『インターネット認証について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,648

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc MPEG Editorのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• TMPGEnc MPEG Editorの価格比較
  • TMPGEnc MPEG Editorの店頭購入
  • TMPGEnc MPEG Editorのスペック・仕様
  • TMPGEnc MPEG Editorのレビュー
  • TMPGEnc MPEG Editorのクチコミ
  • TMPGEnc MPEG Editorの画像・動画
  • TMPGEnc MPEG Editorのピックアップリスト
  • TMPGEnc MPEG Editorのオークション

TMPGEnc MPEG Editorペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月27日

• TMPGEnc MPEG Editorの価格比較
  • TMPGEnc MPEG Editorの店頭購入
  • TMPGEnc MPEG Editorのスペック・仕様
  • TMPGEnc MPEG Editorのレビュー
  • TMPGEnc MPEG Editorのクチコミ
  • TMPGEnc MPEG Editorの画像・動画
  • TMPGEnc MPEG Editorのピックアップリスト
  • TMPGEnc MPEG Editorのオークション

『インターネット認証について』 のクチコミ掲示板

RSS

「TMPGEnc MPEG Editor」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc MPEG Editorを新規書き込みTMPGEnc MPEG Editorをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

インターネット認証について

2004/12/08 08:59(1年以上前)

動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc MPEG Editor

スレ主 もう1杯さん

二ヶ国語のDVDを作りたくて、いろいろ探したらペガシス社の製品に行き当たりました。早速、試用版を試したところ、今使っているU Lead社製のものと比べ、大変、使い勝手がよく、二ヶ国語のDVDも簡単に作れることが解りました。そこで、MPEG Editor と Author 1.6 の製品版を購入しようと思っております。
ただ、このソフト(MPEG Editor)は、起動するたびにネットに繋いで、パソコンの固有情報をもとに認証を受けるようになっているようです。
現在、セレロンの1.7Gなので、将来、MBとCPUをアップグレードしようと思っています。このような場合、このソフトはそのまま使い続けることは出来るのでしょうか?
SONYのサイトからDLで購入しようとして、使用許諾契約書を読んだのですが、パソコンそのものを買い換えたり、パーツを交換したら使えなくなるのではと心配になり、購入をためらっています。

書込番号:3601833

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:511件 口コミ返信は200件になります 

2004/12/08 09:20(1年以上前)

もう1杯さん、おはようございます。

PEGASYSより 製品の許諾条件ページ
http://www.pegasys-inc.com/ja/download/tme_license.html

上記では「コンピュータハードウェアやOSを変更した場合は、ライセンス認証を再度行う必要がある」と記載されているので、使用できるようです。

SONYのページからDOWNLOADするものが同一とは保障できませんが、メーカーページでは大丈夫なようです。

また、ソフトウェア起動時に毎回INTERNETにアクセスするのではなく、「アクティベーション(ユーザー認証コードの入手)を一定の期間毎に行い、ライセンス認証コードの更新を行う必要があります」とあるので、特定期間が経過すると新しい認証コードを入手して再アクティベーションする必要があるようです。

期間については不明でした。

書込番号:3601877

ナイスクチコミ!0

スレ主 もう1杯さん

2004/12/08 22:19(1年以上前)

すたぱふさん、ありがとうございます。
試用版は起動のたびにネットにアクセスしないと使えないようになっているのですが、製品版は、毎回の必要はないんですね。この点はホッとしました。
それから、リンク先の許諾条件読みました。SONYのDLサイトにあったのと同じ内容のようです。
動画を扱うソフトなので、スピードや処理能力をあげたいと思ったとき、パソコンを買い換えたり、CPUをはじめとしたパーツを交換することは珍しいことではないと思うのですが、そういった場合でも安心して使い続けることができるのであれば、迷わず購入するのですが、ペガシスのサイトにある条件を読んでもいまひとつ不安は残ります。
せっかく買っても使えなくなるのなら・・・と。

それでも、U Lead製品に比べよく出来ているし、SONYのサイトですと、MPEG Editor + Author 1.6 + AC-3 Pack が9980円でDLできるので、ここから購入しようかと思います。

書込番号:3604627

ナイスクチコミ!0

うさむさん
クチコミ投稿数:124件

2004/12/11 17:21(1年以上前)

先日、新しいPCを組み立てたので、MPEG Editorを新しいマシンに移動しました。
旧PCからアンインストールし、新PCにインストールしましたが、ライセンス認証も問題なく行えました。
念のため、ペガシスにメールで連絡しましたが、特に問題ないとのことでしたよ。

書込番号:3616599

ナイスクチコミ!0

スレ主 もう1杯さん

2004/12/12 10:19(1年以上前)

うさむさん、ありがとうございます。
PCを変えても問題なく使いつづけられるとのこと、安心しました。

他社の試用版も数種類試してみましたが、ここの製品が一番使いやすいと思いました。特に、MPEG Editor のサムネイル表示が気に入っています。

というのも、家族が英会話の勉強をしているので、テレビの英会話教室を取り込み、細かくチャプターを打ってからDVDにしています。30分番組で90箇所以上、ときには上限一杯まで打っています。でも、このサムネイル表示のおかげで、Movie Writer だと半日も掛かったチャプターの設定が、ほんの15分程度で終わります。劇的な作業時間の短縮です。とりあえず試してみたソフトの中では MPEG Editor が一番簡単で、しかも短時間で作業が終わりました。

欲を言えばチャプターの上限を99からもう少し上げて欲しいところですが、それは、30分番組をどっかで分割すればいいことなので、使い方で対応できるところもいいですね。

試用期間中にめいっぱい使ってみました。なかなかいいソフトだと思います。

最後に、このソフトに行き着いたきっかけですが、DVDレコーダーを購入しようかかと思い、価格.comにあるDVDレコーダーの掲示板を読んでいたら、二ヶ国語のDVDが作れない機種がほとんどで、作れてもいろいろな設定や条件が必要であることが判り、その中で、何名かのかたが、MPEG Editor と Author を紹介されているのを読み、はじめてペガシスという会社を知りました。価格.comの掲示板を読んでいなかったら、こんないいソフトに出会うことはなかったと思っています。こちらのソフトを紹介された方々に感謝しております。

書込番号:3620261

ナイスクチコミ!0

陸海空2さん

2004/12/20 20:20(1年以上前)

もしかして俺の勘違いかも知れませんが・・・・・・・・・
DVDレコーダーでVR形式では2カ国度のもの使えますが
それをDVD-ビデオ形式にすると2ヶ国語の音声は使えなくなります
HDDからDVDに移動させる場合注意してください

たしかにオーサーで2カ国語ビデオ作れますが
めんどうと思われます(決められたメニューでしか出来ないはずだし)
なのでDVDレコーダーで編集機能のやりやすいもの探した方がよいと思いますよ

書込番号:3661823

ナイスクチコミ!0

もう一杯さん

2004/12/22 10:20(1年以上前)

陸海空2 さん、お返事ありがとうございます。

DVDレコーダーの購入は少し先に延ばしました。いいなぁと思っていた東芝製品にいろいろ不都合があるようなので、問題が落ち着くまでしばらく様子を見ることにしました。
なので、当面はパソコンのTVキャプチャボードから番組を取り込んでDVDにすることにしました。

今まで使っていたU Lead 社のソフトに比べれば、ペガシス社のソフトは圧倒的に使いやすく、満足のいくDVDが作れました。
Author 1.6はメニュー画面を作るにしても、ボタンの位置や大きさが自由に変えられるので重宝しています。
また、2ヶ国語のDVDが簡単に作れ、DVDビデオ形式にして焼いても、1万円しない安物DVDプレーヤーやPS2でも、ちゃんと2ヶ国語として認識してくれるのには感動です。

書込番号:3669161

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc MPEG Editor
ペガシス

TMPGEnc MPEG Editor

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月27日

TMPGEnc MPEG Editorをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月3日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング