『PC・ビデオ環境に合った動画編集のソフト選び』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

TMPGEnc Authoring Works 4

Blu-ray Discオーサリングに対応したDVD作成ソフト。価格は13,800円(税込)

TMPGEnc Authoring Works 4 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,143

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• TMPGEnc Authoring Works 4の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 4の店頭購入
  • TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 4のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 4のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 4の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 4のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 4のオークション

TMPGEnc Authoring Works 4ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

• TMPGEnc Authoring Works 4の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 4の店頭購入
  • TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 4のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 4のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 4の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 4のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 4

『PC・ビデオ環境に合った動画編集のソフト選び』 のクチコミ掲示板

RSS

「TMPGEnc Authoring Works 4」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Authoring Works 4を新規書き込みTMPGEnc Authoring Works 4をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 4

クチコミ投稿数:32件

ソニー製ハンディカム(SR65)を使っています。スタンダード画質タイプです。http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/DCR-SR65/index.html
パソコンは,3年前のデスクトップ機で,Pen-4HTの3.4Ghzです。RAMは,3GBへ増設済。
編集の目的は,
(1)デジカメで撮影した写真とBGMを組み合わせてのスライドショー
(2)ハンディカムSR65で撮影した動画とBGMを組み合わせてのビデオ編集,
(3)併せて,タイトル文字を入れたり,コメントを入れたり,テロップが入れたい。
・・・程度です。
 教えていただきたいことは,このビデオ編集ソフトの編集能力の方が高くて,パソコンがついて行けないことはないでしょうか?・・・ということ。ブルーレイ編集は,もう少し先の話になりそうなので,できれば,最新のソフトで無くてもいいようにも思ったり,最新のソフトの方が,かえって多用なユーザー,パソコンの性能を考慮して作られているのでは?と考えたりしています。
 そこで,大変評価の高い,Works4の板で質問をさせていただきました。2位,3位のソフトも,魅力を感じます。しかし,ひょっとしたら,「かんたんフォトムービー」のように,評価(順位)は低くても,目的そのものが,たいしたことでない,この程度であることを考えたら,こちらの方がいい,という意見もあるかもしれません。いかがでしょう。
http://www.justsystems.com/jp/products/photomovie/
 けれども,一度使い出したら,同じ製品を使い続けるという傾向もあるので,現在の状況で,最初に出会う,動画編集ソフトとして,お薦めいただけるものをご紹介してもらえないでしょうか。また,このソフトを使うなら,PCの環境,スペックは,どのくらい必要なのか,買い換えも視野にいれ検討します。
 ハイビジョン編集は,現在のPC環境では,正直厳しいと理解しています。そこで,ビデオを購入する際も,スタンダード画質の編集を考え,SR65にしました。動画ファイルは,それほど重く感じることはありません。ですから,スタンダード画質に,音楽を入れて,30分〜60分程度のオリジナルビデオを作りたいと考えています。
 どなたか,コメントいだけますよう宜しくお願いします。

書込番号:9149627

ナイスクチコミ!0

返信する
zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/02/24 22:50(1年以上前)

オススメ
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab0&tabview=tab3

簡単操作ですし、必要システムもクリアしているみたいですし(モニタ解像度は分りませんが)。
ただバージョンは最新のもののほうが安定しているのではと思います。

このソフトもそうですが、この手のソフトは無料体験版というのが用意されていますので、実際に体験版を使用してみるのがよろしいかと思います。

書込番号:9150479

ナイスクチコミ!0

2009/02/28 02:09(1年以上前)

zuwaiganiさんへ
 オススメ・コメントをありがとうございました。
 必要システムをクリアしているということで,
 ビデオスタジオ12プラスの紹介してくださっていると思うのですが,
 動作環境を比較してみると,TMPGEnc Authoring Works 4 の方が,
 Pen-3でも良く,VideoStudio 12 Plus は,pen-4となている点が気になりました。
 また,TMPGEnc Authoring Works 4「編集用プロキシ作成機能」は,動作が軽く
 なるのでいいような印象です。
  それから,これは質問ですが,実は「ipod」への出力を考えていました。
 下記のソフトを見て,素朴な質問ですが,上記の2つのソフトは,いずれも
 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tms_feature.html
  ipodで使用する形式へ変換して,ipodへ出力はできないのでしょうか。
 教えて下さい。自分で調べた限りでは,VideoStudio 12 Plus は,「できる」
 TMPGEnc Authoring Works 4は,できない?で良いでしょうか。
 あと,写真画像(jpeg)とBGM,文字入れの操作のしやすさに限定するなら,
 どちらに軍配がありそうですか。これが一番の目的であるので。
 Nero9も,少し気になっています。しかし,このソフト,サクサク感に欠ける
 重いソフトになるのでしょうか。

書込番号:9167249

ナイスクチコミ!0

横波さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/01 10:44(1年以上前)

ラルフローレンさん、こんにちは。
このソフトは、
 ・SDやHD映像を取り込んで
 ・カット編集をほどこし
 ・メニューを作成して
 ・DVDやBDに焼く
ということが一番得意なソフトです。
字幕をつけるとか、スライドショーを作るなどもできますが、おまけのようなもの。
プライベートなDVDのできばえを良くして楽しいものにするための機能です。

このソフトの目的(真価?)は、家電プレーヤーで再生できるディスクを作ることにあります。

ラルフローレンさんのやりたいことは、別の体系のソフトである「ビデオ編集ソフト」の方が得意だろうと思います。

ちなみに私の場合は、撮影したビデオ映像を取り込み
 ・カノープスのエディウスで編集(カット、場面の入れ替え、映像効果、字幕、スライドショーなど)
 ・同じくエディウスでDVD用のMPEG2で出力
 ・TDA3(TMPGEnc Authoring Works 4の前バージョン)でMPEG2を取り込み
 ・TDA3でチャプターを打ってメニュー作成し、DVDに焼く
という感じで使い分けています。

エディウスで行っているのがビデオ編集であり、TDA3で行っているのがオーサリングです。

VideoStudio 12 や PowerDirector7、Adobe Premiere Elements 7はビデオ編集
DVD MovieWriter 7 や PowerProducer5 はオーサリングソフトです。

ビデオ編集ソフトでもオーサリングできますし、オーサリングソフトでも多少の編集はできますが、得意分野というのがありますから。

ちなみに、TMPGEnc Authoring Works 4の「編集用プロキシ作成機能」はハイビジョンカメラから取り込んだAVCHD形式のファイルを編集で扱う際に使用すると効果がある(編集作業が軽くなる)機能です。
フルHDでもMPEG2であれば編集に特に問題なく、プロキシを使う必要はありませんでしたので、気にしなくて良いでしょう。

私の場合、ipod用に出力する場合は、エディウスからMPEG出力後、簡単動画変換君をいまだに使っています。

試用版をいろいろと使ってみてください。

書込番号:9173691

ナイスクチコミ!0

2009/03/01 22:04(1年以上前)

横波さんへ
「ビデオ編集」ソフトと「オーサリング」ソフトの違いの解説をありがとうございました。
よくわかりました。長すぎず,短すぎず,解説が上手い!繰り返して読みました。こうしたソフトのユーザーの皆さんからは,笑われるような質問だったことと思います。常識的なことだったかもしれませんが,端的に解説いただき脱帽です。
 ところで,まだ,解っていないことがわかるような恥ずかしい質問をさせてください。
 結論から言うと,zuwaiganiさんの指摘の通り,「ビデオスタジオ12」が良い,しかも,「VideoStudio 12プラス」でなくて,通常のもので良いということですね。ipodへの出力ファイル・MPEG-4も持っていることの重要性を再確認できました。そこで,恥ずかしい質問をします。同社の「DVD SlideTheater2」というソフトの機能が自分のやりたいことだったのではないかと思います。http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1225405125615#tabview=tab0
 しかし,このソフトでは,スライドショーをDVDにすることはできるけど,MPEG-4に変換ができないので,ipodで再生することは不可ということで良いでしょうか。
 さらに質問ですが,エディウスからMPEG出力後に,簡単動画変換君を使うのは,どうしてですか?
>私の場合、ipod用に出力する場合は、エディウスからMPEG出力後、簡単動画変換君をいまだに使っています。
 私はもともと,http://www.justsystems.com/jp/products/photomovie/
を一番最初に知って,この購入を考えるため,価格COMの掲示板を見ていた完璧な動画編集の素人です。実は,体験版をPCにインストールするのも躊躇してしまっていて,掲示板に書き込みさせてもらっています。
 「DVD SlideTheater2」と「VideoStudio 12」の選択で,どちらかにしたいと思っています。「VideoStudio 12」の方が,機能的に上位にあって,私が,BGMをつけたスライドショーで,やりたいことを広く(ipodなど)カバーできるという理解で良いでしょうか。教えて下さい。

書込番号:9176997

ナイスクチコミ!0

横波さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/02 00:48(1年以上前)

ラルフローレンさん、こんばんは。就寝前なのでひとつだけ回答いたします。

携帯動画変換君(簡単動画と書き間違えました、失礼)を使っているのは、エディウスやTMPG Enc などの自分の持っているソフトでは、ipodで再生できるMPEG-4が出力できなかったからです。

私がipodを買ったのは2年か3年前になるので、こんなに手軽に映像を持ち出す環境ではありませんでした。
また、MPEG−4と一口に言っても、ipodで再生するには解像度(640x480はだめだった気がする)やビットレートの制限があるなど、試してはダメ続きでした。
その点、携帯動画変換君は再生機に合わせたプロファイルが設定してあって、選んでポンで変換が始まるので楽だったのです。しかもフリーソフト。

というわけでして、MPEG-4であれば何でもipodで再生できるわけではないのでご注意を。
ただ、携帯動画変換君だけでなく、ipodで再生できるように変換するフリーソフトはVectorで探せばいろいろ出ていたと思いますので、ipod用に出力する機能は気にしなくても良いのではないですか。
最低限MPEG−2で出力できるソフトを選んでおけば、あとはポンとipod用に変換できますよ。きっと。

書込番号:9178049

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ペガシス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

TMPGEnc Authoring Works 4をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング