『付属のTMPGEnc DVD Source Creatorって??』のクチコミ掲示板

2004年 7月 9日 発売

TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,800

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版の価格比較
  • TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版の店頭購入
  • TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版のスペック・仕様
  • TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版のレビュー
  • TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版のクチコミ
  • TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版の画像・動画
  • TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版のピックアップリスト
  • TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版のオークション

TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 9日

• TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版の価格比較
  • TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版の店頭購入
  • TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版のスペック・仕様
  • TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版のレビュー
  • TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版のクチコミ
  • TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版の画像・動画
  • TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版のピックアップリスト
  • TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版

『付属のTMPGEnc DVD Source Creatorって??』 のクチコミ掲示板

RSS

「TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版を新規書き込みTMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

付属のTMPGEnc DVD Source Creatorって??

2004/12/23 17:25(1年以上前)

動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版

スレ主 ぱっとDVD。さん

TMPGEnc DVD Author 1.6の試用版を入れてみました。再エンコ無しは早くて良いですね! おまけにスゴ録で作成したDVDをソースに編集すると、編集時には音が出ないものの、作成したDVDにはちゃんと音が入っています。VOBファイルをいじらないので、こういう使い方だとドルビーのライセンスは不要の様です。 

ならば一番安いダウンロード版を購入しようかと思ったんですが、パッケージ版に付いているTMPGEnc DVD Source Creatorって何に使うのですか?ビデオの編集ならTMPGEnc DVD Author 1.6でできるじゃないですか。もっと使い勝手が良いのですか? MPEG2形式でムービーを書き出す必要が無ければ、不要と思って良いでしょうか? なにか便利な使い道があったら教えてください。

書込番号:3675194

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1326件

2004/12/23 18:00(1年以上前)

Source CreatorはMPEG2のエンコードソフトです。
そのままではDVD-Videoに出来ないようなMPEG2や、
AVIなどをDVD-Videoにする事が可能なMPEG2に変換してくれます。

代表的な例としては、
東芝RDなどでR互換Off&MN3.0〜3.8で録画すると3/4D1という解像度になるのですが、
これはDVD AuthorではDVD-Videoにすることが出来ないので、
こういうのを再エンコードするために使います。

だから出来る限り使わないようにするのがベストなのですが、
いざって時に、もしかすると役に立つかもしれないという類のものですね。
だからダウンロード版には付いていないのです。

書込番号:3675350

ナイスクチコミ!0

スレ主 ぱっとDVD。さん

2004/12/26 23:16(1年以上前)

有難う御座いました。この週末、DVDをいじくり回してだんだん解ってきました。 

TMPGEnc DVD Author 1.6 でDVDからファイルを取り込むと一度HDD上にmpegファイルを作成するようですが、何故かこれが手持ちのUlead DVD WriterやMovieStudioでは正常に読み込まない事が解ってきました。先頭の4分位しか認識しません。 これはUleadの方に問題があるのではなく、スゴ録のエンコードの問題の様です。 従って、(殆どやらないとは思いますが)凝ったオーサリングをしたい時には、普通の(?)mpegファイルを生成する為にSource Creatorはあった方が良いかなと思いました。 もうちょっと色々いじって見ます。

書込番号:3690821

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ペガシス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 9日

TMPGEnc DVD Author 1.6 二層対応版をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月3日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング