『CD-ROM紛失はユーザ登録済みでもアップデートもできくなる仕組』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 Sound it! 5.0 for Windowsのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound it! 5.0 for Windowsの価格比較
  • Sound it! 5.0 for Windowsのスペック・仕様
  • Sound it! 5.0 for Windowsのレビュー
  • Sound it! 5.0 for Windowsのクチコミ
  • Sound it! 5.0 for Windowsの画像・動画
  • Sound it! 5.0 for Windowsのピックアップリスト
  • Sound it! 5.0 for Windowsのオークション

Sound it! 5.0 for WindowsINTERNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月28日

  • Sound it! 5.0 for Windowsの価格比較
  • Sound it! 5.0 for Windowsのスペック・仕様
  • Sound it! 5.0 for Windowsのレビュー
  • Sound it! 5.0 for Windowsのクチコミ
  • Sound it! 5.0 for Windowsの画像・動画
  • Sound it! 5.0 for Windowsのピックアップリスト
  • Sound it! 5.0 for Windowsのオークション

『CD-ROM紛失はユーザ登録済みでもアップデートもできくなる仕組』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound it! 5.0 for Windows」のクチコミ掲示板に
Sound it! 5.0 for Windowsを新規書き込みSound it! 5.0 for Windowsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

音楽ソフト(DTM・ボカロ) > INTERNET > Sound it! 5.0 for Windows

スレ主 えむごさん
クチコミ投稿数:59件

引っ越しで、CD-ROMが紛失しましたら、ユーザ登録済みであるのに、再インストールだけでなくアップデートも出来なくなってしまいました。

問い合わせましたら「媒体を無くしたら新規購入しなければならない」という仕組みだそうです。

書込番号:10236052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/30 14:09(1年以上前)

ライセンスのみの購入と媒体も含めた購入と方式が違います。
メーカーは後者の販売方式を採用しているようですね。
買った傘を無くしたって新しい傘をもらえないのと一緒です。
傷が付いたとかなら有償で交換が有るかもしれませんが紛失は
仕方ないと思います。

書込番号:10236450

ナイスクチコミ!4


スレ主 えむごさん
クチコミ投稿数:59件

2009/09/30 14:29(1年以上前)

ソフトウェアは形のない資産です。

会計上でも無形固定資産ですし、傘などの物とは異なる物です。

他にたとえるなら、
電話加入権のように、携帯を紛失しても加入権は無くならないのと同じです。
他に、営業権(のれん),特許権,実用新案権,意匠権,著作権,商標権,漁業権,借地権,鉱業権などです。
http://www.exbuzzwords.com/static/keyword_382.html

この製品は、「ソフトウェア」を販売しているのでは無いということなので、とても残念でした。

書込番号:10236519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/30 19:27(1年以上前)

後学の為に伺います。
おなじ媒体に記録される音楽CDや映画DVDも媒体ではなく中の著作物を買う=無くしたら再発行すべきなんですか?

素人にはどこからが悪でどこからが良なのかはっきりしないんですけど。

書込番号:10237625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/30 23:15(1年以上前)

>ソフトウェアは形のない資産です。

開発者にとってはそうですが、ユーザーは「利用権」を持っているにすぎません。
なので資産ではありません
(資産台帳に載っていることとは意味が違うことは分かりますね)。

ユーザーが紛失した場合にどうなるかは、開発者(権利所有者)との契約によって違います。

考え違いをされています。

書込番号:10239059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/10/01 00:28(1年以上前)

>電話加入権のように、携帯を紛失しても加入権は無くならないのと同じです。

携帯電話に電話加入権は有りません。

NTTDoCoMoより
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/subscribe/index.html

携帯電話会社との契約はあり、携帯を紛失しても契約がなくならいってのなら
理解できますが、携帯自体を紛失しても保証は無いでしょ。

Microsoftだって保証は似たようなもので、一般パッケージのアプリケーションは
やはりメディア所持が必須です。

一例
Microsoftより 紛失した Office プロダクト キーを置き換える
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA011508341041.aspx

一方、ウィルスバスターのようにソフトウェアパッケージの形態はとりつつも
実際の契約はユーザとメーカとのサービス契約の形態もあります。
その場合はアプリケーションの入手経路が他のユーザからの譲渡であろうと
インターネットからのダウンローであろうとも、使用するライセンスキーが
正式なものであればOKな場合もあります。

書込番号:10239565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「INTERNET > Sound it! 5.0 for Windows」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Sound it! 5.0 for Windows
INTERNET

Sound it! 5.0 for Windows

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月28日

Sound it! 5.0 for Windowsをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング