再度メールで本機だとキャプチャーはするのに
前述の、[テキストオーバーレイの追加]が出来ないはなぜか確認しましたが、
やはり音沙汰がありません。
長くなりましたが、私なりの結論はHV10ではこのソフトでは日付情報が扱えないとの
結論に達し、このソフトの購入はあきらめることにしました。
もし対応しているソニー製のHC3とかで正常に動くのを試された方がいらっしゃるようで
したら、よろしければ教えていただきたいです。
いろいろほかのソフトなどを調べた結果このソフトが唯一HDVの日付を扱えるソフトの
ようでしたのですごく期待したのですが、(そこまでこの機能にこだわる私も私ですが・・・。)手持ちのビデオが対応していないのでは仕方ありません
やはりHDVカメラを買うときに一番HDV機種が多いソニーにするべきでした、残念です。
書込番号:8516870
0点

キヤノンのHDVカメラデータはソニーHDVと若干違うようですね。
でも本当にソニーHDVでは出来るのかな?
>このソフトが唯一HDVの日付を扱えるソフト
焼き込み方式なら、カノープスのEDIUSでも扱えますよ。
そよはっはさんのご発言
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8345801
>EDIUSでは、ネイティブ編集でなおかつ焼付け表示(字幕on/offが切り替えられない)
ならもともと撮影日時表示が可能だそうです。
アプリケーション設定で「情報表示」で「素材タイムコードの表示」を「撮影日時」にして、
書き出し時にタイムコード表示で書き出しをすると、焼き付けられるそうです。
BD時代ですから、「字幕方式」もそろそろ登場して欲しいですね。
(プレイヤーの「字幕ボタン」ON/OFFによる任意表示)
画質劣化も少ないし、レンダリング・オーサリング時間も短縮できて理想的。
もしHDVカメラコードから撮影日時srtデータを生成出来れば、既存のBDオーサリング
ソフト併用で実現できる可能性もあります。(AVCHDでは出来るようです)
シェアウェアでも結構ですので技術のある方、どなたかHDV版も作ってください・・・・
DV版は既にあります。
Area61 DVビデオタイマ
http://www.area61.com/dvtimer/dvtimer-manual.htm
書込番号:8516999
2点

山ねずみRCさんご回答ありがとうございます。
そよはっはさんのご発言の大変参考になりました。
>焼き込み方式なら、カノープスのEDIUSでも扱えますよ。
そうですか、焼き込み方式という手がありましたか。
カノープスというとプロフェッショナルな方のソフトというイメージがあり、
全くの抜け穴でした。
ただやはりプロというだけあってお値段的にも手が出しにくい代物ですね、
また手持ちのハードでは幾分か役不足の感があるのも二の足を踏むところです。
私の様な単なる撮りっぱなしご家庭ビデオのバックアップ用用途がメインの使い方では
本ソフトかUleadのビデオスタジオ当たりでこの機能があるのが一番ベターという感じ
です。
>HDVカメラコードから撮影日時srtデータを生成出来れば、既存のBDオーサリング
ソフト併用で実現できる可能性もあります。(AVCHDでは出来るようです)
ほんとに強くそれを望みます。
ただやはり時代はAVCHDですよね〜今は、メーカーさんもそれを強く意識されている
のではないかとおもいます、何となく今更HDVのための開発に時間をかけてくれる様な
気がしません。
DVの頃と違ってあまりにも家庭用ムービの主流だった時代が短すぎたように思います。
愚痴になってしまいました、すいません。
たいへんありがとうございました。
書込番号:8519283
0点

>ビデオクリップをタイムラインに置いたときに、[時間情報]ボタンでその時間コードを
使うことができます。詳しくは、時間情報を参照してください。
>ソニー製のHC3とかで正常に動くのを試された
PD7体験版で、HDVカムのソニーHC1の生クリップをタイムラインに置いてあれこれ
調べましたが、[時間情報]ボタンは見つけられませんでした。
HDVキャプチャー画面でも、見つかりません。
HC1のi.Linkを「DV変換」したところ、[時間情報]ボタンは現れました。
キャプチャー時のボタンを押すと、撮影日時を任意の字体で「焼き込み」可能です。
(この機能はかなり昔のPDからあります)
「DV」部分に限り、タイムライン上でも確かに[時間情報]ボタンは出現しますが、
こちらはどう使うのかよく分かりませんでした。
HV10でも「DV変換」出力でたぶん[時間情報]ボタンが現れると思います。
>DV/HDV ビデオ対応のRichVideo でコンテンツをキャプチャする場合、時間コードは
自動的にキャプチャされます。
どうやら「HDV」は非対応の可能性が高いですね。
ここの製品品質やサポート体制には何があっても私は驚きません。
でも、2-3年前のPDに比べると、今回のはかなりマシになってる印象も受けました。
パナのBDライターなどのオーサリングソフトにもサイバーリンク製品が採用されているし、
今後の変貌には期待します。
>ただやはり時代はAVCHDですよね〜
AVCHDもあれこれ面倒ですよ^^
書込番号:8519754
1点

>タイムライン上でも確かに[時間情報]ボタンは出現しますが、
こちらはどう使うのかよく分かりませんでした。
分かりました。
クリップの先頭3秒間くらいに、クリップ撮影「開始」日時が焼き付けられていました。
日時以外にコメントも追加できるので5秒くらいでも良かったと思いますが、表示時間の
設定はできないのかな?
書込番号:8519876
1点

山ねずみRCさんご面倒な作業をいろいろやっていただき
なおかつ迅速にご回答頂きほんとうに感謝しきりです。
いま手元に本機(HV10)がないのでDV変換については
未確認ですが、確認してもHDVでないのであれば意味がないすよね、ほんと!
>どうやら「HDV」は非対応の可能性が高いですね。
サポートへ苦情のメール一つも入れてやりたいくらいです。
実は私も非常に疑っておりましたので、前述のサポートへのメールに、
ほんとに他のHDV対応機種でも動作でするのか?確認しておりましたが、
回答が無いのがこれで納得出来ました。
心の曇りがこれで晴れました。
残念な結果ですが、ここまで突き詰めれば自分としては十分納得出来ます。
仕方がないので大量にあるテープのバックアップは一本ずつ日付を確認しながら
入れていく事にします。
ほんとにありがとうございます。
書込番号:8520158
0点

>HV10でも「DV変換」出力でたぶん[時間情報]ボタンが現れると思います。
一応確認しましたやはり[時間情報]ボタンが現れました。
書込番号:8520456
0点

>HV10でも「DV変換」出力でたぶん[時間情報]ボタンが現れると思います。
>一応確認しましたやはり[時間情報]ボタンが現れました。
すいません訂正です、本機ではDV変換でキャプチャー時には時間情報ボタンが
現れませんでした。
テキストオーバーレイを追加後にキャプチャーしたあと、タイムライン上では
[時間情報]ボタンが現れました。
ただし出力したクリップには山ねずみRCさんのいわれる3秒程度の表示は確認
できませんでした。これは私のPCの能力もあるかもしれませんので一概には
出来ないとは断定できませんが・・・。
書込番号:8520513
0点

>本機ではDV変換でキャプチャー時には時間情報ボタンが
>現れませんでした。
うちのHV10(DV変換)でもやってみましたが、「キャプチャー時」にも時間情報ボタンが
出現しました。
もちろん「タイムライン上」でも出ますので、ソニーHC1(DV変換)と同様の結果です。
キャプチャー時にもタイムライン時も時間情報設定すれば、最初の数秒間は「2重」に
撮影日時が表示されます。(それ以降は、キャプチャー時に焼き込みした日時表示のみ)
>3秒程度の表示は確認
>できませんでした。
タイムライン上で[時間情報]ボタンを押すと、「時間情報を使う」ウインドウの中で
撮影日時は正しく表示されますか?
書込番号:8525429
0点

DV変換して取り込んで「時間情報」が出るのならば、DVから
srtファイルを作成してHDVのプロジェクトに取り込めないですかね。
もっとも、HDVのプロジェクトにsrtファイルを取り込めるソフトがあるのかは
分かっていませんが。
DVからのsrtファイル作成には以下のソフトが使えます。
「DVdate」
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DVdate.html
英語版ですが、フリーウェアです。
非常に回りくどい方法ですが、他に方法がなければ致し方ないかと。
(最も、ここまでの手間を掛ける価値があると判断するかは別です)
#ところでこのソフトを試用していた際、DVキャプチャファイルで
#「時間情報」が出るものと出ないものがありました。
#この機能の作り込みに問題があるのかもしれません。
書込番号:8526681
2点

>DV変換して取り込んで「時間情報」が出るのならば、DVから
>srtファイルを作成してHDVのプロジェクトに取り込めないですかね。
>もっとも、HDVのプロジェクトにsrtファイルを取り込めるソフトがあるのかは
>分かっていませんが。
!!!
それは思いつかなかったです。
貴重な情報をありがとうございます。
AVCHDではsrt取り込み可能ですので、HDVでも出来る可能性が高いですね。
いまは職場ですので、後日試してみます。
>非常に回りくどい方法ですが、他に方法がなければ致し方ないかと。
生HDVと、そのDV変換の2回キャプチャー必要になりますが、方法(可能性)が見つかったのは
画期的なことですよね。私の知る限りでは、過去にこのような報告を一度も見たことはあり
ません。
書込番号:8526791
0点

MovieWriter7体験版を使って、HDVのAVCHD−DVDディスクの撮影日時字幕化に成功しました。
字幕は任意にON/OFF出来ます。
rosanさん、情報提供ありがとうございました。
マルチメディア板は読者が少ないようなので、ビデオカメラ板にも紹介させていただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8526853/
うまくいったのですが、AVCHD変換画像を再生したら、時々乱れます。
書込番号:8529528
0点

MovieWriter7でHDVの字幕化に成功されたとのことで何よりです。
宜しければ教えて頂きたいのですが、
1.HDVをDV変換して取り込みできる(なおかつ時間情報が生きている)
ということを初めて知りましたがこれはPowerDirector7だけの機能でしょうか?
2.MovieWriterで報告されているということはPowerDirectorでは
無理だったということですよね?
ともあれ、HDVの字幕化は「不可能ではない」ということになりましたが
「実用的」であるかはどうでしょうね。
srtファイル作成のため「だけ」にDVで実時間取り込みを余儀なくされる
というのも…
この辺りソフトウェアの方で対応してもらいたいところですね。
書込番号:8531339
0点

rosanさん、こんにちは
>1.HDVをDV変換して取り込みできる(なおかつ時間情報が生きている)
ということを初めて知りましたがこれはPowerDirector7だけの機能でしょうか?
HDVカム内のハード的変換によるものです。
HDVで撮影しておけば、i.Linkから「HDV」と「DV」のどちらでも出力できます。
>2.MovieWriterで報告されているということはPowerDirectorでは
無理だったということですよね?
PD7体験版では、SRTファイルから読み込むと「焼き込み日時」になってしまいました。
さらに、その文字の焼き込みは16:9ビデオのエリアから下にはみ出しています。
(4:3になってます)
表示位置を変えられるか関連設定を探しましたが、見つけられませんでした。
私の設定が悪いのかもしれませんし、体験版だからなのかもしれません。
>ともあれ、HDVの字幕化は「不可能ではない」ということになりましたが
「実用的」であるかはどうでしょうね。
ユーザーのニーズ・目的によりますよね。
キャプチャー時間については、他の作業も出来ますし私は意外と苦にならないですよ。
私の環境ではMovieWriter7体験版のAVCHDエンコードに問題が発生しているので、
過去のHDVテープの一斉作業には取りかかれませんが・・・
>この辺りソフトウェアの方で対応してもらいたいところですね。
おっしゃるとおりだと思います。
技術的にそれほど難しいとは思えませんよね。
複雑な権利問題でもあるのかと思っていましたが、それは特にないそうですね。
>#ところでこのソフトを試用していた際、DVキャプチャファイルで
>#「時間情報」が出るものと出ないものがありました。
キャプチャーの出力形式は、「MPEG2」(リアルタイムエンコード)ですよね?
DV(AVI)などを選ぶと、「時間情報」ボタンは現れませんね。
書込番号:8532385
1点

>山ねずみRCさん
説明をお願いしながら、かなりの間返答できませんでした。
申し訳ありません。
なるほど、DV変換はHDVカムが持っている機能なのですね。
今回これが思わぬ形で利用されることになったということでしょうか。
しかし手間がかかることが難点で、本来ならばソフトウェアでの対応が
望ましいのですが、スレ主さんがおっしゃるとおり、日本の現状は
急速にAVCHDが主流となりましたからね。
HDV関連の機能が充実する望みは薄いかもしれません。
海外ではHDVが主流だと聞いているので、フリーでもシェアでもどなたか
ツールを作ってくださるのを期待するしかないのでしょうか。
>キャプチャーの出力形式は、「MPEG2」(リアルタイムエンコード)ですよね?
>DV(AVI)などを選ぶと、「時間情報」ボタンは現れませんね。
DV-AVIでキャプチャしたファイルをタイムランに乗せた時です。
キャプチャ時に「時間情報」が出ることは知らなかったので。
書込番号:8544932
0点

なかなかPCに向かう時間がなくご返事遅くなり申し訳ございません。
山ねずみRCさん、rosanさんありがとうございました、急展開のスレに興奮して
しまいました。
>タイムライン上で[時間情報]ボタンを押すと、「時間情報を使う」ウインドウの中で
撮影日時は正しく表示されますか?
こちらはもう一度確認しましたところ撮影日時が表示されました。
表示時間が短いのと、背景の色と文字が同化して見えなかっただけでした、
ただしキャプチャー時では時間情報ボタンは以前として表示されませんでした。
山ねずみRCさんのHV10で表示されるとするとよくわかりませんがソフトの
問題かもしれませんね。
すいません、質問ついでにもうひとつ教えてください。
rosanさんの教えていただいたDVDATEでDV変換したビデオを読み込ませましたが
その先のsrtファイルの作成の仕方がわかりません。
英語のソフトで翻訳ページなどで確認しておりますがいまいち理解できませんでした。
山ねずみRCさんのビデオカメラ版のご報告も拝見しましたが、こちらでは
Area61 DVビデオタイマを使用されておりましたが、やはりこちらのほうがよかったで
しょうか?
書込番号:8557950
0点

>ただしキャプチャー時では時間情報ボタンは以前として表示されませんでした。
取り込み形式には「MPEG2」を選択していますよね?
>DVDATEでDV変換したビデオを読み込ませましたが
>その先のsrtファイルの作成の仕方がわかりません。
私も試してみましたが、私のPC環境では非常に動作不安定でハングアップしまくるので
srt作成に至りませんでした。
Area61 DVビデオタイマは何の問題もありませんでした。
書込番号:8558462
0点

>私も試してみましたが、私のPC環境では非常に動作不安定でハングアップしまくるので
>srt作成に至りませんでした。
私の環境では問題はありませんが、これは運が良かったのでしょう。
その辺りの不安定さはフリーであることのトレードオフですね。
もっとも市販ソフトであるVSやMW等も安定しているとはとても
言えない状況のようですが。
>きち360さん
スレ主さんを置いてけぼりに少々脱線してしまったのでは?と
思っていたので、ご覧になっていて良かったです。
理解が間違っている部分もあるかもしれませんが、私が行っている
手順を書きます。
メニューの「Inlay」の中に「create a srt file...」という項目が
ありますが、いきなりこれを行ってもサイズが0のsrtファイルが
出来るだけです。
ということで、まず、「Inlay」の「Edit Inlay」に入ります。
1.フォントの設定の下、Word等でよく見る段落の揃え(左・中央・右)
の横にボタンがあります。これをOnにします。
2.「When to Inlay」で字幕の表示を行うタイミングを決めます。
上から「常に」「一度だけ」「シーン毎」「日付が変わる毎」
だと思いますが、私は「permanently」しか選んでいません。
字幕ですので不要な場合ボタン1つで消せますから。
3.その下「Duration」は表示する時間でしょうか。「permanently」だと
関係ないですね。
4.左下は日時表示の形式ですね。私はここはいじっていません。
ここまで設定して、Editの画面を右上の×を押して閉じます。
すると、左側のプレビューに字幕らしきものが現れたのを確認できる
と思います。
ここで「Inlay」の「create a srt file...」でsrtが作成できます。
…と書いてきましたが、上の手順は1のみでも良いのかもしれません。
2と3は日時を「Inlay」(焼き付け)する際のみ関係するかも
しれないからです。(このソフトで字幕焼き付けできます)
#このソフトを私はチャプター作成にも使用していますが、
#他にも色々と機能が付いていますね。
#この作者さんに「シェアでも良いから」とお願いすれば
#HDV用も出来そうな気がするんですが。
書込番号:8559454
1点

山ねずみRCさん、rosanさん早速ご回答ありがとうございました、
>取り込み形式には「MPEG2」を選択していますよね?
すいませんaviを選択しておりました。
MPEG2に変更後キャプチャー時でも時間情報のボタンが出現しました。
>理解が間違っている部分もあるかもしれませんが、私が行っている
手順を書きます。
お教えいただいた、手順で無事srtファイルを作成することができました。
早速字幕パレットから、srtファイルを読み取り、日付テロップを
作成することができました。
若干srtファイルをすべて読みきれず途中で切れてしまう不具合がありましたが
とりあえずできることは確認できました。
>#この作者さんに「シェアでも良いから」とお願いすれば
#HDV用も出来そうな気がするんですが。
そうですね、出来ればそう願いたいところです。
rosanさんおっしゃるようにまだ海外ではHDVが主流であれば、
まだ望みがあるかと思います。
日本語でおねがしてもしょうがないですが、ぜひ開発のほど
よろしくお願いいたします!
とりあえずこのやり方でバックアップを進めてみます。
お教えいただいた、お二人にも改めて感謝します、
大変ありがとうございました。
書込番号:8562893
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版
初めまして、質問させて下さい。
PowerDirector 7 Ultraは、ソニーSR11の素材を、エンコード無しでメニュー付きのAVCHD DVD-Rを制作する事は可能でしょうか?
僕は今、VS11plus で制作していますが、音声ボリュームなどの使いづらさから、PowerDirector 7 Ultraに、乗り換えようか検討中です。
ビデオ自体の音声ボリュームを一括して、ボリュームを上げる事は可能でしょうか?
VS11はクリップごとに、ボリュームを変える事は出来ますが、一括して上げる事は不可能でした。。
また、個人差は有るとは思いますが、AVCHD DVD-Rを制作した時の、画質の劣化なども聞かせて頂くと幸いです。
VS11plusでのDVD-Rには約30分のAVCHD DVD-Rが可能でしたが、PowerDirector 7 Ultraでは何分くらいのAVCHD DVD-Rが可能ですか?
分かる範囲で教えて頂くと幸いです。
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版
Hi-8テープからDVDに取り込んだのですが、
このDVDからキャプチャすることは出来ますでしょうか?。
VS9では取り込めるのですが、不具合が多くサポートも終了しているので、
買い替えを考えています。
他にお薦めの編集ソフトがありましたら教えて下さい。
PCは
DELL DIMENSION 9100
HDD残 70GB
メモリ 512MB×2
メモリの増設は考えています。
0点

CyberLink社HP上でPowerDirector 7 Ultraの製品紹介で下記のように記載されてます。ご判断下さい。
ビデオファイルインポートフォーマット
HD MPEG-2, DVR-MS, DV-AVI, DAT, MPEG-1, MPEG-2, VOB, VRO with Dolby Digital 5.1/2.1, WMV, WMV-HD, MOV, MOD, live capture, TOD, AVCHD (M2T), MPEG-4 AVC (H.264)
イメージファイルインポートフォーマット
GIF, BMP, JPG, TIF, PNG,
オーディオファイルインポートフォーマット
WAV, MP3, WMA
買い替え移行が希望でしたので、あえて薦めませんが・・・参考まで
Win XP環境下でしたら、VS9と下記のアプデートでの対応も一考!
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1215525176855
書込番号:8536063
0点

古い8ミリのフイルムを簡易テレシネという方法でDVDビデオにしてもらいました。
このDVDビデオからビデオキャプチャーでパソコンにダウンロードして再編集しています。
ビデオキャプチャーも編集ソフト(パソコンに付いていたのは簡易型で役に立ちません)も必要になったので安いキャプチャー装置を探しました。
KEIANというメーカーのビデオキャプチャーが安かったです。
http://www.keian.co.jp/products/products_info/k-dvdmaker2/k-dvdmaker2.html
http://www.keian.co.jp/products/products_info/kdk_8702/kdk_8702.html
この2機種から選んで3980円と安かった KDK-8702を購入しました。
決め手は価格と付属ソフトです、ArcSoft ShowBizDVD2という編集ソフトです。
使いやすいとうたっていたのも決め手でした。オーサリングもできます。
使い方は超簡単ではありません、説明書もプリントアウトで自作しなければなりませんでしたが4作も造ればちょっと理解できるようになりました。
記録された音声も音量の調節とフェードインアウトができます。
BGM用に2トラック用意されているので使い方次第では凝った編集も可能です。
8ミリからのテレシネ時にノイズがひどいのもあったので、このノイズカットができたのがうれしかったです。
パソコン工房の店舗で購入しましたが3,980円です買ってみてよかったです。
IODATAの機器によく付属しているムービーライター5も使って見たいと思ったのですが、3,980円にころっときてしまいました。
ムービー作成用のソフトもたくさんあって体験版がダウンロードして使えるところがあるので、一度使ってみて納得されてからの方がいいですね。
書込番号:8537081
0点

皆さん有難うございます。
VS9は、DVD-Rに保存したファイルを直接読み込んでくれますので重宝していました。
DVカメラも所有していますが、PCにはIEEE1394が付いていないので、その取り込みはまだまだ先になります。
今のところ膨大に有るHi8→DVD-Rに保存した物を編集することが先決です。
家電のHDD,DVDで保存したので、多分MPEG-2だと思いますが、
キャプチャできそうですね。
その前に、ご紹介頂いたサイトから、アップデートしてみたいと思います。
このまま使えるようでしたら、それに越したことは有りません。
現在の不具合は以下の通りです。同じような経験の有る方がいらっしゃいましたら・・・。
9分通り編集したファイル(これを@とします)を開いても動かず、
タイムラインを少し動かすとすぐに強制終了(Microsoftの終了画面)します。
処が、最初に何も編集していない(軽い?)元ファイルを開きますと正常に動きます。
その上から、再度@のファイルを開きますと不思議に動いてくれるのです???。
ソフトは、プログラムのアクセス・・・から修正はしてみました。
一度、完全に再インストールして方がよいかも知れませんが・・・?。
メモリーの不足でしょうか?(512×512)
それともビデオカードを性能の良い物にしたほうが?
お詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。
書込番号:8539358
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


