『【作成される容量】が異常に大きすぎるんですが』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

TMPGEnc Authoring Works 4

Blu-ray Discオーサリングに対応したDVD作成ソフト。価格は13,800円(税込)

TMPGEnc Authoring Works 4 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,143

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• TMPGEnc Authoring Works 4の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 4の店頭購入
  • TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 4のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 4のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 4の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 4のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 4のオークション

TMPGEnc Authoring Works 4ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

• TMPGEnc Authoring Works 4の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 4の店頭購入
  • TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 4のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 4のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 4の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 4のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 4

『【作成される容量】が異常に大きすぎるんですが』 のクチコミ掲示板

RSS

「TMPGEnc Authoring Works 4」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Authoring Works 4を新規書き込みTMPGEnc Authoring Works 4をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 4

スレ主 ken&taiさん
クチコミ投稿数:191件

お世話になります。

現在、オリジナルBD(50GB)のオーサリングをしています。

BDに保存した動画を取り込んだ時点では、画面下部の
【作成される容量】は35GBぐらいだったのですが、
『スライドショー追加』で静止画の追加を1枚しただけで、
一気に【作成される容量】が50GBを超えてしまいました。

追加したスライドショーの画像について説明しますと、
私はビデオ撮影した動画を【1日1トラック】としていて、
そのトラックごとにパワーポイントで作成した
トラックのタイトルをJPEGにして
トラックの冒頭に10秒ほど表示するようにしています。

今回、初めて50GBのBDをオーサリングを試みたのですが、
TDA2.0、TAW4.0(25GB)では
一気に【作成される容量】が膨れ上がる事はありませんでした。

オーサリングしているデータの内容は、
・ トラック数:60個
・ 取り込んだ動画時間:トータルで約6時間
・ メニューは作成していません。

その日に撮影した動画が、どんなものであるかのかを明確にするため、
動画の冒頭にトラックタイトルを入れる事は必須であると考えています。
また、全動画終了後、デジカメで撮影した静止画像を
音楽入りのスライドショーで流す事も必須です。

◆ スライドショー追加で静止画(パワーポイントで作成したスライドを
 JPEG化したもの)を追加しただけで一気に【作成される容量】が
 膨れ上がってしまった理由はいったい何なのでしょうか?
  また【作成される容量】の表示が50GBを遥かに超えていても、
 BD(50GB)に書き出す時は問題なく出来るものなんでしょうか?

◆ 私はトラックタイトルのするため、パワーポイントで作成した
 スライドをJPEGの静止画にしていますが、もっと効率的、かつ、
 鮮明で容量を食わない方法ってあるのでしょうか?

◆ TDA2.0では、かなりDVDをオーサリングして来ました。
  その際、スライドショー追加で静止画を追加したとき、
 静止画の画素を調節できるような機能があったと思います。
  その機能はTAW4.0では消滅しているのでしょうか?

◆ また、ある程度オーサリングしてシミュレーションで見てみると、
 動画が再生されてから、約10秒ぐらいの画面がスムーズではありません。
  例えて言うと、まるでコマ送りしているような不自然な動きで、
 10秒ぐらい経過すると、スムーズな動画になります。

以上、少し多岐に渡って質問してしまいましたが、
アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:13317969

ナイスクチコミ!0

返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:723件

2011/08/01 11:26(1年以上前)

◆ スライドショー追加で静止画(パワーポイントで作成したスライドを
 JPEG化したもの)を追加しただけで一気に【作成される容量】が
 膨れ上がってしまった理由はいったい何なのでしょうか?
  また【作成される容量】の表示が50GBを遥かに超えていても、
 BD(50GB)に書き出す時は問題なく出来るものなんでしょうか?

予想ですませんが・・・
同じ映像ファイル形式に違うファイル形式のものが入ったため、元々の出力予想範囲を超えただけだと思います(あくまで予想を表示しているだけですのであまり気にしすぎる事はありません)。実際に出力する時に、ビットレートなどの調整を行うので、最終的に正常に容量範囲内に出力できれば特に気にしない方が良いです。
取り合えず最後まで作ってみてください。
問題はそこからです。

◆ 私はトラックタイトルのするため、パワーポイントで作成した
 スライドをJPEGの静止画にしていますが、もっと効率的、かつ、
 鮮明で容量を食わない方法ってあるのでしょうか?

JPEGと書き込んでありますが、さも「容量が少ない画像形式を使用しています。」と聞こえるのですが、そうではないのです。
JPEGでも高画質過ぎて正常に読み込めないな場合もあります。
鮮明で容量を食わない方法はありません。

◆ TDA2.0では、かなりDVDをオーサリングして来ました。
  その際、スライドショー追加で静止画を追加したとき、
 静止画の画素を調節できるような機能があったと思います。
  その機能はTAW4.0では消滅しているのでしょうか?

見当たらないのであればそうなのでしょう。

◆ また、ある程度オーサリングしてシミュレーションで見てみると、
 動画が再生されてから、約10秒ぐらいの画面がスムーズではありません。
  例えて言うと、まるでコマ送りしているような不自然な動きで、
 10秒ぐらい経過すると、スムーズな動画になります。

再生とメモリーに蓄えているバファが最初はほとんど0からなので再生に間に合っていないだけです。時間が経てばメモリーに蓄えている容量に余裕が生まれるので後半は正常に再生されるというう事です。
ネット動画を見るのと同じような感覚です。

アップデートはお試しになりましたか?
アップデート
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/taw4.html
アップデートはソフトそのものに入っているようなので、ダウンロードして再インストールする感じです。

アップデート後、取り合えず最後まで作ってみてください。

書込番号:13321929

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ペガシス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

TMPGEnc Authoring Works 4をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング