『ブルーレイ作成』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

TMPGEnc Authoring Works 4

Blu-ray Discオーサリングに対応したDVD作成ソフト。価格は13,800円(税込)

TMPGEnc Authoring Works 4 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,143

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• TMPGEnc Authoring Works 4の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 4の店頭購入
  • TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 4のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 4のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 4の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 4のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 4のオークション

TMPGEnc Authoring Works 4ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

• TMPGEnc Authoring Works 4の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 4の店頭購入
  • TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 4のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 4のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 4の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 4のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 4

『ブルーレイ作成』 のクチコミ掲示板

RSS

「TMPGEnc Authoring Works 4」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Authoring Works 4を新規書き込みTMPGEnc Authoring Works 4をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ作成

2011/11/13 01:57(1年以上前)

動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 4

スレ主 toshi(^O^)さん
クチコミ投稿数:189件

こんばんは。

早速なのですが、VideoStudioX4で作成した100分ほど(13GBほど)のm2tファイルをTMPGEnc Authoring Works 4でメニュー付きのブルーレイを作成することはできますか?
勿論VideoStudioにもオーサリング機能がありますが、ブルーレイ作成時に「予期せぬエラー」が起こってしまいます。
このエラーですが、50分程度のムービーでは起きず、約100分のデータを扱ったときに起こります。
何度トライしてもエラーが続くので、X4で長編のブルーレイを作るのは諦めました。
オーサリングソフトを探し、試しに同じCorelのMovieWriterを使ってみましたが、フリーズ。CorelDirectDiscRecorderもエラー。
あと思いつくのはTMPGEnc Authoring Works 4くらいです。
ですが、どうやら以前お試ししてしまっていたらしく、試用できません。
パソコンにあまり詳しくないので、自分が悪いのかソフトが悪いのかよくわかりませんが、とにかく無事にブルーレイが作れればいいんですが・・・

まとめます。

1.X4で出力したファイルをTMPGEnc Authoring Works 4で読み込み、メニューつき(チャプターあり)ブルーレイを作れるか
2.1.が可能であるならば、どの形式(出力ファイルの種類等)で行うのがベストか
3.題とはあまり関係ありませんが、TMPGEnc Authoring Works 4のメニューは自由にカスタマイズできるか

とりあえず50分程度のブルーレイはX4でも問題なく作成できるので、100分を超えるブルーレイを無事に作れるのかが心配なところです。
3.に関して、テンプレートがどのくらいあるか、任意のBGMを設定できるか、X4でできることができればいいのですが・・・マニュアル等も出てこないのでよくわかりません。

乱文お許し下さい。
どなたか解決にご協力お願い致します。

書込番号:13759114

ナイスクチコミ!0

返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3116件Goodアンサー獲得:731件

2011/11/13 05:22(1年以上前)

>1.X4で出力したファイルをTMPGEnc Authoring Works 4で読み込み、メニューつき(チャプターあり)ブルーレイを作れるか

問題ありませんが、2層の書き込み時のエラー報告を最近目にします。最新のアップーデートで解決した人もいますが、無理な方は、ライティングソフトのバッティングが原因か、オーサリングしたものを一度HDDに出力してから、BD対応のライティングソフトで書き込めばおそらく大丈夫だと思います。

>2.1.が可能であるならば、どの形式(出力ファイルの種類等)で行うのがベストか

TMPGEnc Authoring Works 4の出力はMPEG2形式のみです。x4でMPEG2に出力してください。TMPGEnc Authoring Works 4で読み込んだときに「SR]と表示されたらスマートレンダリングできます。「FR」だとフルレンダリングされます。「SR]」になるように何度か短い映像にして何度か試されてから、100分を出力したほうがよいと思います。

>3.題とはあまり関係ありませんが、TMPGEnc Authoring Works 4のメニューは自由にカスタマイズできるか

うーんこれができないとオーサリングソフトとはいえないので問題なく行えます。

>とりあえず50分程度のブルーレイはX4でも問題なく作成できるので、100分を超えるブルーレイを無事に作れるのかが心配なところです。

上記にも書き込みましたが2層のライティングに少し不安を感じます。

>3.に関して、テンプレートがどのくらいあるか、任意のBGMを設定できるか、X4でできることができればいいのですが・・・マニュアル等も出てこないのでよくわかりません。

無料テンプレート
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/template/taw4.html

TMPGEnc Authoring Works 4チュートリアル
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4_tutorial/taw4_tu_index.html

書込番号:13759317

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2011/11/13 07:38(1年以上前)

隊長♪さん、おはようございます!
いつも本当にありがとうございます。
無知なため、いくつか教えていただきたいのですが・・・

2層の書き込み時のエラー報告を最近目にします。最新のアップーデートで解決した人もいますが、無理な方は、ライティングソフトのバッティングが原因か、オーサリングしたものを一度HDDに出力してから、BD対応のライティングソフトで書き込めば

2層というのはBR-DLのことですか?また後半の部分ですが、TMPGEnc Authoring Works 4でBDMVファイルを作成し、ImgBurnで書き込みができる、という解釈で合っていますか?

<x4でMPEG2に出力してください

すみません、MPEG2に出力とは、X4でいうAVCHDファイルの作成で良いのでしょうか?

テンプレートやマニュアル、ちゃんとHPに載っていたんですね、見落としていました。ありがとうございます!

書込番号:13759511

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3116件Goodアンサー獲得:731件

2011/11/13 10:23(1年以上前)

>2層というのはBR-DLのことですか?また後半の部分ですが、TMPGEnc Authoring Works 4でBDMVファイルを作成し、ImgBurnで書き込みができる、という解釈で合っていますか?

DLの件とImgBurnの件、その通りの解釈でOKです。

>すみません、MPEG2に出力とは、X4でいうAVCHDファイルの作成で良いのでしょうか?

いえ、ハイビジョン用のMPEG2を出力してほしいのです。
ビデオファイルの作成からDVDかブルーレイかカスタムか、いずれからか、1920*1080などの画面サイズでMPEG出力できるものをしようすればおそらく問題ありません。
AVCHDではありません。完成した拡張子が「mpg」であればMPEG2になっています。AVCHDで出力するとおそらく拡張子は「m2ts」です。

書込番号:13760000

ナイスクチコミ!0

2011/11/14 13:15(1年以上前)

隊長♪さん、いつもありがとうございます。

無事にMPEG2ファイルを作成できました。
X4だと、HDVという項目がそれのようです。

TMPGEnc Authoring Works 4の購入はまだ迷っています。
というのは、エラーの原因がはっきりしないためです。(諦めようとは思ったのですが、もう少し頑張ってみます)

X4で、実験用にメニューをつけオーサリングをした際、ブルーレイフォルダは作成されていました。(ちゃんと作成されてるかは不明)
試しに、そのフォルダをImgBurnでISO化し焼いてみると、エラーもなく完了し再生もできました。
実はそれまではずっと同じBD-RWを使用しエラーが発生していたのですが、成功したのは新しく出したBD-RWディスクです(^_^;)
ImgBurnで別ファイルをDVD-RW(何回か使用済み)に焼いた際、エラーが発生してしまいました。

ドライブが原因なのか、ディスクが悪いのか、ソフトがダメなのかが分からない状態です。
自分でも整理がつかなくなってきました。

とりあえず、今新しいBDにX4でオーサリング中です。
これがもし成功すれば、ディスクが悪かったと解決、でしょうか?
今回エラーが発生したDVDとBDは、半年ほど使い続けています(^_^;)
今回の焼き付けが失敗したら、私にはもうどうしようもできません…

最終的には配布用BD-Rを作成します。
使っているDVD-RWとBD-RWはソニー製、ソフトやドライブ(PLDS DH-8B2SH)のバージョンは最新のものです。
今後配布用にはTDKのスピンドルBD-Rを購入予定です。

書込番号:13764992

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2011/11/14 17:52(1年以上前)

>とりあえず、今新しいBDにX4でオーサリング中です。
これがもし成功すれば、ディスクが悪かったと解決、でしょうか?

うーん難しいですね。メディアの問題が可能性としては一番高いと思います。
X4で一気に全ての工程を行うにあたって、正常に行えれば問題ありませんが、もし問題があれば一度ファイル出力してから再度X4で編集なしでオーサリングだけ行えば、正常に書き込める可能性は十分にあります。

>今回エラーが発生したDVDとBDは、半年ほど使い続けています(^_^;)
今回の焼き付けが失敗したら、私にはもうどうしようもできません…

僕も詳しくないのですが、PCのフォーマットとレコーダーのフォーマットが違う場合があるのか、ビデオで使用していたDVD-RWはすぐにPCで使用できなくなりました。もちろんレコーダーでは問題なく使用できます。

>最終的には配布用BD-Rを作成します。
使っているDVD-RWとBD-RWはソニー製、ソフトやドライブ(PLDS DH-8B2SH)のバージョンは最新のものです。今後配布用にはTDKのスピンドルBD-Rを購入予定です。

Rなら問題なく書き込めると思いますよ。

書込番号:13765789

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2011/11/16 21:52(1年以上前)

隊長♪さん、
ありがとうございました、どうやらディスクの問題だったようです。
新しいディスクでは問題なく書き込み終えることができました。
やはりメディアは劣化しやすいんですね、大切なデータはバックアップをとるように心がけます。
大変お騒がせしました。
また、今後とも宜しくお願い致します!

書込番号:13774598

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2011/11/17 19:36(1年以上前)

解決に至り嬉しく思います。

編集作業の方も頑張ってください。

書込番号:13777779

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ペガシス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

TMPGEnc Authoring Works 4をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月3日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング